プロが教えるわが家の防犯対策術!

■前回
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9131857.html?from=h …

前回の続きです。

皆様からご助言いただいて、好意を形として出してみました。
昨年のクリスマスにお菓子屋さんでサンタ靴に入ったお菓子の詰め合わせをプレゼントしました。

しかし、それ以来、音沙汰なしでやはり迷惑だったかな?と思い一ヶ月経過し
黙々と仕事していたら、昨日帰り際にいきなり後ろにきてドンっと横に包み袋置かれました。

プレゼントした女性でした。
中には働き続けた目にきく用のアイマスクが入っていました。

お返しのようで「ずっと前から渡す機会を伺っていた」と言っていました。
一瞬思考が停止し、なんかそそくさと帰りそうだったのですが、引き止めて
「今度お返ししますね」となんとか繋げました。

こ、これは好意として受け取っていいものでしょうか?
確かに時間帯変動する仕事なのでいつも疲れた目をしていると
いわれていますので、そこに気遣ってくれたのか、正直、今も混乱しています。

しかし一方で照れているようにも見えました。
もしかしたら、それこそ目の錯覚かもしれません。

ただ、お返しをくれた以上は継続してもいいのかな?と考えています。
お返しをもらった事は、とてもとてもうれしいので。

それに予想外だったのは相手もこちらの周囲の人間関係に気を使ってくれていたことです。

正直、私は周りにどう思われても構わないので
相手の女性が働きにくくなければいいです。
想いをもう伝えていいものでしょうか。
30過ぎてラブレターとかはありなのでしょうか。
迷っています。

A 回答 (1件)

よかったじゃないですか。

彼女もあなたのことを気を使っているとのこと、前に進みましょう。
その前に、彼女のことをよく調査してみることも大事なのでは?
彼氏がいるのかどうかなど。

彼氏がいないフリーの状況であれば思い切ってあなたの気もちを伝えてみられたらどうでしょう。
ラブレターでもいいじゃないですか。かえってあなたの気持ちが通じていいと思いますよ。
頑張れ~!\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

ずっと悩んでいましたが、物だけではなく気持ちを形にしてみます。
ありがとうございました。誰かに背中を押してほしかったのだと思います。
ありがとうごさいます。