人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

男性は、女性がいたら、その人がたとえ
既婚者でも40代でもエッチしたいと思うものですか?

私は既婚子持ちであることは伝えてありますし、私から男性に触れるようなことは一切していません。

でも、他にもっと若い女性がいても、なぜか必ず私にアプローチをしかけてくる男性が現れます。

男性に隙があると思われているのかも知れないと考えると、
嬉しいどころか、浮気をしたこともないのに、本当に自己嫌悪になります。

私は40代の主婦ですが、仮に私に隙があったとしても、そんなことで20歳の男性の心が動きますか?告白されました。
他にも私に話しかけられたら緊張しちゃう、緊張しちゃうって言う男子がいたり。
50代後半の独身男性にも下心ありありで来られたり。
なんか、私にそんなつもりはないから、バカにされてるみたいで本当にイヤなんです。

自分では、ただの2人の子持ちのおばさんで、男性が近付く理由がわからないんです。

私の見た目は、男女問わず美人と言われて、子供の学校のママには、学校1綺麗と言われます。自分ではよくわからないのですが。

露出度低いし、男性に触れたりしたことは一切ありません。

ただ縁あって出会った人のことは男女関係なく、みんな大切にしたいと思っていて、相手の目を見て微笑んで楽しそうに人の話を聞くように心がけています。それは職場でも趣味の砕けた飲み会でも同じです。
それがいけないんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方がそれだけ魅力あふれて男性を引き付ける吸引力満点かな。


そして貴方が「みんな大切にしたいと思っていて、相手の目を見て微笑んで楽しそうに人の話を聞くように心がけています」という面での努力を周囲が認めているのかもね。
今後もその気持ちを大切にどんどん女性の魅力を発揮して磨きのかかってより美しい女性に成長されることを望みます。ただし、体目当て男性の誘いにはゆめゆめ乗らないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんの根拠もないのですが、体目当てなんじゃないかとか、からかわれているのではないかという疑念が強すぎて、最近はやや男性不信気味です。

誤解を招くような言いですが、相手も既婚者ならまだマシなのですが、好意を示してくるのがいずれも独身なので、どうしたものかと思います。
体目当てのつもりが、万が一、私を本気で好きになってしまった場合、辛いのって独身の方ではないですかね?(自意識過剰な発言ですみません笑)

私も誘いに乗らないように気をつけます。
私はすごく好きな人とでないと、絶対にエッチしないので大丈夫!と言いたいところですが、雰囲気に流されないように、二人で決して会わなければ大丈夫かなと思っていますが、いかがでしょうか。

お礼日時:2019/04/11 23:38

気になったので追記です。



相手の目を見て微笑んで楽しそうに話すとありますが、あなたの場合に限っては、それは止めた方がいいと思います。もっともっと、クールに、話しは仕事の話しだけにして下さい。決して、私的な話しや相談事に乗っては行けません。
    • good
    • 1

私の妻もあなたと同じ状況です。


はっきり言って、迷惑だし気持ち悪いですよね。最近、下心を持つ男には共通点がある事に気づきました。やたらと馴れ馴れしいことです。そして、そういう男は、女性なら誰でもいいという傾向があります。
私の妻もスキを作らないように、露出度の低い服で、男性をなるべく避け、飲み会は絶対に行きません。個人的な話しは一切しません。
ちなみに、私は五十前のオッサンですが、私にもいいよってくる女の人がいます。本当に呆れます。なので、私も妻と同じように、なるべく女性は避け、飲み会も女性とは行きません。
そこまでやって、安全安心が確保出来ている状況です。
    • good
    • 1

極端な思想に陥ると、客観的とか、貞操観念が狂ってしまうんでしょうね。


ただ、離婚して。とか軽々言える男性が結婚していつまで持つのでしょうか…
女性の、それも家庭を持つ母と子供の気持ちを微塵も理解出来てないですね笑
これはさすがに高校生でもびっくりです。
そこまで酷い大人はテレビだけだろうってぐらい、理解できないです笑
大変でしょうけど、無理矢理酷いことされたり、子供に悪影響もなく暮らせるように頑張って下さい!
その男性は流石に人間失格レベルだと思うので、
本当に関わらない方が良さそうですね…
ご主人にも相談なさってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとね。本当に高校生?嘘?

運良く最近不倫願望男は連絡してこなくなりました。もちろんこちらから連絡することは一切ないです。私は「好きじゃない。困る」って伝えたのだから、このまま静かにフェードアウトしていって欲しいですね。

私イヤな女だと思われそうだけど、頭の悪い男とお金のない男に興味がないんです。結婚前はもっとそう思ってた。
男がブスやデブな女に興味がないのと同じよ。
一応、社会人として、そういう本音は見せずに、人との縁を大切にしていたら、こういう不倫願望男が私に寄ってきたの。甘えるなと言いたい。

やっぱ頭悪い男は、引き出しが少なくて、話してても面白くないですよ。
お金のない男は、考え方が卑屈です。うまくいかないことを人のせいにしてばかり。
結局ね、頭良くてお金のある人は心に余裕があって、人に気遣いしたり優しくできるのよね。それでますますモテる。

牡丹餅さんはお母様譲りでイケメンだけど、イケメンに満足しないで、頭良くてお金稼げる男になってね。そしたら、いい女が黙ってても寄ってくるものです。

気のないことにも気付かずに、女を追いかけるようなバカ男にはならないでね!

お礼日時:2019/04/17 10:17

高校生男子です。


私の母(48)もそんなでしたよ笑
女性としては誇らしい事だっていう人もいるかもしれませんが、ちょっと迷惑ですよね…
母は男勝りな一面もあるので、変に近寄ってくる人には上手く遇らってるようです笑
大学生やら、金持ちのおっさんがお金あげるから嫁になってくれなんてふざけた事言ってきてしつこい、なんて息子に話されても知らんわ!俺も困るわ!でしたが笑

自分で言うのもアレですが、毎年クラスのミスターに選ばれてました…変にちやほやされるのも変な気分です、自分はふつうに暮らしたいのに…
って感じです…

でも、あなたが綺麗な方なのは周知の事実なのでしょう。周りが言うからには。
ちやほやされるのは、悪い気分ではないけれど、変につつかれたり(言葉で)、既婚なのに寄ってくる人はたしかに困る。
あなたではなく、あなたの事情、気持ちを弁えることの出来ない男たちが悪いんです。
今のあなたには、そんな人たちにきっぱり断って、突き放す勇気が必要なのでは?
変に言い寄ってくる人との縁って、
そんなに大切でしょうか…?
子供や旦那さんも良い気はしませんよ

他人の配偶者に迫る気持ちは理解不能ですが…
聞いた話では、人妻だからこその包容力というか、魅力を感じる、なんて事言ってる奴がいました…
そういう人が、きっとあなたの誰とでも仲のいい包容力に惹かれるのかもしれません…
そして、自覚はなくても、周りが言うからにはあなたは綺麗であること、これは気に留めといて、
他人とはある程度の距離を保って上手く接してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡丹餅さん回答ありがとう!!本当に高校生?ってくらい文章がしっかりしていて、かつ的確で納得しながら読ませていただきました。お母様とあなた、そろって美男美女なんですね。
「あなたではなく、あなたの事情、気持ちを弁えることの出来ない男たちが悪いんです。」
うんうん。人のせいにするわけじゃないけど、本当にそう思います。
私自身が独身時を含めて、既婚男性と付き合ったことがないので理解できないです。私は素敵だなと思っても、その人が既婚者だとわかった時点で恋愛対象外になってました。憧れとか尊敬に変わってました。

私を独身だと思ってて、心惹かれてしまい苦しむならわかるのですが、私が既婚子持ちだとわかっていながら、口説く男性は頭がおかしいと思います。
「人妻だからやめてよ」と言っても「それがどうした」って真顔で言ってくる。
「僕のことを好きですと言って」と言われて、私は「好きじゃないから言えない。困るから。」ってキッパリ言いましたよ。でも、「困らないでしょ。家庭を壊すほどのことじゃないし」って、しつこい。「離婚して。子供の面倒もみる。結婚しよう。」とか人前で言ったり。

エッチしたいだけで、そこまでしつこく言えるのが、女の私からすると不思議でしかないです。
男性の好きという気持ちと、エッチしたいって気持ちがよくわからないです。
ごめんなさいね、愚痴ってしまって(笑)。

余談ですが、極端な男社会で生きてる男性って、ちょっと自信過剰で見境ない男性が多い気がします。

お礼日時:2019/04/14 22:01

40代になると大抵の女性は最後の燃えかすに火がつくんですよ


円熟した美というか 落ち着いて見えるのです
20代の男は 同じ年の女に馬鹿にされてきたり相手にされてこなかったので
お母さんのような女性なら 甘えさせてくれて わがままを聞いてくれると勘違いするんですよ とくに今時の子供はエッチの仕方も解らないから 教えてくれる
と近寄るだけです なんて言ったって暗きゃしわも見えないしね
年上の男は 食べ頃だから いつもの嫁の味より違う物を食べてみたい
隙だらけで 誘えば着いてくる しりの軽そうな女に声をかけるだけです
なんてったって 若い男ときゃあきゃあ言って色気振りまいてるんだから
自分が綺麗で持てていると勘違いしていませんか
そうして若い男と逃げて すぐに捨てられて 1人で生きたばかな女はたくさん居ます
物欲しそうに人の目を見て 微笑んで 大切にしているわよって
誘っているとしか思いませんからね
普通の常識ある既婚者は仕事と私生活は分けますし
だれもかれもに言い顔しません
男ひでりか 好き者が男とみたら色気を振りまいている
そりゃぁ寄ってきますよ
女性には嫌われるでしょうね
あなたのご主人も会社では持てているでしょう
40代の男は若い女性しか見えないし 若い女性も年上の男が好きだから
お互い外で遊んでたら良いんじゃありませんか
    • good
    • 0
    • good
    • 0

相手に何を言われようがノーと言える強さを失わなければ問題無し。



相手の妄想や発言を、こちらからコントロールしよう言う考えは間違えですよ。
    • good
    • 0

>男性は、女性がいたら、その人がたとえ既婚者でも40代でもエッチしたいと思うものですか?



大多数の男は、そこまで無節操でも頭悪くもありません。
エッチをしたい女性がいたら既婚でも高年齢でも関係ないと考えるような「一部の男だけ」が、
あなたに言い寄ってきているのです。
本人は望んでいなくても、なぜか変な奴ばかり引き寄せてしまう(好かれてしまう)人という
のはたまにいますが、あなたもその類いなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそれ、口説いてきた男性に同じこと言われました!
なんか変な人を惹き付ける負の要素があるって。
寂しがりやに慕われます。

お礼日時:2019/04/11 12:19

> なぜなの?



非常~に簡単な話で・・。
客観的に「学校1綺麗と言われます」とまで言われる、質問者さんの「美貌」が原因でしょう。(^^;)

判りやすい事例では、美人女優さんとか。
年齢や既婚とか子持ちなどは無関係に、大勢のファンが居るでしょ?
また、個人的な付き合いとかも無いので、性格とかも判らないのに、それでも容姿だけで「好き」な訳ですよ。
言い換えれば、質問者さんは、身近な女優さん的な存在じゃないですかね?

女性の性的価値の中で、容姿は最大級です。
だから女性は、更にそれを高めるべく、特に意識もせず、メイクやら着飾ったりもするでしょ?

そう言う意味では、質問者さんが、男から言い寄られるのが嫌なら・・。
ブサイクに見える様なメイクをしたり、汚い格好でもした上、なるべく悪い性格などを演じたりすれば、良いと思いますけど・・。

そんなのもバカらしい話で、質問者さん自身がしっかりしてれば、何も問題ないのではないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女性ができてしまい、離婚したい衝動にかられます

結婚13年目で、子どもはありません。
妻とは夫婦生活がややうまくいきませんが、仲が悪いわけではなく、
落ち着いて生活しています。
半年ほど前から、私(52)に好きな女性(独身40)ができて、何度か二人でランチをするようになり、
話の流れで気持ちを伝えてしまいました。彼女にとっては、私は何人かいる男友達の一人だと思います。お互いに好意は持っていると思うのですが、手をふれたりすることはありません。
私のほうは、妻(47)と離婚をして、彼女におつきあいを申し込みたいという衝動にかられています。
(おつきあいを申し込んだとして、結果がどうなるかはわかりませんけど。)

たぶん、このような気持ちを冷ましたほうがいいのだろうと思うのですが、
なかなか冷めずにいます。

既婚者なのに好きな異性ができたことのある方、
なにかアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

彼女は貴方が既婚者だとはご存知なんですか?

多分、脈はないかなぁ。

彼女からの貴方への愛情表現あります?

例えば、積極的にデートの約束したり、ひんぱんにメールやラインはきますか?

帰り際でもあなたの近くまで付いてきて、まだ一緒にいたいような素振りしますか?

帰り際には笑顔で貴方に手を振ってサヨナラしてくれますか?

これらのことがなければ彼女は貴方との付き合いは単なる暇潰しだし、貴方に好意を持たれてること気分良くなっててちょっとしたモテ女を楽しんでそうな感じにも捉えられます。

まず人を本気で好きになったら言動が必死なところが垣間見えるんですがそこは感じられますか?

それが先に書いた内容ですが。

半分も当てはまらなければ
諦めましょう。

あなたの15年後、ほぼ70歳。

病気した時にそばにいてくれる人は誰ですか?

今の嫁?

それとも今好きな彼女?

仮に嫁と別れて好きな彼女と結婚したとしても貴方が倒れた時に心から面倒見てくれそうな気配は?

だから帰り際の貴方への言動がポイントなのです。

帰りもあっけなくさっさと帰る様子なら貴方への愛は1ミリもありません。

今度会ったら確かめてください。

帰る時にどれだけ自分の近くに寄ってくれてきてるか。

これって凄い愛の尺度をはかりやすいですよ。

やってみてね。

彼女は貴方が既婚者だとはご存知なんですか?

多分、脈はないかなぁ。

彼女からの貴方への愛情表現あります?

例えば、積極的にデートの約束したり、ひんぱんにメールやラインはきますか?

帰り際でもあなたの近くまで付いてきて、まだ一緒にいたいような素振りしますか?

帰り際には笑顔で貴方に手を振ってサヨナラしてくれますか?

これらのことがなければ彼女は貴方との付き合いは単なる暇潰しだし、貴方に好意を持たれてること気分良くなっててちょっとしたモテ女を楽しんでそうな感じにも捉えられます...続きを読む

Q不倫

2年間不倫をして別れて2ヶ月になります
不倫は妻には知られる事なく愛人とはお互い納得のもと別れました。未練がないと言うと嘘になりますが、もう不倫関係に戻るつもりはありません。
不倫をしているなかで、妻に悟られないように今までのように、今まで以上に愛情を注ぎましたが途中でこの愛情は偽りだという事に気がつきました。
自分勝手なことはわかっています。
今は何が嫌というわけではないですが、妻と一緒にいるのが嫌で会話がありまでん。私が一方的に距離を取ってしまっている感じです
夫婦の関係修復をしたいと思いますが、どのようにしたらいいのかわかりません

Aベストアンサー

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題を理性で判断して別れることを選択した。しかし、気持ち的には納得していない。と、言うことが悩みの根拠にあります。

不倫相手と話し合って別れた。と、あります。別れの合意を得て別れたが、それには気持ち的には未練があった。しかし、相手のあることだから別れなければならなかった。と、言う別れ方です。気持ちが納得していないのです。従いまして、自由に気持ちのままに関われる家の中で、奧さんと不倫相手とを心の中で無意識に見比べたりして不倫相手を優位においた気持ち中心の考え方をする様になっているですから、奧さんと一緒にいるのがイヤになるのは至極当然です。

失礼ながらあなたのものの考え方は、独り善がりというかキチンと整理した考え方が出来ないタイプの人のようです。まず、ご質問のタイトルです。若い人ならともかく既婚者ならこのようなご質問内容のタイトルに「不倫」と言う言葉だけのタイトルをつけるのは、それがどうした。と、言う感じです。更に、不倫も愛人も同一に考えていることにも問題有りです。

そして、お互いに納得の上で別れたにもかかわらず未練がある。と、お書きになっています。それは仕方がないでしょうが、その未練なる気持ちを処理出来ずに家の中に持ち込んでいる。と、言う点等々が少しずつですがものの考え方に違和があるので現実とうまくかみ合わない、と思います。言葉の意味を自己解釈されているので社会一般から孤立するようになります。

あなたの不倫は過去の事です。そして、復活する可能性も無いのです。ならば、現実の夫婦が営む日々の生活に目を向けて心も身体もそれに合わせた生活に徹すべきです。奧さんを見ながら不倫相手のことを考えるなんて事はしてはいけません。意識して考えるのも無意識に考えても同じ事です。これをすると分裂病に陥ります。既に分裂思考が出ているように思います。あなたに一番大切なことは現実原則に徹することです。これ以外ありません。(失礼)

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題...続きを読む

Q気持ちの整理をつけたい(ダブル不倫)

不倫に抵抗のある方は読まれないようにお願いします。


私27歳(夫、子2人あり)彼45歳(妻、子3人あり、上2人は自立)
1年と少し不倫をしていますが、彼の奥様にバレてしまい会えなくなりました。

仕事の関係で出会い急速に惹かれ合いこのような関係になりました。
私は家事、育児、仕事に追われ夫婦仲もよくなく孤独で疲弊していました。彼は現在の奥様とは再婚で上2人は奥様の連れ子だそうです。奥様のご親族の問題や連れ子の非行など問題が多く家族に尽くしては受け入れて貰えず彼もまた孤独で疲れきっていました。
書き出すときりがないのですが
お互い心の支えになり、本当に想いあっていたと思います。

奥様にバレたのは彼が保管していた私とお揃いの物やプレゼント、避妊具などが見つかったからです。

奥様は彼に、離婚はしない一生奴隷になり償えと言っているようです。(奥様は何十年と専業主婦です)
彼が持っていた貴金属や趣味の物など全て没収し売却するようです。自営業で車であちこちまわる仕事ですが、バレて以降は常に仕事にも付いてきて24時間体制で監視してるようです。
奥様の監視の合間を縫って私に連絡があります。

自分が逆らえば矛先が私に向くから我慢すると彼は言います。

私の方は夫はおそらく全く気づいておりません。

自業自得なのでしょうが、私は心の支えがなくなり辛くて泣いてばかりいます。

連絡をとると今でも、私のことを愛してる、また会える時まで待っててと言います。でも今はお互いの状況(子供の事など)を思うと全てを捨てて、なんてことはできないでしょ?と諭されます。それは私も理解はしています。私も子供の事は何より大切にしています。

彼がわたしを完全に遠ざけないのは(別れないのは)私のことを愛してるからなのか
私の夫にバレていない以上、私が漏らすのを防ぎたいのか(慰謝料などの関係で)
まだ愛してくれてるんじゃないかと
こんな状況になっても尚、そんなことを考えてしまう自分が嫌で情けないです。

頭では
このまま終わりにして
子供の為にもしっかりしなければと
おもっていますが
本当に彼の存在に支えられ癒されていたのでどうしても気持ちの整理がつけられません。

何度もわたしから
もう連絡しないで、と言おうと思いましたが
どうしても言えないのです。

くよくよせずに前進したいと泣きながら自分に言い聞かせますが、彼からの連絡を待ち、連絡をとっては気持ちが引き戻され、を繰り返しています。

また会いにいくから、何年かかるかわからないけど一緒になろうね、と彼が言うのを
信じたくてでも叶わないだろうことも頭ではわかっていて
もうどうすれば良いのかわかりません。

冒頭でも言いましたが
書き出すときりがないので
説明しきれませんが

たった1年ですが
本当に想いあっていたんです
彼の愛をひしひしと感じ
私も彼に愛を注いでいました。


不倫のご経験がある方、心理学などに精通されてる方などなにかご意見を頂ければとおもい投稿しました。
支離滅裂な文書で分かりづらくすみません。

不倫が倫理や道徳に反してることは理解しております、不倫自体へのご批判などは御遠慮願います。

不倫に抵抗のある方は読まれないようにお願いします。


私27歳(夫、子2人あり)彼45歳(妻、子3人あり、上2人は自立)
1年と少し不倫をしていますが、彼の奥様にバレてしまい会えなくなりました。

仕事の関係で出会い急速に惹かれ合いこのような関係になりました。
私は家事、育児、仕事に追われ夫婦仲もよくなく孤独で疲弊していました。彼は現在の奥様とは再婚で上2人は奥様の連れ子だそうです。奥様のご親族の問題や連れ子の非行など問題が多く家族に尽くしては受け入れて貰えず彼もまた孤独で疲れきって...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに好きだったのなら、気持ちを簡単に切り替えられるわけがありません。
お辛いでしょうが、それが不倫の代償なんですよ。。。

あなたは今、子育て真っ最中の時なんだから、子供のお母さんに戻ってそちらに集中するしかないですよ。
あなたにとって一番大事なのはお子さんたちなんですよね。
なら切り替えできますよ。

会えなくなってもお相手から連絡がくるなら、余計な詮索せずに彼の言葉を信じて、それを支えにすればいいじゃないですか。
何年かかろうが、あなたとお相手にご縁があれば必ず再会できますから。

今はお辛いでしょうが、お子さん達の為にも頑張って元気なお母さんに戻ってください。

Q一線を越えてしまった

6回ほどデートした男性がいます。
彼のことが好きですし、彼も私に好意があるのかなと思っていました。
いつも終電前には解散するのですが、前回のデートの後もう少し一緒にいたいと思い、
家に入れてしまい一線を越えました。

現状況
・私は恋愛にトラウマがあり彼氏はほしくない
・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない
・毎日、起きてから寝るまでずっとラインしている
・返信がやたら早い
・返信をしないでいると構ってラインがくる
・毎週デートに誘ってくれる
・行動に思いやりを感じる
・たまに電話をする
・約束は必ず守ってくれる
・真剣に相談に乗ってくれる
・体調を心配してくれる
・頻繁に会いたがる、数分だけでも会いたいと言ってくる
・お昼デートもしたことあるが、仕事の休みが合わず基本飲みデート
・予定はいつも合わせてもらっている

といった感じで、お付き合いしている状態とあまり変わらないです。


なので一線を越えてしまったことを非常に後悔しています。
軽い女と思われたでしょうし、この流れでセフレになるのも嫌なので
一線を越えてからは忙しいと言ってデートを断っています。

彼の態度は全く変化なく、むしろ連絡頻度が高くなり
頻繁に会いたいと言ってくるようになりました。

この前、しばらく会えないと伝えたところ、
会いたいから家まで会いに行きたいと言われて、
ちょっとまだわかんないかな、と答えたのですが
内心あーやり目か、、、とかなり落ち込んでいます。
家に入れてしまった私が悪いのはわかっています。

正直彼氏を作ることに抵抗はありますし、傷つくのが怖いですが
このままセフレになってしまう方がいやです。

初デートで、彼は彼女を欲していないと聞いた手前
付き合いたいと言う勇気もありません。

家にきたがるのをうまく断る方法ありませんかね、、
私的には、『この前はもっと一緒にいたくて家に入れてしまったけど、
やっぱり付き合ってないのによくないよね。ごめんなさい』
と、謝ろうと思っているのですが、変ですかね?

回答お願いします。

6回ほどデートした男性がいます。
彼のことが好きですし、彼も私に好意があるのかなと思っていました。
いつも終電前には解散するのですが、前回のデートの後もう少し一緒にいたいと思い、
家に入れてしまい一線を越えました。

現状況
・私は恋愛にトラウマがあり彼氏はほしくない
・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない
・毎日、起きてから寝るまでずっとラインしている
・返信がやたら早い
・返信をしないでいると構ってラインがくる
・毎週デートに誘ってくれる
・行動に思いやりを感じる
・...続きを読む

Aベストアンサー

6回もデートして、毎日頻繁にラインして、何故ダメなんですか?
トラウマ
辛い事があったんでしょうね
しかし、
こんなに思ってくれてる彼に、
当てはめて、今までの感情で接してしまうのは、どうなんでしょう
か?
今も、彼は
彼女を欲しくないと思っているんでしょうか
もしかして、貴方にあって、気持ちが変わったかもしれませんよね?

Q姑、結婚式

姑がなにかにつけて『結婚式しておねぐぁい』と言ってきます
身内だけの挨拶と食事を兼ねての式ならと思ったのですが姑が思い描いている結婚式ではないらしく
ピューロランドでとか海外でとか夢全開の式を思い描いているようです
単純になぜ姑がこんなに結婚式にこだわるのかわかりません
なんで結婚式をしたいかと聞いても二人が幸せそうな姿を見たいのとか言っています
と言いつつ姑は自分の結婚式は色んな人がいて恥ずかしかっただの居た堪れなかっただの言っていました
私はわいわいするのは嫌いですし、お金は出してくれるそうなのですが何十何百とお金を使うぐらいなら老後の足しにでもして欲しいです(義理夫婦は共働きですが浪費しまくりで貯金はあまりないと思われる)

最近催促がしつこくなってきました
このままでは勝手に進められそうで怖いのですが
本人抜きで勝手に姑が結婚式のプラン(?)を進めることは出来るのでしょうか
夫は最初は乗り気で姑の話を聞いてましたが私が結婚式したいなんて言わないことはわかってるので、嫁ちゃんはしたくないと思うよとは言ってくれていますがあんまり危機感はない様子です
実家も私がしたがらないのはわかっているので姑さんはなんでそんなに式にこだわるのかねと言っています
式をしたくない私がわがままなんでしょうか

姑がなにかにつけて『結婚式しておねぐぁい』と言ってきます
身内だけの挨拶と食事を兼ねての式ならと思ったのですが姑が思い描いている結婚式ではないらしく
ピューロランドでとか海外でとか夢全開の式を思い描いているようです
単純になぜ姑がこんなに結婚式にこだわるのかわかりません
なんで結婚式をしたいかと聞いても二人が幸せそうな姿を見たいのとか言っています
と言いつつ姑は自分の結婚式は色んな人がいて恥ずかしかっただの居た堪れなかっただの言っていました
私はわいわいするのは嫌いですし...続きを読む

Aベストアンサー

お二人それぞれの価値観と考えがあるので、どちらが正しいわけでも間違ってるわけでもないですよね。
お姑さんだって悪気があるわけでもなさそうですし、息子夫婦の素敵な結婚式を見たいというのも分かります。

で、折衷案としてはやはり控えめにでも式を挙げるのがいいように思います。
「派手なのは嫌」という方向性の会話だと相手としては説得したくなります。
これはおそらく人間誰でも同じです。
なので、「こういう結婚式にしたい」という方向で話しましょう。
夫婦で話し合って自分たちの挙げたい式の形を示せば、お姑さんだって無視はできません。
ポイントは自分たちの挙げたい式を笑顔で、楽しみでワクワクしてる感じで話すこと。
仕方ないから挙げる~の気持ちは封印しておきましょう。
その方がお姑さんも聞き入れてくれると思います。^^

Qつまらない女って何ですか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」と言われたので、「当たり前みたいな態度を取られると、嫌になるかもね」と言ったら「俺、当たり前みたいな態度取ってる?」と言われ「まだ大丈夫じゃない?まぁ、そんななっても、どうせ作るんだろうね、私のことだから(笑)」と言ったら「つまらない女だね」と言われました。
は?と思って、「どういう意味?私がつまらない女?」と聞くと「そんななっても作るんなら、つまらない女ってことよ、いい風に使われるよ」と。
「つまらない女って、ちょっときついワードだから、言わないでほしいな」と言うと、「自分で言ったじゃん」と言われたので、「自分でつまらない女なんて一言も言ってないよ。〇〇君が言ったんでしょ?私は人に対してつまらないなんて言わないから、もうちょっと言い方を考えてほしいな」と言いました。
日頃から、日本語がちょっと苦手というか、”乗り気じゃない”ことを”乗る気がない”と言ったり、”泥酔”を”どろよい”と読んだり。自分が言ったことを人が言った風にしたり。デリカシーもないし、すぐ忘れます。
自分のいい風に記憶を変えるというか。
だから、きっと、つまらない女の件は忘れていると思います。でも、つまらない女って何なんでしょう?
この場合、つまらない女じゃなくて、言いたいことは分かるのですが、ぴったりな表現って、何がありますか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
...続きを読む

Aベストアンサー

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝の一言位言いなさいよ」と取ってしまったんだと思います。

それで彼氏さんも笑顔で返せなくて、ちょっとムッとなってしまって、No.2さんの仰っている意味で「つまらない女」と、つい口に出てしまったのかと。
本心は「そんな所で注意しないでくれ…」って心境と、何か言っておきたいってのがごちゃまぜになったんでしょうね。

あまり気にしすぎるとお肌にダメージあります。
気にしないのは難しいかもしれませんが、楽しい事に目を向けていつでも笑顔でいた方が心にも体にもいいですよ。

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝...続きを読む

Q妻に言うべきかどうか、またその言い方やタイミング

既婚者ですが、妻以外に二人でときどき食事したり
ドライブする女友だちができました。
妻には話せてはないのですが、妻に言うべきかどうか、
またその言い方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープンにして関係を保ちたい気持ちはわかりますよ。
ならば、一度3人とかグループで食事などして、紹介してみてはいかがでしょうか。
女性の人と成りを知れば、奥さんも承諾しやすい感じがします。

難しいですよね。
身体の関係なしで、本音で付き合える異性の友達。
既婚者が2人きりで会うと、不倫と疑われる。

うまくいくと良いですね。

Q夫の携帯を見てしまいました。

昨年7月に結婚をしました。30代の妻です。
籍を入れる前に現夫が 、合コンをしていたことがLINEで発覚し、大げんかしました。そのこともあり、結婚後は「誰にでもプライバシーはある」と言ってLINE非表示にしているようです。そしてわたしも夫の携帯を見たことはありませんでした。

しかし、昨夜 魔が差して夫の携帯を見てしまったら、新婚2ヶ月にも関わらず 、昨年10月に合コンをしていました。しかも 籍を入れていないこととしており、その日の私とのラインを見返すと 朝帰りをしていた日とわかりました。

本当にショックで 息が止まりそうになりました。その後は その女性陣とは何もないようです。


携帯を見てしまった私は 本当に悪いヤツですが、新婚なのにも関わらず合コンをし朝帰りした 夫の事も許せません。この気持ちをどこに吐き出したらいいのか分からず、こちらに相談させて頂きました。
夫にはこの事を告げるべきでしょうか?

Aベストアンサー

あなたがどうしたいのか次第かな。

離婚も視野にいれているなら、
携帯を見たことを告げて話し合いが必要だと思う。
離婚は考えていないなら、黙っとくのがいいと思うよ。

その後何もないってことは
「当てつけ」「憂さ晴らし」
の意味合いが強かったのかなぁと思うからさ。
「なかったこと」にして腹に留めておくのが一番いいと思うんだよね。
夫婦って何もかもオープン!秘密なし!よりも、
多少グレーゾーンを残してそこはお互いノータッチの方がうまくいくよ。
みんな「完璧な善人」じゃないからさ。
多少息抜きできる余裕残しとかないと息詰まっちゃうから。

それに「魔が差した」って言い訳しつつ、
「その後は何もないみたい」ってことは、それ相当覗きまくってるよね。
彼のスマホの隅々まで、下手したら写真とかネット履歴とかも漁ってるよね。
前回それが原因で大喧嘩してるんだし、
それをまたやったらそれこそ向こうが「もう無理」ってなっちゃうと思うよ。

Q彼氏と仲直りしたい

彼氏と仲直りしたいです。

きっと私が彼の地雷を踏んでしまったのが原因なんです。

彼は私と同じジャンル、別の専門学校に行っています。が、以前は私と同じ学校にいっていました。その時、自分は進級、彼は進級できずその学校を後にしました。その後別の学校に通い、来週にその学校のクラス分け試験があります。

そんな中、先週自宅に自分が通う学校の試験結果が届きました。その結果進級できていました。それを応援してくれた彼にいち早く伝えたいと思いLINEで報告してしまいました。
その後帰ってきた彼からのLINEは「二度と連絡してこないで」。
この言葉を見て、自分がやってしまったことが彼を傷つけてしまったとすごく後悔しています‥‥。

彼は過去私が進級したことにより劣等感を抱いているようで、それからというもの、会うのは月一回、学校がある曜日の二日前から終わるまで電話やLINEは避けたい、試験前約一ヶ月の間は一切連絡してこないで、などといったことを決めてきて、私も彼の将来のためと渋々受け入れてきました。

それを今回守らなかったことで怒らせているのは重々承知しています。ですが、やっぱりこれまで一緒にいて安心感があり、嘘をつかず、いつもそばにいてくれた彼と離れるのは嫌です。

どうにか、仲直りする方法はないでしょうか?
また、彼の強い劣等感もどうにか和らげることはできないのでしょうか‥‥?

本当に悩んでいます、回答をお願いします(>_<)
文章乱雑ですいません。

彼氏と仲直りしたいです。

きっと私が彼の地雷を踏んでしまったのが原因なんです。

彼は私と同じジャンル、別の専門学校に行っています。が、以前は私と同じ学校にいっていました。その時、自分は進級、彼は進級できずその学校を後にしました。その後別の学校に通い、来週にその学校のクラス分け試験があります。

そんな中、先週自宅に自分が通う学校の試験結果が届きました。その結果進級できていました。それを応援してくれた彼にいち早く伝えたいと思いLINEで報告してしまいました。
その後帰ってき...続きを読む

Aベストアンサー

正直な意見を言わせてもらうと
パートナーとの関係改善を他人に頼る人というのはこの先も自力で解決することができません。
結婚生活でもそうですがその様な人は裁判に頼るのです、裁判に頼らなければいけない様な人はほぼ修復は無理です。
そうなる前に自力で解決する努力し、能力を身に付けることをお勧めします。

何かあった時に他人に頼ってるようじゃ何も解決しません。
自分の考えで納得いく答えを見つけ出しましょう。
納得できるものが見つからないのであればそれもまたそれ。

Q美人な妻だけど自慢したいと思わない

美人な奥さんだけど、自慢したくないという男性はいますか⁈旦那はそんなに頻繁ではないですが、私の事を綺麗、美人といいますが、見せびらかしたいとは思わないと言います。普通美人な奥さんだったら見せびらかしたい、自慢したいというのがほとんどだと思うのですが、これは私の事を実は綺麗、美人とは思っていないという事なのでしょうか?
綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

本気で好きで、誰にも取られたくないのであれば、男の本能として十分にありますね。
昔、権力のある男の人は、自分の屋敷の奥深くに最愛の奥様の部屋を設け、どんな男にも素顔を見せない、声すら聞かせないようにした時代もあったくらいですからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング