dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可愛い子が好きな彼氏。

私の彼氏は、可愛い子というか、アイドルが好きなんです。

彼氏の推しメンはすごく可愛いし、その子のために握手会に行ったりライブに行く気持ちは分かるし、好きに楽しんでほしいなと思っていました。しかし、推しメンがいない、他の子だけのイベントにも行っていることを知り、少し複雑な気持ちになりました。

本当に可愛い子が好きなんだなと思うほど、ゴミみたいな顔面の私なんかと一緒にいるのはさぞ恥ずかしいんだろうな思えてくるし、私のことをクソブスだと思っているんだろうなと考えると悲しくて辛いし、消えたくなるし、自己嫌悪に陥ります。

彼氏のことで悩むとしたら、いっつも私の容姿についてで、彼と付き合い始めてから、日に日に自分の顔面が醜く思えてきていて、どんどん自分が嫌いになってきています。

そんな毎日から逃げたくて、別れようかと考えています。


これは私の弱さですか?

そんな理由で別れるのはよくないと思いますか??

A 回答 (4件)

「日に日に自分の顔面が醜く思えて」という部分がちょっと気になります。

醜形恐怖かもしれません。

病的なレベルなのかどうかは分かりませんが、とりあえず自分の感覚を外化してみることをオススメします。

私は醜いと考えるのではなく、「私は醜い」という感覚がどうしても頭に浮かぶ、と考えるわけです。彼が私をブスだと思っていると考えるのではなく、「彼が私をブスだと思っているに違いない」という考えがどうしても浮かんでしまう、と考えるわけです。自分の感覚についてメモをとってみたり感覚の変化をグラフで表してみたりすると、より外化しやすくなります。

醜形恐怖や身体醜形障害についてある程度知っておくのもいいと思います。彼氏に話しておくのもいいかもしれません。いきなり別れを告げるのは最悪です。

(私は医療関係者でも福祉関係者でもないので雑談程度にとらえてください)
    • good
    • 1

どんだけ自分を見下してるんでしょうか


貴方が自分をどう思うが勝手ですが
綺麗なものも美しいものも、それ自体が悲観的に自虐的になることにより
輝きを失うこと、分かりませんか??
今のあなたは顔だけでなく心までもがかなりブサイクですね

アイドルなんて所詮アイドル止まりですよ。
    • good
    • 0

容姿、というか見た目とか、というと、女性のほうがスゴくドライな気がしますけどね。


パッと見ただけで、ダサい男は目にも止まらないし、人間として認識しませんから(苦笑)

なので、主さんだって、いいオトコを見れば「かっこいいな」と思いますし、キライではないでしょう?

アイドルなんて所詮「目の保養」なのです。
気にしないで、主さんも良いオトコを見て、気分をスッキリさせてみてはいかがでしょう?

「見て可愛い」、というのと、「そばにいてほっとする」のとは全く違います。
美人と言われるひとと、そうでない普通のひとの根本的な違い。
それは実は「自分が美しいと思い込んでるか否か」なのです。

自分を誇れなくなって、輝かない女性は、決して愛されません。
一生懸命に生きている女性は、みな美しいです。

大事なのはあなたの気持ち。
彼が好きか。それが全てだと思います。

後悔しない生き方をしてくださいね。
    • good
    • 0

そういうことじゃない。

本当に、そういうことじゃないと思います。ひどい勘違いをされていると思います。

あなたは彼の顔だけが好きなんですか?彼氏さんがあなたを思う感情も同じことですよ。
アイドルは、カワイイから応援するだけじゃなくて一種のサクセスストーリーを楽しむところもあるじゃないですか。
恋愛と、アイドルは多分別ですよ。だから推しメンがいなくてもイベントに行くのでしょうし、推しが増えるということも恋愛であるならばご法度のはずでしょう。

例えば動物園に行って、見事なクジャクの羽を見て、私にはあんな羽がないから・・・って言ってるんとさほど変わりませんよ。彼氏さんにとっては、あなたは可愛い彼女なんですよ。それとアイドルは別の次元の話でしょう。あなたもテレビを見ていてカッコいいと思う芸能人はいませんか?では、その人と付き合えない代わりに今の彼氏さんと付き合ってるのでしょうか。違うでしょう?そういうことですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A