プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れ際に男性から握手を求められました。
こちらは好意を持っているのですが、あちらは友達以上には思っていないようです。
男性は友達として握手を求めたとしても、こちらの気持ちを知っているのに軽々しく握手を求めてくるのが理解できません。

友達以上になるのを待っていいのか、これからも友達として続けていくのかを悩んでいます。

A 回答 (2件)

どういう状況下なのかは分かりませんが、


握手は気持ちがなくてもできます。
社交辞令として、取引の相手にだってできます。
でもこれからも仲良くしたいという気持ちだって
あると思います。待っているだけじゃなく、
行動してみてください。
とりあえず、嫌な相手には握手は求めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書いたつもりが、失敗していました。もうしわけございません。

行動してみました。告白しましたが、ふられてしまいました。
aloha77さんは、他の方の悩みにもずばりなアドバイスをされていますね。
状況下・・・全て話をしてaloha77さんの意見を聞きたいところですが、ここに全てを書く勇気がなくてすいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:53

「こちらの気持ちを知っているのに軽々しく握手を求めてくる」というのは考えすぎだと思います。


一番無難だから握手だったんだと思いますよ。

悪い要素は特にないと思います。
とにもかくにも「これから」だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼を書いたつもりが表示されないということは、できていないってことですね???申し訳ございません。
「これから」は、あるのでしょうか?
告白の返事は、だめでした。ずっと片思いを続けていつかこちらに振り向いてくれるのをまとうか、でもまたこんなつらい思いをもう一度するのかと思うと、とってもとっても考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています