プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠13wです。普通体型ですがつわりで-8キロで13wで体重の減少はまだ続いています。
ピークは過ぎましたが日によったり時間によって意識が朦朧とするほど具合が悪い時があります。

また、血液検査で癌の疑いがあると言われ大学病院へ紹介状を貰いました。それもあって精神的にも参ってしまっている状態です。

精神的な面で具合の悪さが上下することもあるみたいで、旦那が背中を摩ってくれたりするだけで少し落ち着きます。
旦那は麻雀が好きで深夜に店に行くようです、妊娠してからはつわり中は本当にやめて欲しいと何度もお願いしてきました。
理由はそばに居てくれるだけで体調がマシになるという事と以前つわりで意識を失った時旦那が家にいたので何とかなったことがあるので、それもあって家にいて欲しいと伝えていました。

ですが最近仕事をやめた旦那は麻雀に行きたがります、時間が出来たからでしょうけど、私はまだほとんど寝たきりで家事も出来ていません。毎日お風呂に入ることも出来ません。

昨日は麻雀に深夜では無いですが夜行ってきたみたいで話をしました、今行って欲しくない理由や、今じゃなきゃいけないことではないよね。と。
妊娠中の情緒もあってめちゃくちゃ怒りたかったですがそれではただの束縛で私は遊べないのに!
という伝わり方になると思ったので冷静にまだ安定期にも入ってないしと話をしたのですが、

今日晩御飯を外で食べてくるといい連絡が取れず、意識が朦朧とする具合の悪さで電話をかけた所麻雀にいると。

悪びれるわけでもなく俺に自由は無いのか!たった少し遊びに行くだけでどうのこうのと逆ギレされてしまいました。
それを言われて、あと何回このやり取りをすればいいのか、この段階で自分の娯楽を優先する人と結婚してていいのかまで考えてしまって…

自分では冷静な判断が少し出来そうにない状態なのでここで質問しました、皆様ならどう解決されますか?

今どうしたいのかが正解じゃない気がして、、具合が悪いとか、検査結果も良くない状態だったり、流産経験もあるもので全部私の自己中ですかね。

旦那に出来る事なんてないのであれば家にいないくらいが丁度いいですが気休めではなく旦那に支えてもらうと本当に体調が良くなるのも事実なので。

今後どうしたらいいのかわかりません、、

A 回答 (1件)

旦那さんに非がありますね。

決して 貴方が自己中では ないと思います。
話しても理解してくれない旦那さんであれば この先 不安だらけですよね。

でも!そんなに体調が悪いのに こんなに長い文章で・・・しかも わかりやすい文章って書けますかねぇ。
貴方の体調が悪いっていうのが少しだけ疑問に思います。
本当は そこまでじゃ ないんじゃないのかなぁっと。
    • 0