dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼女がいるのに、
他の女の子のことを「かわいい」とか「すごくきれい」とか
言う人がいます。
彼女以外の人に、直接「かわいいね」って言うこともあるようです。

難しいんですけど、普通に「かわいいね」って言うんじゃなくて、
例えば、ある女友達(彼女ではない)が
「もっとかわいくならなあかんなー」とか言ったときに、
「それ以上どこをかわいくするんだよ」といった具合に、です。


それについて、彼女が彼氏に
「言わないで!」とか言うのは、うっとうしいですか?
あと、そういうことを彼女には言わないのに彼女以外の人は言える人って、
浮気しやすいとかありますか?

彼女のただのやきもちなんでしょうけど・・。
でも、彼女がそうやって「イヤだ」と思う気持ちも分かります。


分かりにくい文ですみません。
よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

女性です。



気持ちが無いから気軽に「かわいい」言いやすいっていうのはあると思いますよ。
自分の彼女や彼氏の容姿を面と向かって、褒めることって結構照れますからね(汗)

何とも思ってない同僚男性とかには「カッコイイね」って言えますけど、
自分の彼氏に向かって「カッコイイ」って言えないです、私。

浮気しやすいっていうか、そういうこと気軽に言えるってことは、
口下手じゃないから、必然的に女性からはモテルと思います。
モテテも彼が相手にするかどうかによると思いますが・・・(汗)

ヤキモチ焼かれることによって、自分への愛情を確認してる場合もあるので、
焼きすぎたらウザイけど、ちょっとくらいのヤキモチならかわいいんじゃないでしょうか(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>モテテも彼が相手にするかどうかによると思いますが・・・(汗)

本当にそうですよね。

ちょっとくらいの「かわいい」やきもちが妬けるようになりたいです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 20:33

まあ 貴方に気を使ってないだけはわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね↓

それは、良い傾向なのか悪い傾向なのか・・・ですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 20:34

彼女が自分を好きだっていう自信があるから、彼女を褒めなくなったのかもしれません。

付き合う前や付き合い始めは、彼女も褒められていたと思います。
結論から言いますと、「そうだねえ」と相づちでも打って、ど~んとしておくのがよいです。
彼女を妬かせたくて言っていることも考えられますが、彼女が特に動揺もしないのに嫌がらせのように止めない彼氏なら、この先続かないでしょう。彼女が気にしなければ、彼は本当に自分が好かれているのか不安になってきて、また優しくなるでしょう。
もちろん、動揺しない裏側で、愛され続けるようにプロポーションを磨いたり、ヘアメイクやファッションを勉強したり、教養を身につけたり、努力も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねぇ。
自分の付き合っている人のことを直接褒めるのって、
あまりしないです。
自信を持つ?余裕を持つ?ことが大事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 20:32

浮気しやすいかどうかはわかりませんが。


そういう人はもてますよね。
女の子を喜ばせる方法を知っているというか。

やきもちをやかれて嬉しい男性と、そうでない男性がいますからねー
前者であればどうどうと「言わないで!」といってもいいと思いますが、後者であれば逆効果という事も。。。

でも彼女がやきもちを焼くのは当然だと思います。
彼氏の行動がちょっと配慮が欠けてるなーと。

一度、タイミングを見計らってかわいく「ちょっとやいちゃうなぁ~・・」といって反応をうかがうのはどうでしょう?
彼が前者であれば単純に優越感?というか彼女の愛を素直に感じることができるだろうし、後者だとしてもかわいく言われればそんなにうざくも感じません。

もしやきもちをウザイと感じるような男性だったら、腹をくくって「彼女は私だ!気にしない気にしない」とどっしり構えたほうが男性にとっては好感度があがると思います。

なんにせよ、信頼関係、ですからねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼関係が、ちょっと崩れているいる感じなので、
難しいところです。

でも、イヤだと思ったら、正直に言うのも大事ですね。
ポイントは「かわいく」☆

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 20:31

多分彼は自然に言っているんだろうからね。


嫉妬というかやきもちを焼かれているなんて思ってないからこそね。
他意はないと思うけど。当然可愛いと思う人にしか言わないんでしょうし☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、本当にかわいい子ですねぇ。
女の子からでも「かわいい」と思われているような☆

他意はないのならば、あまり言うのは逆効果ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A