プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。
真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。

現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。
彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明)
好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。
今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。
また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。
お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。
先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。
しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。
例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。
出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。

会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか?
仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか?
あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

職場だということで距離を置いた付き合いをしているのではないですか?私も職場では深入りしない付き合いをしますし、ましてや彼氏を探そうとも思いません。


プライベートな付き合いの仲間と楽しくやっているのではないですか?一つの場所だけを見て他人と関わろうとしない人だと決め付けるのはよくありませんよ。
私でしたら10も下の男性は恋愛対象になりませんね。
もしかしたら彼女さんも質問者さんを対象外と思っているのかもしれません。
そうだとしたら恋愛対象まで持っていくのは至難のわざです。
長期戦で徐々に頑張って下さい
    • good
    • 0

女性のほうが一定の距離を置くのは、入り込んではいけないという気持ちがあると思います。

10歳上だからです。私も彼より10歳上です。初めはグループで食事や映画に出かけたりしていましたが、ある日2人で出かけることになって、それから何度か2人で会ってお付き合いするようになりました。とても自然で、10歳違うといろいろなことが新鮮に映りました。私の知らないこと彼が知ってたり、彼の知らないこと私が知ってたり、新しい発見がたくさんあって。質問者様と彼女さんの今までの話の中で何かありませんか。映画が好きとか、自然が好きとか、体を動かすのが好きとか。それに誘ってみてはどうでしょう。それを機に、もっと話してみては?
ただ、まだまだ先のことかもしれませんが、お互いが本気になって結婚を意識したときに、しっかりできるか、それが大事です。女性のほうは絶対にあなたの足にすがるようなことはできません。10歳上だからです。冒頭に書いた、彼女のほうから入り込めないのは、そういう気持ちがあるからだと思います。私もずいぶん考えました。
構えないで、ありのままの自分でアプローチされればいいと思います。
素直が一番、気持ち伝わります。
    • good
    • 1

私の会社に36歳女性と25歳の男性のカップルがいますよ。


年齢差的にお互いありえないと思っていたらしいんですけど、
仕事の接点や職場の雰囲気の良さもあって仲良くなったのがきっかけらしいです。
始めは仕事仲間皆で飲みに行ったりして、そのうちとても気が合うことがわかってきて趣味のボードがきっかけで2人で出かけるようになったとか。
たぶん年齢差がありすぎて、自分を偽ったり、良く見せようという気が起きなかったんでしょうね。
会社の人たちは誰も2人の仲は知らないみたいです。
二人の見た目は年齢差が歴然ですし、やっぱり付き合っているようには見えないんですがとにかく仲が良いです。
私もたまたま知ってしまってすごく驚きました!

アドバイスをするならば年齢差があるからこそ、年上女性を癒してあげれるような素直な気持ちで自然とアタックすれば良いと思いますよ。
やっぱり、年下男性の純粋な気持ちに女は弱いですから・・・。
好きだと言われればかわいいと思ってしまいますよ。
たとえ弟としか思われなくてもいいじゃないですか、そんな素敵な年上の女性に出会えただけでも素晴らしいことだと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

年齢差を気にすることはないと思います。


同年代でもしっかりした女性はいるでしょう。
アプローチも同じで良いです。
    • good
    • 1

こんにちは。


10歳年上の女性!?

憧れちゃうな~♪
正直、僕は羨ましいです。
取り合えず、あまり構えたりはせず、食事など誘ってみてはいかがでしょ?
そこからの発展も十分に見込みがあると思います。
    • good
    • 0

素直な気持ちを伝えたらいいのでは?


好きなようにアプローチしたら?

美人で、頭が良い、35歳なら、大人の対応をしてくれますよ。
    • good
    • 1

わたしは三十代女性で、自分自身は年下好みではありませんが、知り合いでそのくらいの年齢差でうまくいっているご夫婦を知っていますので、見た感じからの意見です。


具体的な方法を考える以前に、質問者さんは以下のどちらかのタイプでしょうか?

1 年下だけど落ち着いていて頼れるタイプ。「がんばっているあなたは素敵だけど、疲れたらちゃんと支えられますよ」式に、年齢差を感じさせない関係が理想。

2 年下なりのかわいげがあって、できる彼女を尊敬する癒しタイプ。年齢差をメリットに攻める。もし彼女が、ダメ上司や出来ない割にプライドばかり高い同期に苛立っているようなら、ききめがあるかもしれません。

質問文からすると、少なくとも現時点ではそういう相手に見られていないようですので、長期戦でいく覚悟はいると思うし、勝率はそんなに高くないかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A