電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元の友達なんですが、私の片想いです。

昨日、彼の車に忘れた物を仕事帰りに届けてくれたので、その時に、「ちょっと遅くなったけど・・・」って言ってチョコ渡しました。
結構前に忘れてしまったものだったんですが、彼は会社の寮生活なので、時間が合わなかったり、みんなで遊ぶ時は持ってきてくれなかったりとしていたので、届けに来てくれるチャンスに渡しました。

「持っててもらってゴメンネ、ありがとう」の気持ちも含めて、ゴディバのチョコにしました。

普段から、ああ言えばこう言うみたいな関係(冗談っぽく「可愛い~」とか言われると「知ってる」、「寒い」って言うと「俺がそばにいてあげるから~」などとからかわれてる・・・?)なので、渡したときも・・・、

「買ったの?」って言ってその場で袋開いて見てくれたので、ドキドキしていつもみたいなノリで「ちょっと高いよ~」って可愛くないこと言っちゃたんです。そしたら「普通作るんじゃないの~?」って。
でまた、可愛くなく「別にお返し期待してないよぉ」って冗談っぽく言ったら、「はぁ?ないよ」って。「え~!?」って言ったら「分かったよっ」って笑って言ってくれたんですけど、遅れたうえに、そんなこと言われて、うざいって思ってますかね?

その後帰ってすぐに、「ただいまぁ、チョコありがと」ってメールが来たので、「いえいえ、届けてくれてありがとう」って送ったら、「遅くなってごめんね。マジチョコありがと」ってメールくれたんで、渡せてよかったなぁとは思ってるんですけど、遅れてもらっても嬉しいものですか?「遅れたうえにゴディバなんてくれやがって」って思いますかね??別に本当にお返し期待してるわけじゃなく、ただ渡したかっただけなんで、迷惑だと思われてたら嫌だなぁと・・・。

A 回答 (3件)

>普段から、ああ言えばこう言うみたいな関係

貰えると思ってない人からのチョコでしたら、少しぐらい遅くても迷惑とは感じないでしょう
それに相手の方は質問者さんに好意(LoveかLikeかは判断できませんが)を持たれているように感じましたので、“マジチョコありがと”は素直な気持ちだとお思います
相手の方に彼女がいないのなら、片思いから抜け出してみませんか? p(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

素直な気持ちだったら、嬉しいです。
早く片想いから抜け出せるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

質問読む限りでは、彼も貴方のこと、まんざらではないと思いますよ。

少なくとも迷惑に思っていることはないでしょう。ホワイトデーでは「一歩前進」にチャレンジしてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一歩前進できるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

迷惑だと感じられるならばその場で返したはずです。

彼もうれしかったからメールで伝えてきたのではないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。