dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、別れ際に年上の気になる男性から握手を求められました・・・。
私は特にその時は何も思わなかったのですが、あとで友達に話すと不思議がられました。

男性が女性に握手を求めるのは特に深い意味はないんでしょうか?

A 回答 (4件)

俺は女性(特に若い女性 下は女子中学生から上は30代半ばまで)と握手するのが大好きなんです。

今年1年間で合計370人ほどの女性と握手交わしました。客として店に行った時も、女子店員に握手求め、たいがいしてもらいます。本音を言うと、若い女性の柔らかくて温かい手に触れたいのです。若い女性の柔らかくて温かい手で自分の手を握ってもらうと気持ちいいのです。
俺のように女性と握手するのが大好きで、握手してもらうと大喜びする男もいるということを理解してくださいな。やはり握手は重要な立派なコミュニケーションですね。
私が喜ぶ握手は、女性から両手で包み込むように優しく握ってもらう握手です。または両手で力強くガバッと握ってもらう握手も素敵です。なおかつ相手の女性が笑顔であれば最高です。
すなわち、相手の女性から笑顔で両手で握ってもらう握手が最高ですぜ!
女性から先に握手求められることはめったにないのですが、あった時はうれしいです。かつて、高校野球の県予選の試合を観戦した時、試合に勝った高校の多くの女子生徒と握手交わしました。試合終了後、後ろの席にいた見知らぬ女子高生と、試合に勝った喜びで握手した際に、近くにいた別の女子高生がそれを見て「私ともしてください」と笑顔で求めてきたことが一番うれしかったです。
その他、俺はドコモショップに行った時、不特定多数の女子店員と握手交わします。中には、たった一人の女子店員だけでしたが、以前知っていた女子店員が、俺が来店した時、わざわざ俺のところに来てくれて、彼女の方から握手求めてきました。俺は喜んで握手し、彼女は両手で俺の手を握ってくれたので本当にうれしかったです。
今年、高校1年生の女子高生と握手した時、俺の手を「大きい!」と叫んでくれた女子高生もいたり、また最近中学2年生の女子中学生と握手した時、俺の手を「ガサガサしてる!」と言ってくれた女子中学生もいました。
若い女子中高生は面白いですね。
    • good
    • 1

日本人は「握手をしないという習慣」がありますから


その男性は
何とかその場の雰囲気で手(と言うか、身体に)に触れたかったのでしょうね。
    • good
    • 26

ないです。

    • good
    • 0

人にもよるかと思いますが、中々日本人は握手などはしませんよね。


私の同僚に握手好きはいました。
最初は、いささか驚きましたね。

その方の性格にもよるので、深い意味があったのかは・・・
普段の彼を良く知る貴方の方が分るのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A