電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手に対して質問形式で怒る怒り方は良くないのでしょうか?
「何でできないの?」
「前も言ったよね?」みたいな


この怒り方はパワハラになりますか?

質問者からの補足コメント

  • いや私はそんな怒り方してないですけど?

      補足日時:2024/07/20 22:04
  • 私が言ったみたいに人のせいにしないでもらえます?

      補足日時:2024/07/20 22:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

何らかの事情が有ったり、障碍者や頑張っても限界だった相手に対しては、配慮不足とみなされてパワハラ認定されてもやむを得ないでしょう。



意図的にサボタージュした相手に対しては、その程度の口撃は何の問題もありません。暴力以外は減給なり謹慎なり懲戒解雇なり、損害の程度に応じて何でもありでしょう。
    • good
    • 0

「言ったよね?」「ないですけど?」は質問ではありません


そういう日本語はありません
単なる自己主張の強要
従ってパワハラに該当すると感じます
    • good
    • 1

今はパワハラだそうでLINEなどは証拠になるそうです。

    • good
    • 1

質問文に主語がない以上、


私がそう思ったことは致し方ないと思いますが。
因みに誰が言ったのであれ、
言った人の「つもり」など無関係なのです。
ハラスメントは、受けた側がどう感じたかが全てなのです。
「そんなつもりで言ったのではない」は、ハラスメントに限りまったく意味がないのです。
    • good
    • 1

貴方が上司や管理職で、


言われた職員がものすごく恐怖を感じた、
と言うなら、
明確なパワハラになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!