dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな彼女がいても彼女以外の体に興味があるのはなぜですか?
彼氏がエッチな動画とかを見るのが嫌でそれを伝えると見ないよと約束したのに動画を見てる事が発覚してケンカになりiモードを解約して見れない状態にしました。お金も毎日チェックなのでお金は持ってませんから自分でエッチな本やAVは買えません。(彼は信用されるためならいいと言ってます)
でも彼氏がミニスカートの足を見ていて私が嫌だと伝えると「もうお前が大切だから見ないよ」と約束したのに、見ていました。
もう絶対見ないから心から愛してるのはお前だと言われましたが納得いきません。エステに行ってもっと痩せると言うと今のままがいいと言うけど納得できません。私に満足しないから見たいのだと思うから。
今は一緒に住んでるので家では絶対に見ていません。外でも抜き打ちチェックされるので見ないと言います。
心から愛していたら他の女の体を見ないことは出来ますか?
彼は浮気性なのでしょうか?

A 回答 (9件)

うわー。


他の女の子とHしてるわけじゃないんだから許してあげてください!

あなたが彼からAVとかエロ本とかを遠ざけようとしたって、彼のそれらへの欲望を消すことはできませんよ。それに、そんなに細々チェックされたら愛は薄れていきます。

私も電車でミニスカの女性を見るとつい見てしまいます。
でもそれは他の女性の容姿があなたより優れているからではありません。もしあなたがメガネフェチだとして、電車にメガネかけた男性が乗ってきたらつい見ちゃうと思いません?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は私から離れるくらいなら見るのやめる、そこまでして見たくないと言います。でも見たい欲望は消えないんですね。仕方ないかと思えてきました。

お礼日時:2012/02/13 12:04

既婚男性です。



今では独立してしまった娘たちが、高校生だったとき、同じような質問を受けたことがあります。

これまで、セックス関連の質問・回答をたくさん拝見してきて思うのですが、男性の性欲・セックス欲の基本性格を正確にご理解なさっている方は、失礼ながら本当に少ないと思います。

>大好きな彼女がいても彼女以外の体に興味があるのはなぜですか?

まず、男性の性欲・セックス欲は、良くも悪くも、性的刺激を発する全女性に反応、興奮、欲情せざるを得ない性質の欲求だとご理解下さい。
多くの人は誤解しがちですが、男性が「彼女以外の体に興味があるのは」、男性の本能がどうのこうのという問題ではなく、単に女性が厳重に男性の視線を遮断しているからにすぎないからだとお考えいただけませんか。

質問者さんもご存じのように、男性は女性が普段から露出している身体部位には性的に無反応ですが、より厳重に隠したがる部位を見たときには、性的な興奮、欲情が起こりますよね。
その意味では、男性の性欲・セックス欲は決して本能的な欲求ではなく、もちろん女性への愛情とも無関係で、実は女性が男性により厳しく禁じている性的なモノ(乳房、性器)やコト(愛撫、性交)に対する欲求・好奇心だとご理解下さい。

>彼氏がミニスカートの足を見ていて私が嫌だと伝えると「もうお前が大切だから見ないよ」と約束したのに、見ていました。

これについては、男性は同僚女性の胸の谷間を覗き見たり、歩道ですれ違ったセクシーな女性に魅了されたり、電車で乗り合わせたミニスカ女子高生に釘付けになったりしながら、自分の内部に性的エネルギー(性欲)をせっせと蓄積し、これが好きな彼女や愛する妻にセックスを求めさせる原動力になっているのだとご理解下さい。

その意味では、男性の性欲・セックス欲は女性から性的刺激(誘惑)と性的禁止(拒絶)をバランス良く受けることで、男性の内部に育成され、蓄積され、維持される性質の欲求でして、くれぐれも本能的、生得的な欲求だというデタラメな俗説にダマされないで下さい。

>心から愛していたら他の女の体を見ないことは出来ますか?
>彼は浮気性なのでしょうか?

もうお分かりでしょうが、もし、彼氏が質問者さん以外の女性に性的に反応しない、興味も関心もないとしたら、そもそも健全な性欲を育てられずに思春期、青年期を過ごしてきたということになり、質問者さんにも反応しない、セックスレス男になってしまいます。

最後に、男性の性欲・セックス欲は、どこの国でもこれに厳しい法的規制を課していることからも明らかなように、一面において危険で暴力的、攻撃的な性質を帯びていることは否定しようがないのです。

そして、こういう雄々しい性的エネルギーを備えた男性だけが、女性に充実したセックスライフやその結果としての新しい生命(二人の子)をもたらしうるのだとご理解下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくり何度も読まさせて頂きました。何とも興味深いお話でした。男性の性欲ってそういう物なのかとビックリしております。
見ることはたいした事ではないのだと思えるようになりたいです。
頑張ってみます。

お礼日時:2012/02/12 22:13

こんにちわ。



男と女の性欲は根本的に違います。品の無い例えですが、「食欲」とほぼ同じ、と考えてください。
当たり前ですが人間は食べないと死んでしまいます。若い男も同じく、性欲を抑えることはほぼ不可能です。

>大好きな彼女がいても彼女以外の体に興味があるのはなぜですか?

例えばあなたがオムライスが好きだとしてください。大好きだからと言って、1日3食、毎日毎日、オムライスを食べ続けて生活できますか?たまにはカレーも食べたいし、肉も魚も野菜もお菓子も食べたいでしょう?そういう感覚と男の性欲はほぼ同じなんです?

だから彼はオムライスを心の底から愛していて、1日3食毎日毎日オムライスを食べているけど、たまに我慢できなくて、でもその欲求を抑え、発散するためにグルメ雑誌のおいしそうな食事の写真を眺めているんだと、大きな心で理解してあげてください。あなたのいないところでやってる分は見て見ぬふりで許してやってください。あんまり厳しくやると本当に浮気するかもしれませんよ。

まあ最低限、彼女の前ではそういうもの(AVやエロ雑誌)の気配は消す、というのは男子側のマナーですけどね。

また、あなた自身がオムライスだけでなく時にはカレー、時にはお肉、野菜、魚、ケーキと、彼氏を飽きさせない色々な魅力を持った女性になれれば尚、よし、ですよね。

変なたとえですみませんでした。蛇足ですが、そういう男の性欲もある程度歳をとると落ち着いてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女の私でも大変わかりやすい例えでした。
何故タイプの私がいるのにタイプじゃない女をみるの?と嫉妬してました。
見てみぬふりを出来る寛大な心をもてるか、わかりませんが努力してみます。
いつも笑っていたいです。

お礼日時:2012/02/12 14:20

質問者様はプライドが傷つくからそんなムチャクチャなことを言ってるんでしょうか。




『大好きな彼女』とご自身で書ける自信がありながら 内容は彼が他の女性を見ただけで大騒ぎ。

彼のしていることは女性の私から見ても責め立てることではないと思います。
どちらかと言えば質問者様の言動に問題を感じますよ。

エステに通って脚を細くするより、精神的にもう少し成熟した女性を目指す努力をされたらいかがですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の愛は別れたくないと一生懸命謝ってきたり頑張って信用されるために色々我慢してる姿でわかるのですが何でそんなに愛してるのに?と理解に苦しみましたが男性の好きでなくても見たいと意見を聞いてわかってきました。
私も今以上に自信をもち頑張ってみます。

お礼日時:2012/02/12 12:54

#3です。



補足として、ヤキモチがダメという事ではないです。
「可愛いヤキモチ」と「呆れるヤキモチ」があって、
他の女見てるなという視線を感じたら服をツンツンと引っ張って可愛く注意する程度なら惚れ直す事があっても、説教モードでネチネチと言っているとその「ヤキモチ」に対して可愛いという感情を持ち合わせません。


>>エステに行ってもっと痩せると言うと今のままがいいと言うけど納得できません。私に満足しないから見たいのだと思うから。
多くの女性が誤解していますが、理想体重より少し1~2キロ太ったくらいのぽっちゃりした感じを好む男性は多いのです。
女性の価値観で「ぽっちゃり」というとイコール太ってると取られるようですが、少し肉があるくらいの方が肉感的で魅力的と考える男性が多くいる事実を知っておくといいです。
(しかし、気を抜いて本当に太ると「そういう意味ではない」となりますがw)
痩せている=綺麗というのは現代女性の強迫観念であって、男からしたら今の現状をキープしてくれたら万々歳という人がほとんどですよw(痩せなくていいとは言ったけど誰も太れとは言ってないという意味)


貴女が彼氏をとても愛されている事はよくわかるので、何でもかんでも許したら図に乗りますし、かといって締め付けると気持ちが離れるので上手く男をコントロールするテクニックを磨いた方がいいです。
とはいっても、世の中の一部には鬼嫁好きな男もいるので一概には言えませんけどねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は可愛いヤキモチではなかったです。。
が一生懸命信じてと言って努力してる事を認めてあげたいと思いました。
見てる見てないを言うのを我慢してみます。

お礼日時:2012/02/12 12:48

ANo2 です。

やりとりする場所ではないのですがね。

なにをしたらいいかなんて誰にもわかりません。あなたがそういう人だということです。それに対して彼がどうするかは彼次第でしょう。

それと、現実的に、好きのどうのというのと、ほかの女性の体に関心がどうのと言うのは、男にとって完全な別問題ですから、あなたが「理解できない」という意味はありません。あなたの理解のためにこの世はあるのでもありません。「そういうものだ」と思ってください。まあ、思わなくても現実はかわりませんが。


あなたにあわせてくれようとするだけまだ彼は女性がわかっているか、あなたを手放したくないのです。
もっと短気な男なら「付き合いきれない」になるし、あなたに飽きたらそれ幸いと別れる口実にします。
それをきいたほかの男は「そらそうやなあ」「よう我慢したな」としか思いません。

そしてそのあと、今の彼氏ほどあなたにあわせてくれる男性がでてくる保証もどこにもありませんわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は絶対別れたくないので何でも出来ると合わせてくれることに感謝しなきゃですね。
男の人は愛がなくても見たいと思う気持ちはなくならないんだと思い我慢します。私も頑張ります。

お礼日時:2012/02/12 12:44

>>大好きな彼女がいても彼女以外の体に興味があるのはなぜですか?


見も蓋も無い回答をすれば「種を残す為の本能」
世間的に”おしどり夫婦”とされている動物も乱交状態で正妻以外に子を残しています。
それを理性でコントロールしようと努力できるのが「ヒト」
国内法で一夫多妻制が禁止されているだけで、基本的に「ヒト」も同じように生態として種を残す為の無意識の行動があるのです。
とはいえ、実際にそういう”願望”があっても実際に行動を起こせる人と空想で消化する人の2種類に分類されます。
前者が「女好き」で後者が「むっつりすけべ」となるのでしょうかw
また、この他にも性癖の違いで彼女との性生活では満足できず風俗で性欲を消化するリア充は思いのほか存在しています。
彼女のいない男性より彼女のいる男性の方が風俗店で横暴な態度を取る傾向にあるという調査もあるくらいです。
「性欲」は、人の3大欲求のひとつというだけあって奥が深いのです。

で、

>>心から愛していたら他の女の体を見ないことは出来ますか?
貴女以外の女性が絶滅したら可能。
人は他人を見て比較する習性があって、”愛”という理想概念の前に他者との比較があります。
彼女より可愛い・可愛くないという判断はあっても、それと”愛”は無関係で無意識によるものでその行動によって”愛”が変わるものではありません。
ちなみにこの無意識というのは厄介で見てはいけないと思うと余計に見たくなる事をご存知ですか?
例えば、ヅラ。
電車内や街中でふと目に入った明らかなヅラの人を見かけるとつい目がいってしまうという経験はあるはず。
また、男性には女性のオーガニズムのような感覚がなく感性の高い女性と異なり男性は視覚と触覚が発達していて、男性が得られる興奮はこの2つしかありません。
女性が彼女の前で他の女を見る事を凄く嫌がるという事はわかっていても、本能の部分を理性で完全に制御する事はとても困難な事なのです。
それは”愛”という理想的な言葉で計れる事柄ではありません。


>>彼は浮気性なのでしょうか?
普通の正常な男性といえるでしょう。
浮気性というのは、同時に何股もかけたり本命の彼女がいながら火遊びで複数人の女性と関係を持つ人であって、頭の中の妄想まで”浮気”に入れられるともはや男女関係は保たれません。
しかし、そうとはいっても男性が言動や行動で彼女の尊厳を保ち”愛”を構築しなければいけ無い事は言うまでもありません。


「愛」と「性欲」を哲学的に考えても答えが出る訳でもありませんしそんな事はモラトリアムまでで十分で、現実として生活の中でどれだけ彼から愛されているかは彼氏の視線や性癖といった細かな所から得られる物ではないでしょう。
確かに女性からしたらそれが「嫌な行動」である事は紛れも無い事実ですが、それをそのまま直球で返しても2人の関係が悪化する方向にしか向かいません。
もっと自分に自信を持たれないと、彼氏をガチガチに管理するとその束縛によってそれこそ他の女に逃げられますよ。
愛情と束縛は違うので、愛しているからこそとしている行動が却って愛を損なわせる事もあるという事を少し頭に入れて上手くやって頂けれたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人の生の意見を聞くとやっぱり本能的な部分で仕方ないことと我慢しなければいけないんですかね。
いくら愛情があっても見てしまう物なんですね。
嫌だとしても少しは彼の気持ちがわかってきました。

お礼日時:2012/02/12 11:03

ほかの女をみさせたくないのは女性としては当然ですから、あなたの質問はおかしいとは思いません。



ですが、男にとって、女性の体自体が「そそる」ようにできていますから、愛がどうだろうがほかの女性が気になるのはどうしようもありません。それを「浮気性」と定義したいのかも知れませんが、それをいうなら「浮気性」でない男はいません。
実際に手を出すかは別の話で、男の感覚から言えば、お手軽にいろんな女性をつまむんじゃなきゃ「浮気性」とはいわんものです。

ぎゃんぎゃんいったところで、隠すのが上手くなるだけです。隠すのが面倒になったら、別れるか、開き直っておおっぴらにやるか、それはあなたの態度次第でしょうね。

うるさいことを言う嫌な女だな私は、的な感覚があなたの方にあれば長持ちするかもしれません。
ここで「だって私は傷ついて」とかいわないように。相手のほうもうんざりきているでしょうし。はいはいとあなたのいうとおりにしている分女性をわかっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぎゃんぎゃん言っちゃってます。彼は別れる事が嫌だからそれ以外なら何でもすると言います。でも言っても見るのだとしたら言わないで我慢した方がいいのでしょうか?
私を大好きと言いながら他の女の人に興味がある事が理解できません。

お礼日時:2012/02/12 10:23

健康な肉体と健全な精神を持つ男性なら、誰でもそうです


心から愛していても、他の女性にも興味を抱きます
病気になるなどして、性欲を失えば興味を抱かなくなりますが、同時に愛する女性にも性欲が沸かなくなるので性交できず子孫を残せなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんなそうなんですかね。私は自分が負けた気がしてミジメになってしまいます。見たいのに何故見ないと約束するのかわかりませんが嘘と言うことですよね。私が我慢するしかないのかな?
毎日見ないでねと言うと見ないよといいますが見ても見なくてもウルサク言わない方がいいのでしょうか?

お礼日時:2012/02/12 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A