プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲んだ別れ際に握手を求める心理。
複数人で飲んだあと、二人で飲みました。40代男性と二人で3次会をしてるうちに深夜になってしまい帰ることに。
 タクシーが近くに止まっていたので彼は一度はタクシーに向かって歩いて行きましたが、くるっと戻ってきて「また行きましょうね。」と言って、握手をしてくれました。
私もその握手に応えようと手を出すと、両手でがしっと握手してくれて、あとでなんで握手…笑。と思いましたがすごく印象的でした。
 一度はタクシーに向かっていたのに帰ってきてくれたことから私に好意的ではあるのかな…と思っているんですが、握手ってどうなんでしょうか。
 友好的、とかあくまで友人としてのアクションでしょうか。
ご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

僕と貴女は仲間だよ、これからも仲良くしてね

って意味ではないですか?
男の友情的な。

別れ際の握手だけけで
相手に恋愛感情があるかどうかは分からないかと…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、ハグして貰いたいけど言えなくて、握手して貰うこと有ります。

ハグだと照れるし、え?って人も握手は其ほど抵抗感無いのでは?なので、その人も本当はハグしたかったのかもしれませんね。でも、友好の証でも握手して貰うからどっちかな?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。