アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻子ある男性が独身女性と恋愛関係にあるとします。
その男性が同僚や友人に対し(彼女の事を知らない人はもちろん、彼女に好意を持つ人にも)
その関係を漏らすというのは、どういう心理状態なのでしょうか…?

一般論で構わないので、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

皆さんがおっしゃるように、自分が若い女性に持てることを自慢したいのでしょう。


あるいは、よく言うように、男の甲斐性として、愛人がいることを自慢したいのでしょう。
上司であったり、先輩であったり、地位や立場上、持てていたりするのに、自分に男の魅力があるから、女性が寄ってくるのだと吹聴したいのでしょう。

本当に、会社内でも、(政府・政党内(?)でも、)権力に女性は絶対的と言っていいくらい弱いですから。

でも、彼女が誰かは大体わかるので、それを考えないで、公表して、彼女がどういう状態に置かれるか、まったく気にしない、自己中心的男だということですね。
自分さえ満足できれば、何の問題も感じない男です。
残念ながら、よくいるタイプではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうタイプの人って多いかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:27

私も、自慢したいのだと思います。


俺は結婚してもモテてるよ、まだまだイケルよ、って。
その独身女性がとてもきれいだったり、みんなに人気がある高嶺の花的な人だったら、そんな女性をモノにしてるんだぜ、俺!みたいな。

彼女に好意を持つ人に対しては、気があるのを知っていてわざと言ってるんではないでしょうか。
彼女は僕のものだから(手を出さないでね)、とクギをさしているのか、
彼女は僕の事が好きなんだぜ、と自慢しているのか。

「つきあっている彼女がいるんだ。」ぐらいにとどめておけず、相手の名前まで公表しているようでしたら、その男性は、相手の女性のことを本気で思っているわけではないのでしょうね。
本気で思っているなら、周囲にばれたら二人はこのままではいられなくなるから、絶対秘密にしなきゃって、普通は思いますよね。
それに、不倫はイメージが悪いですから、その独身女性に対しての配慮があるなら、他人には言えないと思います。

自分でばらしちゃうなんて、信じられませーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその独身女性の将来を考えてないんですよねー、なんかだんだん腹が立ってきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 22:25

バカです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、バカですよね、やはり。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 22:23

自慢でしょうねー。


私の会社にもいますよ。
女の私には男のそういった気持ちはよくわかりませんが、まあ、いつも面白半分に聞いています。
全く人に言わない人はよほどバレるのが怖くて、誰にも言わないって感じでしょうかねえ。でもバレちゃいますけどね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に女性から見ると「自慢」という心理は不可解ですよね。
相当のリスクをおかしてまで自慢したいのかしら…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 18:48

精神的露出症です。



また、精神的にまだ幼いので、喋って良い事と、いけない事の区別が付かないのです。

でも、その事とモテル、モテナイは別のことです。

そんな男でも良いという女は腐るほどいるでしょう。

どっちもどっち。

第三者があれこれ批判したところで時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに露出症ですよね…。
これで女性の目が覚めると良いのですが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 18:43

・○○は俺の女だ


・自分には魅力があり、結婚をしてても独身女性をものにできる
・愛人を持つことは男の甲斐性であり、自分にはそれがある

こういう事を自慢しているのでしょう
勘違いと迷惑はなはだしい男です
奥様の耳に入れると誰か脅してくれないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、家族に話が伝わるかもしれないという危機感が無いのかと、私も不思議に思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 18:38

松方弘樹や石田純一でも崇拝してるんでしょうか。


周りの空気を読めない鈍感か、あるいは頭が悪いんでしょうか。

まぁ、そういうひとに限ってバレと情けないものです。
放っておきましょう。

ちなみに人事面から言わせて貰うと、まともな会社なら出世に響きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、そういう話が普通に出来る会社のようです…(なんだかなあ)。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 18:36

独人女性が不倫関係の話をするのは、わかりますが


既婚の男性側が話すなんて、よっぽど浮かれて自慢したいのか、
身の危険を感じていないのか、あえて出世したくないのか、
私なら関わりたくない、上司であってほしくない人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。女性が「つらい…」と周囲に話すのなら、まだ理解できる状況なのですが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 18:34

自慢話だと思います。



別に凄くないのにねぇ・・・・

彼女にはマイナスでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに彼女にとってはマイナスの評価でしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 18:32

未来のリスクを考えもせずに、浮かれているだけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。ホントに浮かれてるのだと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A