プロが教えるわが家の防犯対策術!

支離滅裂な文になってしまったらすみません、

義両親と旦那と私で今後の収入や仕事、今ある旦那の借金などをどうするか話し合う日がありました。

その場には普段参加しない私も参加する予定でした。
私は妊娠中です
今後借金、仕事が曖昧で収入がないとなるとこれからの結婚生活やっていくのか、子供を安心して産めるのかも考えなければならず一緒に行くと言っていました。

現在妊娠10週です、つわりは9週あたりで軽くなり、またぶり返して気付けば体重は-7キロ、毎日胃酸で窒息するんじゃないかというくらい吐いていてフラフラな状態です。

話し合いはどうしても行かなきゃいけなくて頑張って準備をしようと3日振りにお風呂に入ったらめまいと吐き気とで意識が朦朧とし倒れてしまいました。
気付いた旦那に介抱されて話し合いには来なくていい、こんな状態で車で遠い所移動したらもっと具合悪くする
と言われて甘える事にしました。

ただ離婚するのか、子供をどうするのか散々義母には話を聞いてもらって義父には話し合いに行きますと自分から連絡をしていたので当たり前にめちゃくちゃ怒っていたそうです。

完全に自分が無責任なことを言ったばかりに招いた事態でやってしまった…としか言いようがないのですが今更なんて義母、義父に伝えれば良いんでしょう…

質問者からの補足コメント

  • 義両親が仕事の大元というか全体での家族経営に近いですね。
    お詫びがLINEって失礼ですかね、なんでお詫びしたら良いんでしょう、体調不良だなんて言ったら言い訳がましいし…やってしまったことは仕方ないので申し訳ありませんしかないですかね

    怒らせたら終わりみたいな関係性の人に、家庭の経済状況について相談するのって、どうかと思いますけどね。〉確かに常に機嫌伺ってその人がいないとダメってのもおかしな話ではあります。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/01 16:23

A 回答 (6件)

支離滅裂ではないので、充分にあなたの状態が解る文だと思いますよ。

とりあえず、質問文を簡潔にしてお手紙を書かれては?
    • good
    • 1

>当たり前にめちゃくちゃ怒っていたそうです。


体調の事を考慮したら、怒るのは異常
怒るなら、事を起した自分の息子に対してなら解る

恐らく、旦那さんにしたらこれ幸いで、貴女様が出席しない方が
話しやすい、両親を懐柔出来るのだと計算したのでしょうね

>お詫びがLINEって失礼ですかね
当然です!

>なんでお詫びしたら良いんでしょう
体調不良しかございません。下手に繕ってごまかしても意味がありません
何故なら、義両親は貴女様が妊娠初期である事を知っているからです

もしかして、怒ると言う事は、貴女様の妊娠知らない?
女性である義母さんなら、理解出来ることなのですがね
    • good
    • 0

普通は妊婦さんの体調不良に対して怒ったりしないと思いますし、ご主人がどんな話をしたのかが気になります。


電話して、ご自身の口から謝罪と話し合いの内容の確認をしておきましょう。
上手く話せないご主人のようですから(あるいは自分に都合の良いように事実を曲げている?)、任せずに、直接話した方がいいと思います。
    • good
    • 1

要は、この質問内容にある、あなた方ご夫婦の経済的な問題を義両親になんとかしてもらうという趣旨の相談なんでしょうか?


そのアポイントを得たのに、体調不良でいけなかったと。

義両親が、そういうことのスポンサーならば、詫び状ですね。それしかないと思います。

ですが、怒らせたら終わりみたいな関係性の人に、家庭の経済状況について相談するのって、どうかと思いますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なにも伝えなくていいんじゃないの?頼りにならないご主人に全て任せましょう!


貴方が選んだことです。
    • good
    • 1

「義両親との約束をドタキャン…」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!