電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多分男としておかしな悩みです。

付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいます。
彼女は可愛くていい子で、すごく好きなのですが、
最近通りすがりのキレイな女性をちらちら見るようになりました。
もちろん付き合う前は普通に見てましたので
他の女を見るのは男の性というのはよく理解しているのですが、
彼女がそれを見ていい気がしないのは分かっているので
見ないようにしていました、最初の頃は。
でも最近になってまた見るようになりました。
彼女の前では頑張って見ないようにしてますが…。
それでも見てしまう自分が情けなくて、
罪悪感を感じてしまうのが辛いです。

そこで先日、思い切って彼女にその事を打ち明けてみました。
すると彼女は、少し悲しそうな顔をしてから、
「私の元カレは、私が横にいるにもかかわらず堂々と女の人を見てたよ。
しかもちょくちょく『あの人綺麗じゃない?』とか同意を求めてきたよ。
あんまりしつこいから、気にしない様に訓練したの。
だからあなたが他の女の人を見てもそこまで気にしないし、
慣れてるから、あまり気に病まないで。」
との事です。

元カレの話は前にも聞いていたのですが、
気にしない訓練をしていたとか、きっと辛かっただろうな、
自分は彼女に同じような悲しい思いをして欲しくない、と思っていました。
なのに結局悲しい顔をさせてしまい、余計情けなくなってしまいました。

彼女は美人ではないにしろ、愛嬌があって可愛いと思っているし、
こんなに理解がある女性はなかなかいないと思っています。
最初の頃は見なかったのに、最近になって、ということは
飽きてしまったのか、だとすると更に自分に嫌気が差します。

見ないようにするのもストレスだし、見て罪悪感を感じるのもストレスなので
どうしていいか分からず、悩んでます。
どうして悪いと思いながら他の女を見てしまうんでしょうか?
彼女は気にしないって言ってますが、本当に気にしてないと思いますか?
男で女の人を全く見ない事って出来るんですか?
できれば自然と見ないようにしたいのですが、出来るんでしょうか。

男女問わず、色々な意見をお待ちしております。

A 回答 (5件)

>男で女の人を全く見ない事って出来るんですか?


それは別の趣味をお持ちの方でしょう。
自分は見ますよ。無意識に見てます。でも最近は特にセクシーな女性が来ると、彼女ではなく、周りの男性。特におじさん、おじいさんの反応を見てます。ようするに自分もこの仲間なんだなと考えるわけです。そうするとなんか滑稽に見えてみる気がうせます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり男だと見てしまいますか…。
確かに見ているのは自分だけではないと思うと幾らか楽になります。今後は周りの男性にも目を向けてみます。変な意味ではなくて(笑)

お礼日時:2013/09/10 16:55

貴方みたいなチラ見男性にはお会いした事ありませんが・・



男性心理としてチラ見はしょうがないのかも知れませんね。
男性脳と女性脳の違いなんでしょうね。詳細は脳科学を・・
チラ見し罪悪感。よろしくないですね。貴方に多少なりとも
問題があるのでしょうが彼女と一緒にいて退屈。
魅力ない女性(ごめんなさい)なのでは・・。

過去に彼女の元カレもそうだと考えると彼女に男性を夢中
にさせる惹きつける何か(外見以外)足りないのか貴方がチラ見が
趣味なのかですね。

趣味だとすれば彼女と一緒にいる時は止めた方がいいですね。
ハッキリ言って気持ち悪いし彼女に対する思い遣りが感じられませんね。
態々言う事ですか。

もし彼女がイケメンチラ見してると告白してきたらどう思いますか?
自分がされて嫌な事はしない事ですね。趣味なら止める事は難しいで
しょうから独りでぶらぶらチラ見すればよろしいのでは・・
チラ見される女性の心理はキモイ男性としか言いようがないですけどね。

貴方が彼女をチラ見したくなる理想の女性へ磨いて下さい。
岩石ほど磨けばダイヤモンドに変身すると思いますよ。
    • good
    • 1

いい彼女ですね。


大切にすべきですよ。

男だから貴方の行為は仕方ない面があるけど、
あえて彼女に言う必要はないですね。

私のフィアンセはヤキモチ焼きだから、貴方の彼女はがんばって貴方に余計な感情を持たせないように気遣ってるのです。

独りのときに適当に2次元の世界で気兼ねなく発散してください。

出逢いはアラフォーまではあっても、落ち着く人とは中々出逢いはないものだから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに言う必要は無かったかもしれませんが、彼女に黙ってるのが心苦しくなり、酔った勢いで告白してしまいました。彼女もちょっぴりヤキモチ焼きだから、言葉以上に気にしているかもしれませんね・・・。反省します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 13:02

意識しすぎるから逆に見ちゃうんじゃないですか?


でもそれって誰でもしてるんじゃないのかな。
口に出してないだけで。

女だってイケメンがいると目がいきますよ。

うちは
「ちょっと今の人すごいイケメン!超かっこいい!」
なんて言うと、夫は
「ま、俺には負けてるけどな」
なんて返してくるんで
「そうだよね~」って感じです。

逆に
「あの子超足きれいだな~ストライクだ!」
なんて夫はいいますが
「でもお前の足が一番きれいでお気に入りだけどな!」
って言います。

聞くほうの受け取り方、言うほうのフォロー次第だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

冗談っぽい返しができるは羨ましいです。自分はキョドってしまって気まずくなります。今後はフォローの仕方も考えてみます。

お礼日時:2013/09/11 12:58

堂々と眺めて


『見た目いい女だな!でも 性格は悪そうだな』
って 付け加えちゃえばいいんじゃない?
【お前が一番!】をアピールすれば 問題ないと思いますよ。

綺麗なモノ・綺麗な人に心奪われない方がおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

もちろん彼女が一番で大切にしているつもりです。
言葉で彼女が安心するならいいのですが。

おかしいとわかっていても、自分が許せないんですよね…。

お礼日時:2013/09/10 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A