アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
私は女友達が少ないんですが、最近仲良くなった男子とよく話しています。
女友達は話しかけてもらうのが多いけど、その男子は受け身なので私がよく話しかけてます。男子にはその一人にしか話してません。
でも男子とばかり話す女子はよく嫌われると聞きます。
そこで質問なのですが、特定の男子とだけ話す女子は嫌われやすいですか?
男子と仲良い人は女友達が多い人が大半ですが、私は女友達が少ないので心配です。
もちろん女友達とも話してますし、相談聞く時はその子を優先します。
最近周りの目がとても気になります…
男好きみたいに思われてないでしょうか。
ちなみに付き合ってません。
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

異性の友達ともなると、あなたはその子を男友達としてのつもりでも、あなたから話しかけに行ってるので、周りはあなたが男子を好きだと思ってるのと、男子も俺の事好きでしょ、と捉えてしまう可能性はあります。



あなたが誰と話そうが自由なんですが、男子から話しかけてくれて、あなたが受け身で応じているならまだしも、あなた発信なので、周りは男好き、またはその男子を好きだと捉えてしまう可能性はありそうです。

私は女友達より男友達の方が気が楽で、男友達も複数いますが、案の定男好きだとは思われてますが、私は今更ではないので気にしません。
そして私は受け身なので、自分から男子には発信しないので、LINEが来たら返すってかんじですが、これでも女子は妬み?からか男好きとはおもっていて、私らしいと定着はしてます。

あなたも割り切るかですが、男子にはカン違いをさせない様に、特定だけで関わり、頻度も多いとあなたが男子を好きとなり、関係が崩れてしまう事もあるので、友達としての適度な距離感は保った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その男子は最初は気になっていて、今は好きです。
付き合えなくても友達としていたいです。
噂されるのもそう思われるのも承知の上です。
一回中学の時に話しかけただけで噂されましたから。

男好きって思われたら嫌ですね…
私は他の男子には割と冷たいんですが。

私も男友達といると気が楽です。
そうなんですね。
少し羨ましいです。
私は男子に話しかけられないので、自分から積極的に行ってしまいます。というか受け身な男子が好きなので。

今の所好きかバレてるかは分かりません。
関係が崩れないようにします。
好きになっても、付き合ってもいいと思って仲良くしてます。
でもその男子に迷惑かけないように配慮します。

お礼日時:2021/10/22 18:38

そんなに周りの目が気になるならやめたほうがいいね!


男子がかわいそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
噂されるのは承知ですが、周りや当人に不快に思われてなければいいです。
可哀想ですか…それなら話さなければ良かったです。

お礼日時:2021/10/22 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています