プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。
女性同士で相談ごとや告白ごとじゃなくて、「不倫を過去やっててー」とか
言う女って、私はむかつくんです。
自分のステータスと勘違いしていると思うんです。

先日、少し素敵だなって思った既婚男性から「過去の不倫話」をされました。
妻にはばれて謝罪して、「今は忙しくてできない」と。

この男性は、私の好意をきづいて予防線として言ったのでしょうか?

なんで過去の浮気話をしたのだろうと謎です。自分に好意を寄せてる女が
聞いたら「ひく」のではないか?って、男性は思わないのでしょうか?
(私に対する予防線だということなら納得ですけど。)

A 回答 (4件)

女です。



男は恋愛数・女性経験数を自慢する人多いですが、
女は、どうなんでしょう・・・。

私は、顔も誰だかも分からない、こういう場だからこそ
自分の過去の不倫について語った事がありますが、
友人の誰一人にも語った事は無いですね・・・。
お墓まで持って行こうと思っていますよ。

不倫しちゃえ~みたいな感覚で関係してしまった訳でもないし、
別れた今でも・・・、彼との事を後悔はしていませんが、
不倫した事はイケなかったと思っています。
そうゆう恋愛話を出来る女性は、その不倫の相手に対しても、
あまり深い想いが無いんでしょうね・・・。

・・・で、本題の質問者さんの好きな人の発言ですが・・・。

予防線を張るなら、妻一筋だと言います。
俺は、結婚はしてるけど、機会があれば
恋愛出来る気持ちのある男だと言いたいんでしょう。
質問者さんの気持ちに気付いているかどうかまでは、
何とも言えませんが、
好意には気付いているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔もわからないこういうツールだからこそ、ぶっちゃけることができます。

妻一筋と言わないことは、浮気願望があるってことですね。深入りしないようにします

お礼日時:2011/09/13 18:52

hanikami12 さんの気持ちを察してではなく、単純に「武勇伝」話しただけのような気がします。


男ってそういう話をしたがる人多いですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。武勇伝だったのか、試されていた可能性も捨てきれない。。

お礼日時:2011/09/13 18:45

女性が不倫話をすることが、このご質問にどう関係するのかは知りませんが、女性である私は魅力的な既婚男性から「妻にはばれて謝罪して、今は忙しくてできない」という話をされたら、「なるほど、この人はこういう人なのだな」と覚悟できます。



つまり、『既婚であっても恋愛をする気はある人だ。しかし、あまり本気にはならないようだし、どのみち今は恋愛をする気がなさそうだ。とはいえ、クセはあるようなので気をつけたい。しかも、奥さんは決して浮気に寛大ではないようだ』と思います。

こういう男性と恋愛することにはメリットとデメリットがありますが、恋愛するにしてもしないにしても、そういうタイプだと思って接することができます。個人的には、最大のメリットは『フワフワした気持ちを保ちながらも快くその男性との恋愛を諦められる』という点です。

そういう意味では、あなたに対する予防線なのかもしれません。また、同時に、彼自身の“悪いクセ”に対する予防線なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思いもしなかったご意見で勉強になりました。
ふわふわした気持ちを持ちながら深入りしないようにします

お礼日時:2011/09/13 18:42

自慢話(俺って既婚だけどモテる)と、貴女に隙(不倫できるよ)を見せているのでしょう。



不倫話をして、貴女の反応を試したんだと思います。

下心を貴女に感づかれたと思い『今は忙しくてできない』と謙虚気味に言ったんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試されていたのかもしれないですね

お礼日時:2011/09/13 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A