アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女持ち年下の男の子。

職場で知り合った2コ下の男性が気になります。
が、彼には付き合いはじめの2コ下の彼女がいます。
好意に気付かれないようにしつつも、彼に振り向いてもらいたいです。

私、結構、モテます。
きれい、きれいなおねえさん、スタイル良い、色っぽい等よく言われます。
でもほとんど知らない男性から、そう言われてがっつかれて嫌気が差していました。
彼は一切そういうことは言いません。
そういうところが好きだし、良いなって思います。
私と話すとき、妙に緊張したりしなくて、自然な感じだから私も素直になれるし。

でもあんまりタイプじゃないのかなって不安になります。

彼はきれいな人は好きだけど、付き合うにあたりあまり外見は重視しないそうです。

また、あまり私について聞いてこないからやっぱりあまり興味ないのかなって思います。

でも、どーしても、彼を落としたいです。
本気です。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

No3です。

だいぶ皮肉なアドバイスですみません^^;
でも、返事がとても真摯でしたので、好感を持ち、再度回答させていただきます。

同じ職場とのことで、
◎私情を挟まず、仕事に誠実である。
◎もちろん、誰に対しても誠実である。
◎外見の自信を鼻にかけない。
◎よく気がつく。
というのは見つけてもらいやすい、素敵なところだと思うので、心掛けるといいかもしれません。
あとは、
◎2歳とはいえ歳上だけのことはあるなぁ。
◎あれ、歳上だけどなんか可愛いとこもあるんだな。
◎もしかして、けっこう特別な好意もたれてるのかな。いや、まさか、でも‥‥。
なんて、彼の心の変化を待つべし、ですね。起きる可能性は図りかねますが。
とにかく焦らず、気長に、かなり長期的な目で見るべしだと思います。

やはり、現彼女のことを思うと、すごく胸が痛みますが、
男女関係は複雑ですし、
どんな結果になっても、
自分を幸せにするのは自分以外に居ないと思うので、
わたしに言えることだけを勝手に言わせていただくことにします。

自分磨き、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

彼は残念ながら私にあまり興味ないようだし、最近避けられてるような気がします。

でも、良い経験と思い、この機会に自分の内面、外見ともに磨いていこうと思います。

恋愛云々だけではなく内面磨きのためにも、とっても参考になるアドバイスでした。
ご丁寧に何度もありがとうございました。

こんにちは。

女性です。

No3さんがおっしゃっていますように
>彼が、外見を重視せず、人間性に魅力を感じて今の彼女と付き合っているとすれば、「落とす」ことはほぼ不可能かと思います。
>相談者様が自信を持っているのは何より外見のようですし。
 と思います。
実際、彼は付き合うにあたりあまり外見は重視しないそうですし、どうしても彼と付き合いたいと思うのであれば内面を磨くしかないかと思います。

…内面を磨くって一言で言っても難しいし、内面って何?って思いますが。
基本的に、自分がされて嬉しいことだったり、いいなって思うことだったりを意識してやってみればいいんじゃないかなって思います。
それはもちろん「彼」だけでなく、様々な人相手に。
自分がいいなって思うことは、他人もいいなって思うってことですから、急に恋愛感情に発展することはないかもしれませんが、「人」として今以上に良い感情をもってもらえるかと思います。
ホントは素でそれができるといいと思いますが、人間ってそんなできる人ばかりじゃないですし、他人を見て自分を振り返るものだと思いますので、意識してやろうという気持ちが大切だと思います。

それに好きな気持ちはどうこうできるものではないですし、相手に迷惑・負担がかからない程度に関係を少しずつ深めていけばいいんじゃないかな、と思います。
相手は彼女と付き合いはじめとのことですし、どうなるか分かりません。
本気とのことですし、長期戦でいくつもりで少しずつ質問者さんのことを知ってもらえればいいかと。(お互いをよく知れるくらい長く一緒に働いているわけではないみたいですし)

頑張ってくださいね(^-^)0
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性から見ても、そう思うんですね;

NO3さんへのお礼と重なってしまいますが、彼は今の彼女の人間性に惹かれてってほどではないと思います。
あと、私は外見に依存しがちですが、他の女の子よりもずっと努力しているから自信があります。

でも、最近どんなに外見を磨いてもそれだけじゃダメだなって悩んでるとこでもありました。

内面磨きの具体的な方法ありがとうございます!
気を抜くと出来なくなるようなことばかりで勉強になります。

彼のことは、本気で好きです。
そして、この気持ちはどうしようもないです。
今までみたいな一目惚れでもないし、タイプとも全く違いますが、話してて心地よくって好きです。
でも、だから、彼を傷つけたくないな、って思って、この感情に悩んでます。

とっても、わかりやすいアドバイスありがとうございました!
助かりました!!

彼が、外見を重視せず、人間性に魅力を感じて今の彼女と付き合っているとすれば、

「落とす」ことはほぼ不可能かと思います。
相談者様が自信を持っているのは何より外見のようですし。

彼とお付き合いができるように努力をするとすれば、
今の彼女を超える人間性を磨いて、彼が自然に相談者様に魅かれるようなアプローチを心掛けることじゃないでしょうか。
今の彼女の不幸を願うようなことは、しない方がいいと思います。

彼女がいるって知ってるのに積極的にアプローチしてくる女性が素敵だとは、わたしは思いませんが。。これは個人的なポリシーなのであまり関係ありませんね。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいアドバイスありがとうございます。

外見を重視はしないみたいですが、話しを聞くかぎり今の彼女の別に人間性に惹かれてってほどでもないと思います。

確かに私は外見に何より依存していますが、他の女の子よりもずっと努力しているから自信を持てるんだと思っています。

でも、最近それだけじゃダメだなって痛感しています。
内面磨き…頑張らなきゃですよね;

積極的なアプローチではなく、でも彼が魅力を感じてくれるよう頑張っていきたいと思います。

痛いところもありましたが、そこも含めて参考になりました。

どうもありがとうございました。

全くおんなじ悩みで、ビックリして思わず回答を書いてしまいました。

・・・なので、悩みに答えられるかどうか分からないのですが・・・。

私も職場で出会った、2コ下の男の子が大好きです。
でも、メールしている中、最近1年ちょっと付き合っている彼女が居ることが判明。

何か勘で、彼女がいるんじゃないかと思い、追求したらやっと告白してきました。
正直、自分から好きになって押すっていう経験が少ないので
かなりショックだったけど、すぐに諦められるものではなくて。

メールするのもいつも私の方から。
向こうから何か問いかけてくることも、ほとんどナシ。
いつまで、この一方通行な感じが続くのか・・・
先が見えない辛さに、毎日悩んでいます。

それでいて、「元気に頑張っていて可愛いね」とか、「特別な存在だと思う」
とか、思わせぶりな態度をとってくる彼。

どうしたいのか、どうしていいのか本当にわからない。

忘れたいけど、仕事が一緒だから、顔を合わせなければならないし・・・

お互いに、幸せになれる方向に行けるといいね。
モヤモヤするけど、頑張ろう!!
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じような境遇ですね><

ビックリです。
そして、嬉しいです。

職場が一緒だと、どうしても顔を合わせることが多いのがつらいですよね。
会えば、やっぱり好きだし、余計好きになっちゃうですしね;
私は、他にやりたいことがあり、今の仕事は一時的のつもりなので、早くやりたいことが実現できるように頑張りたいと思っています。

本当にお互いいい方向に道が開けるよう頑張りましょうね!
回答に投稿していただきありがとうございました。
とっても励まされました!!!

タイプでもないし、眼中にないんじゃないかな。

だって彼女いるんだし。
実際問題として、統計上は2歳下の女性を選ぶ男性が一番多く、年上を望む男性は少数派なので...
かなり状況は厳しいですね。

好意に気付かれないやり方なら、まず、彼らが自然に別れるの待つしかないわけですが、ひょっとしたら永遠に別れないかもしれないですし、その辺はどうお考えでしょうか?
どんな奇麗事を並べても、人の彼氏を取ろうとしているのですから、本気なら覚悟を決めて行動されてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

う~ん、やっぱり、あまり興味ないですかね;
ちょっとショック。

確かに男性は年下好き多いですよね。
年下からも結構モテるし年についてはイケるかなって思ったんですけど;

私も今までは年上で男らしくてカッコいいタイプに一目惚れすることが多かったので、驚いています。
タイプとは真逆だし、年下だし。
でも、だからこそ本気だとも思うんです。
キチンと話してから好きになったのも初めてだし。

彼を傷つけたくないです。
でも、彼女と続くってこともありますよね;
どうすればいいんでしょうか。
悩みます;