dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性を本気で好きになれないのに結婚ができるか?
過去に1度、本気で女性を愛したことがありますがひどい仕打ちを受けてから女性を本気で好きになることはありません。何人か好意を持ってもらい、遊びで付き合うことも多々あります。優しい女性、尽くしてくれる女性、好きだからと処女をくれる女性など魅力的な女性はいますがやはり以前のような愛する人のためならどんな努力もできるほどの気持ちはもうありません。期待するだけ振られた時のダメージが大きいから、予防線を張っているような感じでしょうか。本気で好きになってない女性と結婚できますか?同じように、女性の方であれば本気で好きになってない男性と結婚できますか?

A 回答 (5件)

トラウマ=PTSDです。

病気ですね。病気を治して速く好きな女性と結婚してください。独身でいると「男やもめにうじがわく」と言いますから早く病気を治してください。
    • good
    • 0

本気で好きになってない女性と結婚できますか?


 ↑
見合い結婚てのがありますから
出来るんだと思います。

そして面白いのですが、恋愛結婚の離婚率は
見合いのそれの4倍にもなります。

好きだ、嫌いだ、なんて感情は永続き
しないのです。

そんな感情「だけ」で結婚するから、離婚が多く
なるのです。
    • good
    • 1

辛いお気持ちわかります。

私も本気で愛してた人がいましたが、相手が私の気持ちが重いと言われ他の女性と結婚してしまいました。3年は立ち上がることが出来ず泣いて暮らしました❗このままではいけないと思い会社をやめて違う会社にうつり新しい人生を送ろうと思いました。そこで働いて2年目ある男性と仲良くなり遊びに行ったりしていつのまにかに付き合うことになりました❗その人が今の旦那です。そして25年たちいまでも旦那を心から愛しています。
    • good
    • 1

・期待するだけ振られた時のダメージが大きいから、予防線を張っているような感じでしょうか。



あー、なるほど。
その感覚わかりますね。
ようはこれは、本当に好きになって自分の気持ちをすべてそのひとに預けるのが怖い。ということじゃないでしょうかね。

・本気で好きになってない女性と結婚できますか?
同じように、女性の方であれば本気で好きになってない男性と結婚できますか?

これはわかりませんが、
あなたは恐らくある程度の数の女性と付き合い、そして、過去に大きなショックを受けた為に、恋に対して臆病になっているんだと思います。
たしかにまじめに付き合う為に本当に好きとか嫌いとか考えたほうがいいと思いますが、、、
ようは考えすぎじゃないでしょうかね。
えっと、本当に好きなる、愛するとは、わたしが思うに、あなただけではないですよ。
つまり二人で長い時間をかけ育むものですから。
恋に臆病になってしまった為にあなたは恋をする前から考えすぎかと思います。
軽々しくというと言葉が悪いですが、あなたの場合はもっと楽に考えたほうがいいじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

大体みんな、


そんなモンですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!