プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
長文になりますが、アドバイス頂けたら幸いです。

彼とは付き合って1年で、誠実で優しくて私を大切にしてくれます。

彼は私と一緒にいる時にアイドルや芸能人を「あの子可愛い!」といいます。
そう言われていい気はしませんが、今までの経験上男の人が可愛いというのは
単なる感想に過ぎず、特に意味は無いと言う事を知っていました。

なので彼が芸能人を「あの子可愛い!」と言っても
あまり気にしないようにしようと思う事にしているので、
また言ってるよ;位に思って適当に返してました。


しかし昨日ドライブに連れていってもらった時、彼が浴衣の女性を見て
「今の子なかなか可愛い」と言ってきました。
正直芸能人とかならまだしも、私の前で他の女性を可愛いとは1度も言った事が無かったので
私も免疫が付いておらず、どう反応していいか分からなかった為うつむいて黙ってしまいました。
するとそれを察したのか「○○ちゃん(←私)の方が可愛いよ、ほんとだよ」と言って来て
私は「ありがとう」と言いましたが、なんか取ってつけたようだなと思って素直に喜べませんでした。

そしてその後の私の様子がおかしいのに気づいて彼が謝ってきました。
しかし私は気持ちの収拾がつかず、彼にバレないよう途中立ち寄ったコンビニのトイレで号泣。
彼も謝ったのだしメソメソせず、私も気持ちを切り替えよう!とその後は普通のテンションに
戻ったのですが、暫くして芸能人の話からまた彼が「可愛い」と言ってきました。

いつもなら芸能人の可愛いなら知らん振りしてスルーしてましたが
この日はさすがに出来ませんでした。さっき謝ったばかりなのに。
彼氏と一緒にいるといつも楽しいのですが、今日の彼氏とは一緒にいたくないなと思いました。

帰宅後の彼とのメールのやりとりで
「あれはグラビアとかをみてるのと同じ感覚だから気にしないで(笑)」ときたので

「思うのは構わないけど一緒にいる時に他の女の人をほめたり可愛いといわれると
良い思いはしない」と自分が嫌だという事を彼氏に伝えました。

何通かのメールのやりとりのあと「これでまた1つ男心が分かったね」と
言ってきて、そういう問題じゃないでしょ!分かりたくもないわ;と思ってしまいました。

しかし好きな人にマイナスの気持ちをぶつけてもこの状況を変えることは出来ないし、
私もネチネチ言うのは嫌だったので終わった事は水に流すことにしようと思い、
彼にもそう伝えました。

しかし一晩経った今も何だかもやもやしています。
意外と寝ればすっきりする方なのですが、今回は違っていました。

その人の事を可愛いというのは単なる感想に過ぎず、
本人も言っていましたが特に意味は無いと言う事は分かっています。
可愛いとかきれいだと思ったり感じたりするのは当たり前だと思います。

普段自分も少しでも可愛くなりたいっていう気持ちがあるからダイエットしたり、彼の為にお洒落をして、たとえ何度目のデートであっても「今日が初めてのデート」と言い聞かせて頑張ってきたつもりです。

自分に自信が無いとか、彼がどこかへいってしまう等の不安という感情ではなく、
ただただ不快に思い、悲しくなるのです。


ちなみに私は彼氏と一緒にいる時に芸能人や見ず知らずの人を
「あの人カッコイイ」と言った事は1度もありません。
自分が言われたら嫌な事を他の人にはしたくないですし、大切な人を傷つけたくないからです。


今、自分がこんな状態なので彼には会いたくないし、好きという気持ちがちょっと半減
したかなという感じです。あんなに大好きだったのに。
前はそんなこと言わなかっただけに悲しくて、どうしようもない状況です。

一応自分の気持ちは伝えたので、もう他の人の事は可愛いといわないと
思いますが、再び言ってきた時は、私は立ち直れそうにありません。

こんな時どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

男心が分かったというより、


自分の彼氏がアホだと分かった、
というべきでしょう。

アホとうまくやっていけるかどうかは
あなたの包容力しだいですね。

とりあえず、
「ほかの子を可愛いと言ってもいいけど、
 その分わたしにはもっと言わないと許さないよ」

と言っときましょう。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アホですね。本当にその通りです(笑)
そんなに可愛く言える様になりたいです。

お礼日時:2012/08/30 13:35

他の女の子を可愛いと言われていい気はしないでしょうね。

だけど彼氏は、その見かけた女の子を、可愛いと思ったのはたしかでしょう。
でも、それだけだと思いますよ。
あなたのことは、それ以上に、大切な一緒にいたいと思える愛おしい存在なんでは?

通りすがりの女の子になんか負けちゃダメですよ。
へこんでる場合じゃない。頑張って。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何も考えず、ただ言っただけだということは分かっているのですが
それが悲しいのです。

勝ち負けの問題ではありません。

口は災いの元とはこの事だなと改めて思い知ったのと、
言動には自分も気をつけなきゃいけないなと思いました。

お礼日時:2012/08/30 13:32

男ってヤキモチ妬いてほしくて「かわいい」って言うもんだよ。


彼女のヤキモチ妬いた顔がかわいくて堪らなくなるもんだよ。

ただそれって相手からすると結構迷惑な話なんだね。
自分も勉強になりました。

ちなみに・・・自分の彼女がかわいくない(顔だけ見て)人の場合は、正直冗談でもそんな事言えないよ。
自分なりに彼女に自信あるから言えるってのはあったな~。

自分談で申し訳ない。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男の人ってどうやらそうらしいですね;
もっと他の事でやきもちを妬かせてほしいものです><

そうなんですか。それは考えてもみなかったので
そんな風にプラスに考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/08/30 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A