アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直属上司は70歳近い重鎮なのでVIP 出勤のため、ほぼ顔は合わせません。
メールや電話で毎日コンタクトを取る感じです。
先日、職場での食事後、不意に上司が私に握手を求めてくれました。
私のチームは上司以外は50前の女性と30代私ですが、50前の女性が何かと噛み付いて
私の仕事を取りたいんでしょう?とか露骨に嫌がらせをしてきます。ネチネチメールでやり込めることは日常茶飯事、そのくせミスはひた隠し、私に雑用を全部振ってきます。
見かねた上司が最近は、新しく振って湧いた重要な仕事を全て私にやるように、全員に周知します。
文句を言う彼女にやらせず、私一人で担当させてきます。そう言う経緯の中、上司から握手を求められました。色々ありますが焦らず頑張って。と言ってくださいました。
色々問題があることをわかった上で気を遣ってくださっているのだと思いました。

上司にしたら、どう言う感覚なのでしょう?

A 回答 (2件)

これからはあなたがエースなのです!

• 0
この回答へのお礼

頑張りますが、ますます50前の女性は拗ねそうなので、、、早く上が異動させて欲しいのですが。。

色々ありますが焦らず頑張ってと言う感覚です。

50前の女性に負けるなと言う激励です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ってことは、50前の女性のこと。上司は心証悪いってことでしょうか?

今までは当たり前のように50前の女性中心に重要な仕事を振っていたのに
ここ最近急に上司は私に、今後はこの仕事はあなたが単独でやってくれ。
皆でチェック機能は果たすが、あなたが牽引してやってくれ。と言われました。
あえて、私に振っているのだと思いますが、割とたくさんの仕事を振って来られるので
割と大変です。