プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合ってすぐにタバコとパチンコをしたら別れるという約束をしました。
理由としてはタバコは親が吸っていて、匂いが本当に嫌なのとパチンコは彼氏の周りの友達が何万も負けて支払いが滞ってるというのを聞いて嫌だなと思ったからです。
ただ、彼氏との付き合いが長くなる中で約束を破られることが多くなりました。私も別れると言っておきながら彼氏のことが好きなので別れられてません。
何回もやってないと嘘をつかれてこの前大喧嘩になったのですが、そもそも私がしたら別れるという約束をしたから、バレたら別れることになると思い込んで嘘をつくという行動になってしまったのでしょうか?

A 回答 (10件)

バレても許されるって思ってるんです


好き好きオーラ出てるんでしょうね
    • good
    • 1

そこを抜きにしても、彼女さんがそう言っている状態であれば、隠すとは思います。



なので、そろそろ次の段階で考える方が良いかも…?とは、思います。

辞めるか辞めないかで話すのか、予算を決めて生活費に手を出さない程度で遊ぶように約束をするかとか、タバコはもし結婚をしたらやめて欲しいとか。
    • good
    • 0

タバコを吸うこともパチンコをすることも嘘をつくことも何とも思わない人は日本人じゃないですね、嘘をつくことがご飯を食べるとか道を歩くみたいな普通の感覚なんです彼らは、とっとと国に帰るように進言してあげましょう、そして二度と来るなと言ってあげましょう。

    • good
    • 0

>>バレたら別れることになると思い込んで嘘をつくという行動になってしまったのでしょうか?



はい、そうなりますね。
    • good
    • 1

なぜ彼氏がパチンコをした時点で別れないのですか?


その時点で約束をあなたが破っています。
別れるというのに別れないのは嘘をついたことになります
なのに約束を破ったと責めるからです
嘘つきには嘘で返すものです
    • good
    • 0

貴女の言い方も悪い



急に禁止して利己的です

親吸ってるしね

親はなんで辞めさせないの?

親子の縁切りなさいよ

筋が通ってないよ貴女は。わがままなだけ
    • good
    • 0

そうです。


で、嘘をつけば免れる事が出来るから嘘をつき続ける。
これからも続きます。
    • good
    • 0

今時の喫煙者は至る所で肩身が狭い思いをしているので、パチンコ店ならタバコも吸えるしバレなければ文句も出ない。



しかしタバコを吸わない者からすると分かるんですよね。服にしっかりニオイが着いている。

分かり切った嘘をつくのはバレないからではなくあなたの言うように別れる筈がないと信じているからでしょうね。

仕方がないので一緒にパチンコに行ってタバコを吸いましょう。これは一種の賭けです。あなたの身体を心配すればパチンコもタバコも止めるかも。
    • good
    • 0

そうだと思います。



タバコ・パチンコは一生、止められません・中毒なので、止められないのです。他には酒・女・暴力があります。

それが嫌なら別れるしかないです。
    • good
    • 0

嫌なら別れると開き直って隠れてやっているんでしょ。


そんな約束は付き合う前で後出しじゃんけんと一緒に
なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A