dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で、握手を求めてくる男性心理は? 
意見が同じだったとき、ある男性が握手を求めてきました。私が応じると優しく3秒ぐらい握りしめました。

これって、普通?だれにでもする事? 

好きなのかな?ちょっと好き? すごく好かれてる?

A 回答 (5件)

オーバーアクション気味の人なのではないでしょうか?


握手を求める、というのは、日本人にはまださほど馴染んでいない習慣です。
そして、握手文化の社会では、男性から女性に握手を求めるのは原則×です。

でも、その人は単に、自分と同意見=自分の味方、仲間、みたいな意識になり、テンションが上がり勝ちな人で、仲間であれば、「抱き合って喜び合う」みたいなのが好きなのでは?

さすがに、あなたと抱き合って飛び上がるってわけにはいかないので、「同志よ!!」みたいな興奮で、握手を求めた。

そういうタイプの人、いますよ。
    • good
    • 3

興味はあると思う、少なくても

    • good
    • 1

「自分と同じ意見を持つ人がいる」と言うことで、嬉しくて握手することはあるでしょう。



その意見が少数意見なら、同志的な握手ですかね。

その意見が、女性ではまず同意を得られない意見で、それをあなたが同意したというのであれば、「女性でも同意する人がいるんだ」ってしみじみとして数秒はあるでしょう。

「好きなのかな?ちょっと好き? すごく好かれてる?」は自意識過剰です。
    • good
    • 2

ただのスキンシップです。


でも、嫌いな人には絶対にやりません。
    • good
    • 2

私も飲み会の席だったらやるので、たぶん誰にでもする事だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A