プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達やその相談に出てくる男子から聞いた話なのですが、私のクラスの男子が、私がいないところで、○○ちゃん可愛い、話せた嬉しい、また二人きりで話したいな、一緒にいて楽しい や、学校を休むと心配や寂しい雰囲気をだしていたり、自分に相談してくれたら助けるのに。と言っていたりしたらしいのですが、
私は話すのが苦手でその男子が声掛けてくれたものに反応するので精一杯なんですけど、それでも楽しいと言ってくれるんです。クラスにも私以上に可愛い子だって沢山いるんです。でも私のことを可愛いって言ってくれるらしいんです。
友達が見てる限りだとその男子はほかの女子といる時より私と話してる方が自然な笑顔で話してるよって言われました。

私はずっと片想いしてました。そういう事を聞いてしまったら好きって気持ちが大きくなってしまって…

あの、その男子は私に脈アリと考えてもいいのでしょうか…?

上手く文章まとめられなくてごめんなさい(._.)
誰かに伝わるとありがたいです

A 回答 (6件)

はい、彼は君に恋をして居ますね、

もしも君と彼がお付き合い出来れば、
それは、相思相愛 の理想的なカップルになります。
でも、いくら、相思相愛 のカップルでも、多分、必ず喧嘩する時が来ると思います......
その時はどうか、お互いに、今の気持ちを忘れずに居て欲しい…と思います。
どうか、彼と幸せな毎日になれます様に…
    • 1

おそらく厳しい回答になるかと思います。

あなたにとって脈有る無しが気になるのはわかりますが、脈が有ったら何だと言うの?と思えてしまうのですよね。

彼はあなたに対して好意を抱いてくれています。だから脈が有ります。

そうだとしたらあなたはどう変われるのかな?

もちろんもっと「彼を好き」という気持ちが強まるの可能性は有ると思います。でも「話すのが苦手」はそれで克服出来るのかな?

好き同士で有ることがわかれば良い。
脈が有れば満足だ。
そういうことなら回答としても「はい、脈有りですよ」とだけお答えさせていただきます。でもおそらくあなたが本当に得たいこととか、本当に叶えたいことって「脈」ってことよりも先に有るのでは?と思うし、その為にもあなた自身が何か変わったり得ないとせっかく脈が有っても無駄になってしまうような気がするのですよ。

あなたは彼の気持ちが知りたい。
それはわかります。では彼はあなたの気持ちをどの程度知り得ることが出来ているのでしょう?
「反応するので精一杯」なんでしょ?そんなんであなたの気持ちが伝わるのですか?

それとも友達や男子に頼って伝えてもらうのですか?それってダサくないですか?

クラスにも私以上に可愛い子だって沢山いるんです。
へぇ、じゃあ彼よりもカッコいい男子は他にはいないんだ?他の男子のことを好きな女子達の目は腐っているんだ?
違うでしょ?誰が誰を好きになろうが、可愛いとかカッコいいとか思うとかなんて好みの問題でしょ?人それぞれで良いでしょ?

他にも可愛い人がいる
そんな考えがあなたに逃げ道を与えてしまっているのでは有りませんか?

話すのが苦手でも良い。今はそれが精一杯でも良い。でも明日からあなたが少しでも彼と話そうとすることが出来たら?その変化に彼が気付いてくれたとしたら?

「脈」なんてこと以上に大切なことを手に入れられるのかもしれませんよ。

何故彼はあなたと話すと「楽しい」と思ってくれるのだろう?
明日からあなたから話しかけてあげられたら彼はどう思うだろう?

喜んでくれると思いますか?不快に感じると思いますか?

明日からあなたはどうしますか?
    • 1

その相談に乗ってくれる男の子の言うことが本当なら私は大の脈アリだと思います!

実際のその男の子からの行動でも何か脈アリ行動があるなら余計脈アリだと思います!!

言い切ることは出来ませんが
主さんの恋心が実ることを願っています
頑張ってください!
    • 1

気にかけてるのは間違いないと思うけど彼の言う可愛いが恋愛対象的なものか別の意味かまだ分かりません。

脈有りだと感じたら告白するの?
まずは自分からもっと積極的に話せる仲になりましょう。
そしたら何かもっと感じるものが出てくると思いますよ。
    • 1

その男子は恐らく、女性に興味なく、別の趣味を持っているかも。

あまり彼に執着しない方が良いよ。
今は男性が愛情に飢えている時代。
カッコいい男性は、競争率が激しいし、意外にも離婚が多すぎるんだ。
貴女の幸せを重視した方が良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • 1

脈アリです。

わたしにはしっかり伝わりました。
    • 1