電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年前、妻の浮気を見つけました。その男と会い誓約書を書かせました。二度と連絡をしないなどの内容です。私も信じていました。つい最近、ふとしたきっかけで妻の通帳から他社の携帯電話料金が引き落とされていました。妻は秘密にもう一台携帯を所持しているように思います。その携帯は見つけていません。番号も分からない状態です。相手も分からない状態、相手に渡しているかも。携帯を二台持つ事は限りなくグレーゾンに近い浮気だと思います。この事を妻に問いただした方が良いものですか?また、もう一台の携帯を見つける方法などありますか?一度目の浮気の時子どもに辛い目をさせてしまったので、なかなか一歩が踏み出せません。でも、心の中はモヤモヤしています。このような経験された方、この文書を読まれた方、アドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

でも誤魔化せないんじゃない?


直ぐに=浮気への疑念と貴方は繋げないで、先ずはその携帯の意図、真意を確かめる。
向かい合って彼女の目を見て、貴方が怒らないから正直に真実を語ってくれと伝えたら彼女は逃げられないよ。
何年も一緒にいる貴方ならわかると思う。彼女に疚しい部分があるかないかは。問いただすというこちらの感情でぶつかってしまうと、逆に取り乱すと言う感情の不和で誤魔化される。
以前の子供たちに辛い思いをさせたと言う過去をしっかり受け止めて、
そういう事はしたくないんだと。
貴方が直ぐに結果から感情的になる前に、先ずは現実を受け止めると言う器を示せば。彼女も貴方にそれなりの姿勢は示すんじゃない?
そこで示してくれない奥さんなら。それは関係自体に問題がある。
貴方との関係に隙間があるんだよね。どっちが良い悪いじゃなくて。過去の浮気を経て、お互いにしっかり学びあって、向かい合っていなかったと言う事になる。
たまたま携帯会社を一緒にして親しい友人とエンドレスに話す為の契約かもしれない。まだ今の段階ではそれこそグレー。
グレーはグレーとして受け止めて、彼女からの真実を得て判断する。
今の時点でどうしても疑い一本になってるからね。
そうなると話し合いも難しくなる。どういう現実があれ、それをクリアしてお子さんの為にも家庭を再構築する必要性は目を反らす事が出来ないんだから。しっかり向かい合う中で解決しないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浮気を経てはっきり向きあってなかったと思います。あなた様のご意見で、妻を疑ってみていたと思います。もう少し余裕の心で、妻に接したいと思います。浮気を見つけ、離婚ありきの思いでした。家族再構築のため、余裕を持った生活にし、これからどうする、どうしたいのか話をしたいです

お礼日時:2009/11/13 13:40

奥様とのコミュニケーションが希薄に用ですね。

夫として通帳から引き落とされている物は何だとお聞きになることは難しいことなんでしょうか。そこで返ってきた言葉で真相が突き止められると思われるのですが、いかがでしょうか。

2年前に浮気をされたということですが、肉体関係まで言ったことであれば、80%以上よりが戻ったと考えられます。
いっそのこと徹底的に証拠をつかまれて、相手をつぶすくらいのことを考えられても、いいにオではないでしょうか。
大切な一生です。こんなことで毎日を送ることはむなしいです。
かんばってください。
私だったら、むちゃくちゃに相手をつぶしますが・・・・

おかしいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今、証拠を探しています。あともう一台の携帯が見つかりません。契約書、利用明細。口座引き落としだけでは、ごまかすでしょう。相手も前の奴ともわかりません。誓約書に書いた携帯番号、解約済、住所、他人に変わっています。いずれしっぽを出すでしょう。確実に証拠を掴んで、追求します。完全犯罪は絶対にできませんから

お礼日時:2009/11/17 09:13

銀行引き落としって、カード支払いって事ですかね。


それなら、郵便局に転居届を出せば、質問者さんしか判らない場所に、
郵便物を全て転送してくれます。ご実家・郵便受け取り代行・
いろいろあるはずです。
でもこの作戦、確かプライバシーの侵害に当たるはずで、
訴えられる可能性もありますから、ご注意下さい。

ただね…、ヤカンで沸騰したお湯の湯気に、郵便物の開封口を当てると、
びっくりするくらい、綺麗に取れます。
中身を確認した後、乾かしてからまた糊付けすれば
、まず気付かれません。本当の裏技です。
他の郵便物でテストしてみて下さい。

はっきり言って、問い正す前に、証拠を固めた方がいい。
もう逃げられないって証拠を突きつけられるまで、
しらを突き通すのが女。
その前に見破られるのが、男。

証拠を集めれば集めるほど、質問者さんの苛立ちは募りますが…。

参考URL:http://welcometown.post.japanpost.jp/etn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ゆうちょ銀行で妻名義です。毎月現金で振込んでいます。今、一緒に持っている携帯は私の口座から引き落としです。明細は家には届きません。一緒に持っている携帯の明細の妻が使用した料金はくるのですが、内容は妻が機種変更した時パソコンにくるようにしていました。パスワードが分からない為、確認できません。電話会社に言うと、本人の承諾が要るそうです。多分、もう一台の携帯も、そうしていると思います

お礼日時:2009/11/13 14:38

こんばんは。



携帯を2台ですか。
自分だったらその携帯のメーカーに行き確認します。
正面から向き合っても相手は逃げます。
陰でコソコソしてるような事は証拠がない限りは嘘をつき通すと思われます。
証拠が出てこない場合は証拠を隠滅されるのを覚悟で奥様に正直に話してもらえる様に言うしかないですよね。。。
子供様と御自分の為にも早く解決出来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここで妻に言っても、はぐらかすでしょう。携帯を解約させても、新しく口座を作り、ばれない様するだろうと思います。この事だけに固執してまた、前と同じ結果になると思います。子どものため、家族の再構築するよう考えます

お礼日時:2009/11/13 13:24

まああんまり他人のプライベートをあさるのはタブーなのかもしれませんが、


もう一個の携帯電話を見つけ出して中を見てみるのがベストではないでしょうか・・。
家の中で通話してないのなら外で、ってことで、外出から帰ってきたとき
とかバッグの中とかに入っているのではないでしょうか。
(まあそれか平日昼間とかに家で話しているのなら家のどこかにあるはずでは。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろ探してみましたが、見つかりません。もし、見つけても、ごまかすでしょう。今度は、分からない様次々と手を変えてくると思います。浮気を見つけても、また、子どもに辛い目をさせてしまうと思います。証拠を掴んで、妻からの、出方を見ようと思います

お礼日時:2009/11/13 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!