アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きします。

同じ職場の好意のない女性を遠くから見つめたり、チラ見して気に掛けたりしますか?

何度か飲みに行きましたが、私が退職する前に一度だけ冷たい時があり、怒らせたのかと思いLINEで聞きましたが怒っていないと笑顔の絵文字付きで返信。
何かのきっかけで嫌われたのかとも思い一緒に飲むのも最後だね…とわざと言うと私の休みに合わせてまた飲もうと言ってくるしよく分かりません。
いざ、退職してあえてLINEせずにいたら彼から退職時に職場の皆さんに渡したお菓子のお礼とまた飲みに行きたいねの内容のLINEが来ました。

前に飲んだとき階段を下りる際、彼から手を繋いできてくれてギュッと握って引き寄せてくれました。
歩いててフラついて彼の胸にもたれかかったとき支えていた片方の手で抱き寄せてくれたこともありました。
コレは好意アリですか?
特に好意がなくてもする事ですか?
ちなみに身体の関係は求めてきません。
いつも早めに帰してくれます。

A 回答 (5件)

№3です。



>告白してもありがとうしか言われないのもあります。
この記載を見て驚いたのですが、既に告白済みだったのですね、、、、

告白しているにも関わらずそれ以上進展しないという事は、普通に考えれば、あくまで現段階においてですが、好意はあるもののそれ以上の関係を望まないという事になります。

ですので自分が№3で記載した通り、あなたが№1では無い可能性や、何らかの事情があって今すぐは応じられない可能性があります。

それで
>私が作って差し入れしたおかずやお菓子は本当に喜んで何度も美味しかったと言ってくれたし、
>財布を落とした時も返さなくていいと多めに手渡してくれた事もあり好きです。
この件も、元々それなりに好意はありますし、普通に感想を述べる人や、普通に面倒見が良い人であれば、これぐらいの事は普通にしますので、特別な事では無いです。

勿論、過去の浮気癖は気にしないとか、あなたが好きになるというのは全く問題ありませんので、引き続き相手の人間性を知ると共に、色々な事を試みながら交際できる様に頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No. 1じゃないのは分かってはいます。(事情を知っているので)
ただ、今後進展するかも知れないという可能性も少なからずあるように思えるため諦めることが出来ずにいました。
彼と付き合っていく上で色々な部分も見えてくるとも思いますし、その結果次第で彼への想いは決まってくると思っています。
アドバイス為になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 13:15

彼は、あなたに


好意があると
思いますよ。
手をつなぐ
だきよせてギュッとする
体の関係にならずに
早く返してくれる
退職前に機嫌が
悪くなった
退職後も飲みに誘われた
などを考えると。
しかし、女好きの男性が取る行為でもあります。
あなたは彼と一緒に
働いていたのだから
仕事ぶりから、
彼が誠実な方か、女をその気にさせて遊ぶ方がの判断はできると思いますよ。

次に彼に会った時の
あなたと彼の行動で、今後のストーリーは
変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は仕事が出来て周囲の人に男女問わず親切で物静かで優しい方です。
鋭いですね、見た目だけで判断出来なかったのですが、過去に浮気を結構していたらしくてかなり驚きました。
誠実なのか遊びなのか判断が難しいところですが、彼が好きなので今後ゆっくりと見極めて付き合って行きたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 11:27

>同じ職場の好意のない女性を遠くから見つめたり、チラ見して気に掛けたりしますか?



基本的には好意のない女性にその様な事はしません。

>私が退職する前に一度だけ冷たい時があり
一度だけという事であれば、その時は何かで嫉妬してしまったとか、たまたまツンデレを発動したとか、好きだけどその時何か気に入らない事があったなどの可能性があるかもしれません。

以降の行動は普通に好意があると思います。

>ちなみに身体の関係は求めてきません。
こちらに関しましては、今はまだ付き合ってませんから、身体を求めないのは普通です。

勿論、付き合っていなくても身体を求める男性も居ますが、100%では無いという事です。

それで結論から言えば、その男性はあなたに好意があると思いますが、好意の度合いまでは現時点では分かりません。
何故なら、同時期に好意のある女性が1人とは限らない男性や、そこそこ好意のある女性であれば、その程度の事をするという人も存在しますので、必ずしもあなたが№1とは限りません。

ですので、引き続きその男性と交流を重ね、恋愛的にどうなのか?という事を見極めてください。
日頃あなたがその男性にどういうアプローチをしているのか分かりませんが、時には踏み込んだ言動を実施したり、告白を誘導する事も必要ですので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
そうなのですね。
彼は、浮気癖があったと過去の話をしてくれたことがあり私は過去は過去で今の彼が好きなので軽蔑はしていませんでしたが多少の不安もありました。
告白してもありがとうしか言われないのもあります。
私が作って差し入れしたおかずやお菓子は本当に喜んで何度も美味しかったと言ってくれたし、財布を落とした時も返さなくていいと多めに手渡してくれた事もあり好きです。
今後の経過を焦らず過ごして行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 09:37

一緒に飲むのも最後だねとか、わざと距離を置くようなことを言って相手を試すような変な駆け引きをしてたら、そりゃ相手だって困惑するし、積極的にアプローチする気持ちがなくなります。



何度か飲みに行ってる時点で、何らかの好意があるのは大人ならわかりますよね。

自分が傷つきたくないからといって、予防線ばかり張っていたらうまくいくものもうまくいきません。

相手もあなたに対して「一緒に飲むのも最後だねとか言ってくるわりに誘ったら反応いいし、わけわかんない女性だな」と思っていることでしょう。

ご自身で恋愛を無駄に難しくしているだけです。
    • good
    • 0

人間としての好意がなくても性対象であればします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!