dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、20代独身男性です。
同じサークルに通う年上の女性に片思いしています。彼女とはサークルで会う以外に、たまにメールする程度の仲です。
私は彼女の前でいつも平静を装っているので彼女は私の気持ちには気づいていないと思います。

先日彼女から旅行のお土産をもらいました。しかもお土産をもらえたのはサークル内で私だけのようです。
「なんで俺にだけ?」と訊いたら、彼女曰く「一番お世話になっているから」とのこと。私はドキドキしてしまい、その後お礼を言って自分から立ち去ってしまいました。
確かに他のメンバーに比べたら、私のことを一番頼りにしてくれてはいるのですが、自分だけお土産をもらえるだなんて、そこまで特別なことはしていません。今思えばもっと突っ込んで聞くべきだったかなと。

なんだか有頂天になってしまい冷静に正しい判断ができません。こ、これって多少は脈ありなんでしょうか?みなさんから見てどう思いますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

土産有難う。


誤解を避けるために聞くけど、彼氏いないんだったら今度お礼にサークル前にお茶くらいおごるよとメールしてみては。
彼氏がいれば、彼がいるのでと断られるでしょう。
彼がいなくて、あなたを気に入ってるなら、ついてくるでしょう。
そこからどう関係を築くのかはあなた次第です。

頑張ってー♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
早速行動してみます。

お礼日時:2007/07/06 08:46

最近全く同じような状況で、同じようなことが私の周りでも起きました。



大学の後輩♂は私の友達♀のことを好きなのですが、
彼女には同じ大学の先生をしている彼氏がいます。

ただそれは秘密なので、後輩はそのことを知りません。

けれども彼女はその後輩のことを弟のように慕っていて、
メールも仲良くやっています。
こないだ海外旅行に行った際にもちゃんとその後輩にお土産を買っていました。

もちろん後輩は大喜び。
わたしは内心後輩をもてあそんでるようにしか見えないのですが、
彼女曰く「これが私の付き合い方なんだ」と言っています。

大学の先生と付き合っている彼女に「彼氏はいますか?」と後輩が尋ねても
もちろんそんなことを言ったら大変なことになるので答えは「NO」。

するとまた後輩のテンションは上がるのです。

さらに彼氏がいない設定で彼女はその後輩と接しているので、
普通に温泉へ行ったり、ご飯を食べたり、
時には彼女の家へその後輩を泊めたりしています。

貴方のその先輩さんが同じ状況だとは言いませんが、
わたしの周りで起きたことを参考にして頂ければと投稿しました・・!

でも貴方に恋愛感情かどうかは別として、好意があるのは確実だと思いますよ^^
…がんばってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか、そんなご友人がいらっしゃるのですね。
相手が本気の場合は本当にかわいそうですね。私も本気ですが。
私が好意を寄せている女性は……そんなことないように祈ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 08:48

あなただけお土産をもらえたとしたら、


良く考えれば彼女もあなたに気がある、
悪くてもあなたのことを悪しからず思っていると言う事でしょう。
次の手を打つ方が良いと思いますが、
お土産をもらったお礼にお茶か食事に誘ってはいかがでしょうか、
旅行の事をネタに話をしてみては?
ただその旅行はお友達とか家族と行かれたのであればよいですが、
彼氏と行かれたということは無いですよね。
そのあたりだけはそれとなく探ってみたらどうでしょうか?
これを期にあなたの恋が実れば良いですね。
頑張って下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/06 08:45

勿論、脈ありだと思います。


メールで改めてお礼してみたりして、二人のホットラインを作ってしまったらどうですか?
お互いに想いあっていてもタイミングを外すとうまくいかなくなってしまいます。
今、ベストなタイミングなのではないですか?
お二人の仲が発展するといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タイミングが大事なんですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 08:45

脈アリでしょう。

少し、素直にならないと実る恋も散ってしまいますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脈アリですか!?嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A