dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って、4年ほどたつ彼がいます。

彼が
「今日、ゴルフにいったら、すっごく可愛い女の子が
 キャディだったんだ。
 ほんと、可愛い子で、もろ俺の好み♪」

などと平気で話します(しかもかなりうれしそうです)。

私に話して、何がしたいっていうんでしょう。
こういう男の心理っていったい何なんでしょう?

私は、いったいどう思われているのでしょうか?

男性、女性の皆様の率直な意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

今日、通りがかったペットショップに


めちゃくちゃ可愛い犬(ネコ)がいて
あれなら飼ってみたいとい思ったよ~♪

このような内容と、ほぼ同質の感覚で言ってるのではないかな?
と思いました。
悪意も他意もなく、話題の1つぐらいの感覚ではないかな?

ちょっと彼女にやきもちを焼かせたい心理で(気持ちの確認)、
女性の話をする男性もいるようですね。

喧嘩腰ではなく、至って冷めた目つきで
「それで?どういう返事を期待して言ってるのかな?」
と、つっこんで見るのもアリかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

焼きもちをやかせたいのかなぁ。。。

なんどもしつこく、いうんですよ~
そりゃー若くて可愛くて、うれしかったのは分かるんですけど。。。

それを言われてもねぇ。。。。って。

「そんな話されても、楽しくもないし、なんて返答していいかも
 わかんないよ。」

って言ったんですけどね。そういう話は男同士でおねがいしたいですね。

まぁ、ある程度は、聞いてあげようとは思いますが、恋愛ゲージがガンガン急降下しちゃます。

お礼日時:2009/06/14 18:56

まあ、信頼している彼女だからこそ言う発言ですよね。


(それが良い悪いは別にして)

逆に、どうにかしてやろう と思っていたら話しませんし。

まあ、男はこんな幼稚な生き物なんですよ……
気をつけよう…… ってウチの奥さんはもうそんなこと気にしないですねorz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じことを、彼も言ってました。

いわゆる潔白だから、気軽にいえるんだよ、、、的な発言です。

安心しきられてるんですかねぇ、、、、私。

今度彼が、ぴょんぴょんしながら、報告してきたら、
「私も あなたみたいに ときめきたいな~」

と、言ってやろうと思います(あ、、、でもきっと、自分の事は棚にあげて、怒るんだろうなぁ(笑))。

お礼日時:2009/06/14 19:02

こんにちは。

私が付き合ってた人は質問者様の彼氏さんの上をいってました。

いままで出会った女の子の話をするのですが、すべて元カノの話では無いのです。

ヤリマン
デリヘル嬢
ストーカー

etc・・・

俺はモテるアピールだったのかもしれませんが、ある「普通ではない」女の子の話をされて「その子を見習え」と言われた時は腹立ちました。

頭も切れて、俳優みたいなイケメンでしたがもう二度と会いたくないです。

と、恨みつらみになってしまいましたが、ちゃんと回答しますね。
彼氏さんのことを好きなら、そういうこと言わないでって言ってみてください。もしかしたら全然質問者様が傷ついてると思ってないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人って、基本、女の人が好きなんですよね。

分かっていても、うれしそうに鼻のしたがどんどん伸びてる彼をみるのは、正直言って、ドン引きです。

言わないでっていおうかなぁ。。。。でも、うれしそうに報告する彼の姿も、なんか小さい子が目をキラキラさせて宝物を報告してる様にも見えて、、、、、報告する彼の楽しみ奪っちゃ、かわいそうかな?とも思いますが。

いや、やっぱり、言わないでっていおうと思います。
ゾウなみに鼻の下を伸ばされても、、、、、ですよね。

お礼日時:2009/06/14 18:49

男性です。

耳の痛い話です。

>こういう男の心理
「今日食べた鉄なべ餃子がすごく美味しかったんだ」
ってのと殆ど一緒の心理です。

とはいえ貴方を気遣う事がうまくできていないのは事実なので、
みっちり調教してあげるか、「バーカバーカ」とやりすごすか、
どちらかお好きなコースをお選び下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとうれしかった出来事報告みたいなかんじなんですね。

それを聞かされた相手がどう思うかまで考えてほしいところです。

「ばーか、ばーか」とやりすごそうと思います。

お礼日時:2009/06/14 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A