アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、いつもお世話になっています。好きな人(片思い)が自分に他の女性をやたらそったら可愛いと言ってきます。(自分は一度も言われたことがありません、どう見てもおしゃれしている、着物を着ていたり、正装している写真なんかを見せても顔が全然違うとかしか言ってもらえません)それなのに、他の女の子に対しては、直接本人にこうしたら可愛いとか、(その女の子に言う前に事前に私に相談してきます)
あの子は可愛いとか同じ職場の女の子の事を私に言ってきます。
かなり凹みます、こういう時、みなさんはどういう態度、言葉を言いますか?
ちなみに彼は私の気持ちに気が付いていないと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女です。


私も気にすることはないと思います。

ひとによっては、好きな人の前でこそ、自分を気にして欲しくてわざと他の女の子のことをほめたりする人がいるからです。

私はかわいくないのー?!って拗ねるふりをみせてみてはどうですか?(冗談っぽく言うのでも○です)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、あまり気にしないようにします、拗ねるふりは私のキャラ的にちょっと無理かも・・・でも頑張ってみます。

お礼日時:2005/07/05 16:02

>こういう時、みなさんはどういう態度、言葉を言いますか?


ということでしたら、
わたしは大抵意地っ張りなので、ぜんぜん気にしてないそぶりで・・だよねー、かわいいよね!なんて彼に同意してみたりしちゃいます。
余裕ぶちかましてやります★

恐らく、そうとう鈍感&無神経な方か、そうでないなら(彼はどうもそうではなさそうですね)単に質問者さまに(恋愛対象として)興味がないのでは!?と思います。(すいません)

勝手に不機嫌になったりとかでは感じ悪い女になってしまうので、素直な子アピールでいっしょになってその「かわいい」子とやらをほめてみる、あるいは我を捨てて拗ねてみちゃったり。私だったらそういう風にしますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、恋愛対象として見ていないと私も思います。素直になるって難しいですよね、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 11:00

彼は質問者さんに気があるのではないでしょうか?



#1さんのアドバイスにもある様に、気のある女の前で「わざと」他の女を誉める男は居ます。
それは、自分に気があるかを確かめる為です。

嫌そうな態度を取る  =自分に気がある(妬いている)。
嫌そうな態度を取らない=自分に気が無い。

恋愛に臆病だったり、慣れていない男が良く使う手ですが心当たりはありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。彼は自分で言っていましたが、積極的らしいです。一緒にみんなと遊びに行っても彼が中心になってしまいますし、人見知りなんかいっさいしない人です。これってどうなんでしょうか?最近二人になると会話が止まってしまったり、話をしているとケンカぽくなって怒ったりするのですが・・・

補足日時:2005/07/05 16:04
    • good
    • 4

男なので女性とは少し違うかもしれませんが。



『あなたなんでそういうことを私に聞くの?心中穏やかじゃないんだけど。(怒)』

って言ってみるとどうなのでしょう?
ポカンとされたり『なんで?』って聞き返されたら、つづけて

『自分の好きな人にそういう質問されるのって、気分悪い。』

って言ってみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、ちょっと怒って答えるのもいいかもしれません。どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/05 16:03

本命の子には、なかなか「可愛い」などとは、面等向かって言えないものなのです。

そういった会話ができるなら、気持ちはソートー近いかもしれない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。うーん、そうだと嬉しいのですが、携帯やアドレスなんかも交換していますが、全然むこうからはメールとかはしないです、元彼女の話なんかよく聞くのですが、自分は積極的だと言っていたので、最近態度が冷たいです。こういう場合どうなんでしょうか?

補足日時:2005/07/05 15:58
    • good
    • 3

気にすること無いんじゃないんですかね?



自分は(18歳♂)、好きな人の前だと、思って無くても、そうゆー事言っちゃいますね。

まーまだガキンチョなので、大人の世界はよくわからないですが、

自分は、そんな感じです^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、あまり気にしないようにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A