電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘を彼氏と復縁させたい

1年半付き合った彼氏と別れました。
原因は娘を好きな男の子が娘のバイト先に行き動画を撮りそれをInstagramのストーリーにあげました。その投稿を娘と仲が悪い女の子が見つけて娘の彼氏に教えた所彼氏が怒ってしまい誤解のまま信じてもらえなく2人が言い合いになり別れてしまいました。
娘はずっと一筋で彼氏も娘の事が大好きで少し嫉妬深い所はありましたが、まだまだウブな2人でデートらしい事もした事なくこれから関係を築き上げていく最中の出来事で、元々娘はノリのいい性格で男友達が気軽に喋れるタイプなようで確かに男友達は多かったかもしれません。ですが大好きな彼氏の前ではご飯も食べれないほど恥ずかしがり屋です。別々の高校になり会えない日々が増えて彼氏も不安になったんだと思います。彼氏に不安を与えた娘も悪いです。
ですが彼氏と別れててから友達と遊びまくっていてその姿は憂さ晴らしをしてるかのようで不安で不安で。
しかも原因の男の子は少しヤンチャな子で高校も退学になりバイクも乗り回しているみたいで今だに娘にまとわりついていて2回告白されたそうです。
断ってるみたいですが、まだしつこく言われ落ちたらどうしようかと不安しかありません。
しかも娘には見た目はヤンチャだけど中身は良い子だから悪く言わないで
と言われてしまいました。
私はなんとか娘と元カレの仲直りをさせたくて連絡をしようと思っています。
何故なら娘は絶対に謝りたくないと言ってて
でも元カレから謝ってきたら受け入れると言ってました。Instagramのアカウントを知ってるのでフォローして連絡取ろうと思ってます。行き過ぎた母でしょうか。ですがやはりまだ幼い15歳同士少し導いてあげても私は良いのでは無いかと思っております。
そこで2人が戻らなければ仕方ありません。ですが誤解だけは解いてあげたい、娘は酷いことを言われてムカついた、冷めたと別れた直ぐは言ってましたが、数日たつとやはりもし話がしたいと言うなら受け入れると言ったので今がチャンスと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんからのご意見でかなりヤバい事をしていると冷静になれました。
    娘が別れてバイトも休んで友達と遊びまくってる姿にそんなにも簡単に元カレを忘れられるんだ、冷めたなんて簡単に言える娘が信じられなくて言い寄ってきてるヤンチャな男が優しいからとほいほいついて行くの?など色々考えてしまい、娘も今朝初めて元カレから連絡きたら素直に受け入れると言ってのでその言葉が嬉しくて(もちろん元サヤに戻るための連絡ではないかもしれないけど)1人で暴走してました。
    私も高校からの友達に相談に乗ってもらっていて
    私自身が何か気晴らしになる事をしないとこのままではダメだよと言われ、子離れ出来てない事を知らされました。
    それを言われて嗚呼娘ももしかしたら別れて遊びまくってるのは家にいると思い出してしまい辛いから気を紛らわしたいのかな?と思えるようになりました。

      補足日時:2024/07/09 16:43
  • 娘とはフーの位置情報アプリを入れてます。
    今までは私の心配性を理解してくれて繋がってくれてましたが今回の出来事があってから親と繋がってる人なんていない外す!と電話で言われてしまい私も子離れをしないといけないと思って仕方ないかと諦めました。15歳だから何処で何をしているのか不安なのですがこれも私が異常なんですよね。(学校も電車で通ってるし無事に着いてるのか本当に不安になります)私は命が無事が確認できればそれで安心できるので位置情報は薬みたいな役割でした。友達の家に泊まりに行ってるのにその場所に居ないと夜中出歩くの?と聞いてしまってましたし、電話にでなければ鬼電もしてしまってました。何故なら誘拐されたと思ってしまうからです。これは昔からで連絡が取れなくなると不安が襲ってくるのです。15歳高校生が位置情報を親と繋がるのはおかしい事でしょうか?

      補足日時:2024/07/09 17:15
  • 皆さん沢山のご意見本当にありがとうございます。
    実は今日モヤモヤしていてつい娘にキツく当たってしまい言い合いになってしまいました。しばらく睨み合いになってる時に同じタイミングで2人がプッと笑いだし私はすぐさま娘を抱きしめました。
    しばらくハグをしていなかったからハグしたい!と抱きしめました。そしたら娘は素直に元カレの話をしてくれました。どうやら信じてくれなかった事、冷静になって話が出来なかった事で完全に冷めてしまったようでした。だからもう好きでもないからとはっきり言いました。その言葉を聞いて私みたいにウジウジしてない事に驚きまたハグをしてしまいました。出来事は必ず意味があると聞いた事があります。きっとこの別れは必然的な事だったんだと…そう思います。
    もちろんそれでもまだあの時もし…など考えてしまいますがもう私がウジウジするのは無駄だし全く意味なく逆効果だとも身をもって実感しました。

      補足日時:2024/07/10 01:42
  • そしてきっとまたご縁があれば2人は引き寄せられるからその時にお互いが成長してタイミングが合えばまた一緒になるだろうなと期待もしながら私も成長しないと!と自分に言い聞かせる事にしました。
    バイクの件はどうやらその子は合宿に行って免許を取りに行くらしく免許取ったらアッシーに使っていい?と私に言いました…何言ってんの?と笑ってしまいましたが顔は本気でして、その後じゃあ私が免許取りたい!とも言ってました。
    命の事ばかり考えてしまいバイクの話は直ぐには返事は出来なく…もちろん大人になるまで我慢してもらいますが。まだまだ話はしたかったですが娘は睡魔に負けそうでしたのでまた今度ねーっと明るく部屋に行きました。

      補足日時:2024/07/10 01:43
  • まだまだご意見いただきたいです。会話をしていないと不安になります。

      補足日時:2024/07/10 07:31
  • 今朝も娘はいつも通りの娘でした。
    車から降りた時娘から手を振ってくれてただそれだけで涙が出そうになりました。
    私は情緒不安定でしょうか

      補足日時:2024/07/10 07:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも、15やそこらでカレシだのカノジョなんて


早過ぎるでしょう

将来どういう男になるかも
 全く判らん馬の骨相手にあなたも焦り過ぎ

その代わり
もう、成人したら全て自己責任だよと
今から引導をしっかり渡しておいたほうが良いでしょう
    • good
    • 0

補足について



まちがってればすみませんm(*_ _)m
母子家庭で娘さんは一人っ子なのでしょうか?
拝読させて頂き、その印象を読み受けましたので、ご質問しました。
もし、そうだとしましたら、これまで育児を孤独なお気持ちでされてきたのかな?と思いましたし、子どもは両親だけならず、祖父母や他親族はもちろん、地域の社会人や保育園及び、幼稚園、学校、アルバイトをしたり中卒で就職すれば職場も育ててます。
育児をするのはあなたが100%ではなく、上記に示した社会も見えない所で娘さんを育ててますよ。
娘さんの道を外させまいと必死になって頑張っていらっしゃるお気持ちは伝わりましたし、とても子供想いの方だと思いました。それが紙一重を越えてしまったのですよね。
わざわざ示さなくてもご承でしょうが、未成年でも自身の人生は自ら判断し、決めなければならない時はいくらでもあります。
本当にまちがっている時は親御さんとして、指導されるべきですが、目の届かない所まで100%管理しようとするのではなく、他環境や社会人から学んだり、指導されたら、それも娘さんの成長の糧となり、やがて成人したら役立つ事になります。
家庭のテリトリー以外でのトラブルに対し、親御さんとしての責任が生じれば、謝罪と娘さんに真摯な反省を指導すれば済む事も多々ありませんか?
私の独自の理論ですが、子どもに始発から終点まで人生のレールを敷くものではありません。
どう考えても親の私たちの方が早く人生を卒業する可能性が高いのです。

過干渉にてあなたは満足されても娘さんは順風満帆に生きられる保証はどこにあるでしょう?
そんな産まれ育った環境が災いしてしまう事も十分考えられませんか?

逆に成人された娘さんでもあなたが娘さんから指導されたり、指示をされれば無抵抗で従えますか?
家族であり、母娘であっても、個別の人間同士なのです。これは変え難い事実です。

娘さんへの心配が無限にあれば、娘さんも地球生物一の知能と感情を持った人間ですから、想定外の感情失禁をされたり、行動を起こすでしょう。(恐らく)第二次性徴を終え、成人に近づき、社会的地位は別でお母さんのあなたと変わらない力量を持ってます。
勉強や運動は多分、敵わないですよね?

高校生の子が親御さんとGPSを介していても私は悪いとは思いません。ただ、その使い方と介入程度によりますよね。
お母さんの立場として自己満足を得る為でしたら、違うかな。と思いますよ
娘さん視点からはいつも監視されてる気分や疑わしいと思われたら何でも尋問だと、気が滅入りませんか?娘さんから同じ事された気持ちも考えてみると分かりやすいかもしれません。

育児を通じて、親も成長しますから、娘さんの成長だけにこだわる事もありませんよ。

もし、よろしければ、保護者の方とスクールカウンセラーの面談機会があれば、申請されてはどうですか?よいアドバイス貰えると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫が居ますが単身赴任で息子がいて息子は部活一筋で真面目なお兄ちゃんです。
子育ては親の思うようにはいかないですね、自分の父もよく言っていたのを思い出しました。
単身赴任はもう10年以上になりそろそろ終わるかもしれませんが、簡単に帰ってこれない距離の為1人で育ててきた感じはあります。
私が意地っ張りな性格の為他人に相談もあまりしてこなかったです。でも今までそんなに悩んだ事は無かったんです…
今回彼氏と別れた事が私の中での不安を爆発させてしまいこんな精神状態になってしまいました。
私もつい最近子どもは他人が育ててくれるという事を知り合いからお話しを受けてたばかりでした、完全に忘れていました。もちろん自分も違う人に返さないといけない、そうやって人を育てていく順繰りだと学びました。
カウンセラーはまだ行く勇気はないですが本を読み漁ってみようかと思います。
完全に周りが見えなくなっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/10 01:22

ご心配なお気持ちはわかりますが、未成年と言えど、お母さんであるあなたが介入する事ではないですね


警察沙汰になるトラブルではないですから、娘さんに任せてあなたは相談を受けたら助言をする程度に留めるのが適切だと思います

まだ先とは言え、いずれ娘さんは進学や社会進出を果たし、彼女自身で人間関係を築いていかなければなりませんよね?
成人されても心配だからとお母さんのあなたが介入されますか?

人間は人間関係だけならず成功、失敗を繰り返し成長します。
まだ思春期真っ盛りの娘さんとその周囲の同世代の子達は大人では考えられないくらいデリケートな面、信じられない価値観を持っていたりもします。その成長をもうしばらく見守って頂けませんか?

あなたが復縁に介入されたとして、娘さんは喜んでくれるのですか?
復縁に成功したとして、今後も娘さんの恋愛の試練にはお母さんであるあなたが解決してくれると誤解してお育ちにならないでしょうか?
娘さんをご心配するように、彼氏だった子、トラブルの原因となった男の子達にとっても、あなたが介入してきたら、どんなお気持ちになるかも考えてみて欲しいです。

事件や事故が疑わしい時に初めて介入されて下さい

娘さんが健やかに成長を遂げる事を願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん赤の他人の私にこんなにもご意見を下さり本当にありがとうございます。
とにかくそのヤンチャな子が嫌過ぎてどうしたら離れてくれるかを考え過ぎて暴走してしまってました。
ただ本当にそのヤンチャな子がインスタに載せなければこんな事にはなってなかったのに…とそればかり考えてしまってる自分が今もまだいます。だってその前日まで本当に仲良かったんですから、、、
でも起こってしまった出来事は変えられないです、それも分かっています。
とにかく今私は色んな人の意見が必要で色んな人とお話がしたい不安を取り除きたいんです。

お礼日時:2024/07/09 16:49

>行き過ぎた母でしょうか。



はい。行き過ぎた母です。

当事者は、娘さんと元カレです。
誤解がどうのこうのがあるにせよ、別れて決着が付いているのです。

それをあなたは蒸し返すのですか。
あなたは親ですから、常識的に考えて、「娘のためにちゃぶ台返しをしたい、出しゃばりな親」ですよ。

>まだ幼い15歳同士少し導いてあげても私は良いのでは無いか

あなた、何様ですか。
あなたの価値観が正しいのですか。

もし言えるのなら、「人としての道を踏み外すな」でしょう。

娘さんの人生ですよ。
自分の人生に責任を持たせる話ならいざしらず、「誤解を解きたい」に何の意味があるのですか。

2人はもうそれぞれ別の人生を歩いているのですよ。

その現実を見るべきだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15歳だからこそお互い子どもで強がってるのではないかと思ってしまいました。
だからその仲直りになるきっかけをしてあげても良いのかなと思ってました。
ですが誤解を解くのはやめます。

お礼日時:2024/07/09 16:02

ちょーーーと、出しゃばり過ぎじゃないですかねぇ・・・



お互いに必要ならお互いに気づきます。

その前に・・・
7日:別れて欲しい。彼氏免許取り立て
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13859863.html

8日:彼氏??無免許
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13860863.html

6日:削除済みの
「大至急お願いします。 最近娘のバイト先のお客さんが娘に ..」


ん・・・そして今日は復縁ですか・・・・

削除済みの輩が、NO3さまの補足であれば・・・
輩が勝手に投稿して、それを見た彼氏が激怒して、分かれて。
ほんで、7日の分かれて欲しいに繋がり、
8日は30kmを無免許で送られた?という事で今日はよりを戻したい。


ん・・・
何をどうしたいのでしょうか・・・
日々考えが変わるとか・・?

としても、ご質問様の考えはご質問者様のもの。
娘さんの考えは娘さんの者であり、自分で決断させるのが親としての責務。

最終的に、良くても悪くても自分で決断させて、人生の糧に繋げる様にするのが本当の親の役目ではないでしょうか・・・m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり情緒不安定ですね反省します。

少し冷静になってきました

お礼日時:2024/07/09 16:00

娘さんのためというより、ヤンチャな子と仲良くなるのが嫌だという親の都合になってません?



ちなみに、娘さんが何でも話すのだとしても、娘さんのお友達や彼氏は違います。
相手の親から連絡が来るだなんて、逆に娘さんと距離を置きたくなるんじゃないでしょうか。
付き合ったとして、この先が思いやられますから。

(客観的な意見を聞くために質問したのですよね?
 冷静さを欠いていませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますが一番は誤解を解いてあげたいそれだけです。
今インスタフォローしたら申請してくれました。まだ繋がってはいませんが慎重に進めていきます。
もちろん復縁しろなんていいません。
誤解を解いてあげたいだけです

お礼日時:2024/07/09 14:37

母親は関係ないでしょう ほっときましょう


出る幕じゃないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは重々承知しております。

お礼日時:2024/07/09 14:16

似たような話、投稿してましたよね。


この字面と内容は覚えがある。
でも細部が変わっている。
本当にお母さんですか?
やろうとしてる事も常軌を逸して異常だし、子ども育ててきた人と思えないんだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異常ですか?まだ15歳です。もし介入してダメになったらそれは受け入れます。ですが誤解したままは可哀想すぎます。

お礼日時:2024/07/09 14:16

過干渉ではないのかな・・と私的には思います


親の出る幕ではありません

色んなことで悩んで、自分で解決しながら
大きく成長していくものです
あと3年で選挙権得る法的大人ですし
陰で見守るだけにしたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに過干渉なのかもしれません、ですが誤解を解いてあげたいんです。2人とも意地になってるので。そのおかげで娘にヤンチャな男がまとわりついてしまっていてなんとか道を正してあげたいんです。

お礼日時:2024/07/09 14:01

親の出る幕ではないのでは…


どっちみち上手くいかなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その不安はあります

お礼日時:2024/07/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!