dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて投稿します。
1年半付き合った彼氏が忘れられなくて困っています。

別れた原因は、彼氏が約束を破って隠れてパチンコに行っていたのが私にバレて喧嘩になったところ振られました。
彼は約束は守らないしギャンブル依存症、浮気性に女装癖があり、1年半の間3人の女性と浮気をしていました。私の存在を隠していたり、私の存在を相手も知った上で連絡をとっていました。その子たちは全員Twitterで知り合った女の子で、その女の子たちのことでも喧嘩になっていました。
私と別れてから1ヶ月?頃に彼のTwitterを見ると彼女ができていました。その子は私と彼が付き合っている頃に彼に連絡をとってきたTwitterの女の子でした。その子も当時彼氏持ちで彼に彼氏の愚痴を話しているのを見かけました。
お互い恋人持ちだったのに結果その2人が付き合って幸せそうにしているのが悔しくてたまりません。
本当はしたくないのにその子と彼のSNSをストーキングしてしまいます。このまま続けていても幸せになれないのは分かっているので、ネットストーキングと彼らに執着するのをやめたいです。
できれば彼らのことはもう忘れたいです。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (7件)

元彼と今の彼女は最初はお互いに浮気同士ですよね?そんな2人が幸せになれるとでも?浮気で成立した恋人同士はどちらかがいずれまた、浮気をします。



あなたも凹むのは分かりますが、今のネガティブな気持ちをもっと誠実な男性を探す事や趣味や仕事に打ち込んだ方が有意義な時間かと思いますが、どうですか?
落ち込むのもあなたが満足できるからしてるのですよね?でしたら、心ゆくまで落ち込んでみるのも1つですね。
考える時間があるから忘れられないと思いますよ

恋愛の試練は辛いですよね(><)
エアー縁結び守り(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0

新しいことにどんどんチャレンジする。


SNSは興味惹かれるアカウントを探してどんどんフォローする。
そうやって「楽しいこと」を少しずつでもいいから増やしましょう。

初めはやっぱり彼らのこと見ちゃう気になっちゃうでしょう。
でも、少しずつ、1日に数秒ずつでもいいから、
「楽しい」って思えることを増やしていけば、
徐々に見る時間、気になる時間は減っていきます。
1日10秒でも、1週間弱て1分。1ヶ月で約5分。
続けていけば加速度的に忘れている時間は増えていきます。
決定的な何かに出会える確率もどんどん上がっていきます。

いきなりスッパリ忘れられなくてもいいんです。
「他」を探すことを続けていけば、いつかきっと、
「そういえばそんなこともあったね」って思い出に出来ますよ。
    • good
    • 0

>できれば彼らのことはもう忘れたいです。

・・・
「できれば」でなく「今すぐ忘れます」で解決しませんか。

あなたは忘れることができない感情がまだ残っていませんか。
残っているから、質問されたとおもいます。

今から彼との過去を削除して、あなた自身をリセットするべきです。
なにも難しい話ではありません。
    • good
    • 0

これは心理学的な話なんだけど。


感情は同じ種類の感情で上書きしやすいそうだよ。
だから、前の恋を忘れるためには新しい恋をすることが一番効果的という話。

新しい恋をしてみては?
本気で好きになれなくても、遊びや疑似恋愛でもいいと思うよ。
今はスピード優先がいいと思う。
    • good
    • 0

例えば彼が絵に描いたような、いい男だったら中々忘れる事は出来ないと思います



未練が残ると思います 

でも、ギャンブル依存に浮気性に女装癖ですから早めに忘れる事が出来ると思いますよ 

彼の依存症は治らないと思うんですよ 
ギャンブル、浮気、女装癖、全部

結局、ここまで悲惨な目になったのは今日までズルズルきたのが原因ですから、もうストップするしか手立ては無いと思いますよ 

仰るとおり、もう忘れたい! 

後はそれを実行するだけでいいと思います 

よくここまで耐えきれましたね 

傷ついても信じたがる気持ちは分かりますが、限界だと思います 

彼らはもう忘れて是非、新しい人生を歩んで欲しいです
    • good
    • 0

なんでそんなダメ男に未練があるんじゃ?



ギャンブルはするわ
浮気はするわ

そんな男と別れて正解だとわかってますよね?

そういうレベルの男と関わるとそういう男を引き寄せます。

特に浮気を繰り返す人と結婚した日には、離婚の可能性が高まります。
    • good
    • 1

「新しい恋の相手を見つける」


これ以外に方法はないでしょう。
客観的事実として、その男性はゲスなところがあるので、別の清廉な男性に恋すればスパッと忘れられるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!