プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の3次会で泥酔、迷惑かけた人への謝罪対応について

アラサー女性です。
友人の結婚式の3次会で飲みすぎてしまい、恥ずかしながら途中から帰るまでの記憶がありません。 翌朝近くにいた友達に連絡すると「酔ってたけど普通に見えた、顔も白かったし失言とかもしてなくて普通の様子だったけど飲む量が多かったので心配はしていた」と言われました。
また、覚えてないのですが帰りは一緒に飲んでた新婦ゲストの男性集団数人と方向が同じで
そこに私の友達はいなかったので詳しい様子はわからないのですが
朧げながら1人の男性がいたことと終電がなかったので途中で電車を降りてタクシー乗り場に向かったのは覚えています。

翌朝に新婦に連絡すると、その男性から新婦に連絡がいっていたようで
タクシー代7,000円欲しいとのことだったので連絡先を繋いでもらいました。

LINEで迷惑かけたことの謝罪と、記憶がないこと、タクシー代を支払ってくれてたことに対して、金額は聞いているので送金させて欲しいことを連絡しました。
もちろん、迷惑かけたのでなにかギフトなども一緒に贈ろうと思っていたのですが、、
二日間未読無視になっています。
新婦からは「優しい人なので大丈夫」とのことですが
記憶がないので相当怒らせる振る舞いをしたんだなと反省しています。
男性なので、直接謝りに行ったりするのも迷惑かなと思いとりあえず送金しようと思ったのですが、、
やはり最初から直接謝罪を申し出た方が良かったのでしょうか?

今は相手からのアクション待ちですが、どうすればいいのかわかりません。。
これからの対応について教えていただければと思います。
一緒にいた友達曰く、その男性とは3次会中1番喋ってたようです。

質問者からの補足コメント

• その男性とは当日初めて知り合いました。

A 回答 (3件)

とにかく新婦にも謝って、その男性にも伝えておいて

というしかないかと。
送金させて欲しいという返事がまだきてないのであれば、今は待つしかできないかと思います。

私も、同じような失敗ありますよ、、。
友達の友達の友達の人に迷惑かけてしまったり、、、涙
謝りたおして、
でも直接謝罪とか別にいいよと言われたらしくて、とにかく謝るしかできませんでした。

次から気をつけましょう^_^
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、、もう暫く待ってみて返信が来なそうなら新婦にも再度連絡してみます。

そうなんですね、、謝ることしかできないですよね、、
もういい年なので今後は本当に気をつけようと思います。
ご回答ありがとうございました。

吞兵衛じゃ謝ったって軽く足なわれるだけやなあ、お金だ返せばそれでいいよ。

これだから吞兵衛は嫌だね。ごめんね!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、今後はもうあまり飲まないようにしようと思います。

ありがとうございました。

共通の知人に言って貰った金額とお詫びの品。

靴下やハンカチと一緒に渡して貰いましょう。同時に書かれていた文面で謝罪して下さい。お金返すから連絡しては失礼です。知っているのなら直接謝罪するのが常識。それもしないのは悪い事をしたと思っていない、お酒の上のしくじりなんだからと高をくくっている30の常識知らずが、金を返すから連絡しては失礼です。、口も聞きたくないと思います。
今までどおり、男性に直接話すのは失礼なんでしょうから無視しましょう。
あれだけ世話になっておいて、男性に直接が失礼なんてあり得ません
    • 1
この回答へのお礼

相手に時間を取らせることが迷惑かと思いLINEしたのですが、
それはこちらが判断することではなかったですね。
直接謝罪する旨を最初に伝えるべきだったと後悔してます。

新婦側に連絡取って謝罪をしようと思います。
ありがとうございました。