アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子の恋哀相談、、、、

高校生男子です
同じクラスに好きな人がいます
まだあまり話したことがありません。
授業も一つしか同じ授業(音楽)がないです。
部活も自分は弓道で相手は吹部です。
全くと言っていいほど接点がないんです。
委員会も自分はずっと評議委員をやってるので同じ委員会入ったら不自然な気がしてしまいます。
一年生のときに比べてどんどん可愛くなっているんです。
その人はすれ違う度に髪を触りますが、
何か意味はあるのでしょうか?
テストのときも相手は自分の席で受けるのですが、荷物を早く廊下に出し終わったのか
自分の席に来て僕が退くのを待ってました。
このときまだ自分は準備してるのに相手は自分の机の上に筆記用具をおいて隣に黙って立ってたんですが、行為があるなら許せるんですけど正直図々しいなと思ってしまいました。
なんか早くしろとでも言われているようで、、、
あとは自分が友達を話しているときに
その人はたまに自分のそばを通ったりします。
この前は軽くぶつかってきました。ただ何も言ってこなかったです。
一見自分に気があるように思えるんですけど
何が問題かというとその人とよく喋る男子(同じクラスの吹部)がいて、その男子曰くその人には彼氏がいるみたいです。先日の修学旅行で言っていました。同じ部屋の男子が誰と付き合ってるのかと聞いてもはっきりと言わず濁されて、彼氏とはもうしたのと聞いたら、いやしてないよと言ってましたが、なぜその男子がそんなこと知ってるのかと思い疑問に思いました。
普通友達に、それも異性に言わないでしょって思っちゃいました。
ただその男子は相手のことを普通にいい子だよとか面白いよとか何回も言っててうざかったです。
これから受験も控えているしこんなことしてる場合ではないのですがどうしてもモヤモヤしてしまいます。
オープンキャンパスのレポートの紙を提出するときにも相手は覗き込むように見て来て
まるで自分の志望校に興味があるのかと
皆さんの意見が聞きたいです。
どう思いますか?
自分は国立の頂点を目指しているので正直恋愛できないと思います。

A 回答 (2件)

>どう思いますか?

恋愛フラグが全くないと思った。
それと質問者がノープラン(何をしたいのか・どうしたいのかも決まってない)と思った。

好きな人がいるとして、彼女に対して質問者がどうしたいのか、彼女とどういう関係になりたいのか。
恋愛相談はまずはそこがスタートだと思うよ。

質問者は国立の頂点を目指していて恋愛できないと思っているそうだけど。
それなら、好きな人のことは淡い片思いや憧れとけじめをつける。
いまは片思いや憧れを楽しむ。
高学歴は社会に出てからモテる(ことがある)ので、その子とは同窓会などで再会したときが勝負---という感じで割り切るのがいいのでは?

質問者が好きな人に思いを伝えたいとか、付き合いたいという場合。
その子に彼がいようがいまいが関係ない。
その子に他に好きな人(=質問者)ができれば彼と別れるから。
まずは好きになってもらえるような方法を考える、そして実行するのがいいと思うよ。

彼女の行動について、もしかしたら自分に好意があるのではないかーーーと思っている部分については、確実に勘違いだから誤解はしない方がいい。
男子は女子の言動に勘違いすることが多いからね。
女子から男子に対する好意に気づいて欲しい行動はこの質問文のような内容ではないしね。

好きな子と同じ部活の男子の言うことはあまり気にしない方がいいよ。
事実かもしれないし事実ではないかもしれない。
まあ、事実が1/3くらいで、残り2/3はその男子の思い込みや盛った部分じゃないかな。
高校生くらいだと知ったかぶりでそういう話をするし、話を盛ることも多い。

それはさておき。
その好きな子と恋愛はともかく、同級生として少し話すくらいの関係にはなってもいいんじゃないかな。
例えば、質問文ではテストを受けるときの席移動を待たせたくだりがあるけれど、その時に「ごめーん。ちょっと待って(ニッコリ)」みたいな一言をかけたり。
軽くぶつかってきたというときも、相手からぶつかってきたとしても「あ、ごめーん。痛くなかった?」とか軽く声をかける。
こういうちょっとしたコミュニケーションができると、女子目線では話しやすい男子になる。
そういう些細な接点から親密になっていくこともあるよ。

それと余計なことだけど。
質問者は身だしなみには気を使ってるかな?
イケメンではなかったとしても、髪形や肌、眉やひげをきれいに整えておくと女子ウケはよくなるよ。
弓道部ということだけど、それはうまく使うといいと思うよ。
道着はきちんと着こなすと女子ウケがいい。

で。
女子から人気が出てくると、女子の間で話題に上がることもある。
好きな子の耳にも入るだろう。
女子は”他の女子に人気のある男子”が大好物なので、質問者にも恋愛フラグが立つという可能性が生まれる。

まあ、恋愛にもっていかなくてもいいんだけどね。
憧れみたいな感じにとどめておけば、受験の邪魔にもならないし、卒業してからでもいいんだし。

ぐっどらっくb
    • 0

どう?とは?

振り向くかどうか?
無理でしょう。
    • 0