アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の恋愛トラブルについて相談させて下さい。先日高校生の娘が同じ学校の彼氏と別れました。原因は彼の浮気です。娘と別れた直後に浮気相手と付き合っているようです。 破局後、娘は彼からのしつこい連絡を一切無視しています。プレゼントされたものや家に置いて帰った部屋着(ズボン)を返せとかなりしつこく連絡をよせてきます。娘には連絡がつかないので今は友達経由で連絡があります。ですがそれらの荷物は別れてすぐ処分してしまいました。ズボンは置いといたほうが良かったかなと反省していますが、プレゼントされたものは返す必要がないと思っています。浮気した人に返すものも話す事もないと友達に伝えてもらうと、今度は連絡つかないのなら家に凸ると言われています。そしてお金を請求すると。プレゼントと言ってもたいした物はもらっていません。

親としてどういう対応をしたら良いでしょうか?娘は家に来られたり、学校で何かされたりしないか少し怖いようです。今まで子供の恋愛に親は出ない方がいいと見守ってきましたが、少し娘の身の安全が心配になってきました。

A 回答 (2件)

我が家にも娘さんよりもう少し年上の娘がいます。

ほっとく!一択です。

お子さんが自己解決し成長する場を親が邪魔してどうするの?と私は感じます。
    • 0

その彼の用件はズボン返せ、でしょう?

娘さんに復縁を迫ってるのではない。
だったら
「ズボンは捨ててしまいました、ごめんなさいね」で解決です。
何ならズボン代を払ってあげたらもう何も言ってきませんよ。
    • 0