アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は、女友達に対してかわいい子の話をよくするものなのでしょうか?
また、その時は私はどう反応するのがいいのでしょうか?

私はそれに対して同意しちゃいます。あの子かわいいよな~とか、この子はどうなの?とか。
もちろん、私たちは友達なのですが、
この反応は、男子側から見ておかしいのでしょうか?

また、それがもし片思い中の人であったらどう反応するべきなのでしょうか?
その人は、私に会ったときに他の男友達と、今日見たかわいい女の子の話や、誰がかわいいかとかの話をよくします。私はそれに乗ってへ~よかったじゃん、とか、無反応になってしまいます。普通の男友達には別にかまわないのですが、片思い中の人になると、やっぱり心の中で少し嫌な感情がわき出てしまいます。

男子は女友達にかわいい子の話をするときどんな心理で話しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>男友達が女の子の話をする時の反応


男の人は、女友達に対してかわいい子の話をよくするものなのでしょうか?
また、その時は私はどう反応するのがいいのでしょうか?

個人差が有り、親密度や色んな心理やシチュエーションで一概には決め付けして言えませんが、同性・異性を意識せずに素直に反応して気持ちを表し話せば良いのでは・・・
相手の方も、自分の話題関心に参加してほしい・感想や評価を聞きたい・チョッピリ嫉妬をさせたい・好みのタイプや仕草を伝え求めてる。



>私はそれに対して同意しちゃいます。あの子かわいいよな~とか、この子はどうなの?とか。
もちろん、私たちは友達なのですが、
この反応は、男子側から見ておかしいのでしょうか?

おかしくはないと思います。
友人関係の中での話題や話であれば、貴方に特別な意識や反応を求めている訳ではないと思います。
そこに、好意や下心があれば、打算や読みや思惑が散りばめてあるのかも知れませんが・・・


>また、それがもし片思い中の人であったらどう反応するべきなのでしょうか?
その人は、私に会ったときに他の男友達と、今日見たかわいい女の子の話や、誰がかわいいかとかの話をよくします。私はそれに乗ってへ~よかったじゃん、とか、無反応になってしまいます。普通の男友達には別にかまわないのですが、片思い中の人になると、やっぱり心の中で少し嫌な感情がわき出てしまいます。


貴方の素直な気持ちや感情を伝えれば良いのでは?
相手の方も、深い意味や仕掛けを込めた会話でなく、呟き&独り言に近い事柄かも知れません。
また、相手の心理や意図を観察し推察して、チョッピリ妬いて欲しいとか、同じような反応評価をしてもらいたい等の気持ちを読みとって、その先は貴方の気持ちで判断して素直に感想を言うor少し話を合わせて上げるorチョッピリ妬き拗ねるetcもアリだと思います。


>男子は女友達にかわいい子の話をするときどんな心理で話しているのでしょうか?

無意識に好きなものを語っているかor貴方の反応を打診しているかor妬いたり拗ねたりのリアクションを期待or貴方に好みを打ち明け、そういう風にしてもらいたいとの暗示や深層心理。
    • good
    • 0

私個人の意見ですみません。



男性が女性の前であの子がかわいいって話をするのって、その女性を恋愛対象として見ていないときなのかなと思います。
以前私が好きだった人と話していて別の男性が●●かわいいよなーといったら彼は「そうかなー?別に普通」と言っていました。誰もが認めるかわいい子でしたが。
その後彼に告白されました。
きっと私の前でかわいいとは言えなかったんだと思います。

逆に考えてみてください。
質問者様は好きな彼の前で別の男性の事をかっこいいって言えますか?
私なら口が裂けても言えません。
試すためにいうこともあるかもしれませんが、普通に考えてリスクが高すぎです。

反応の仕方ですが、一緒にかわいいねーと言いますよ。なんか嫌な女だと思われたくないから。
でもおすすめは絶対しません。

ちなみに男友達にたいして同意するの普通じゃないですか?
私もよくそういう話しますよ。
好きじゃなかったら、色んな女の子をお勧めしちゃいますね。
    • good
    • 2

 彼の言葉には、話題のかわいい子と、話している相手のあなたの容姿との比較が、暗に含まれています。


 というのは、彼はあなたが嫉妬して、「なによ、あんな子。わたしの方がずっとかわいいわよ!」と言って欲しいんです。
 彼の返事 「本当は、そう思ってたんだよ。やっぱり、お前が一番だよな。なあ、俺たち、付き合っちゃおうか。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A