アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って9ヶ月になる大学2年生(同い年)の彼氏がいます。彼は櫻坂などのアイドルが好きです。彼と付き合う以前から、私は櫻坂などのようなアイドルに対してあまり良いイメージを持っていません。(これは私の勝手な偏見です、すみません)でも彼は私に櫻坂の話をたくさんしてきたりなどはしてこなかったり、前ほどアイドルに対して興味がらなくなったと言っていたので、あまり気にしていませんでした。

しかし、来月2回ライブに行く(しかも一回は遠い場所なため遠征)と言われたり、ふとスマホを見た時アイドルに関するアプリがたくさん入っていたり、インスタのストーリーにアイドルに関することを投稿していたり、コンビニのコラボ商品を買っていたり…だんだんと彼のアイドル好きに嫌悪感と気持ち悪いという思いを抱いていました。

これも私の勝手な考えですが、私の中で学生までならアイドル好きを認めよう、でも社会人になっても好きだったら本当に付き合えないという線引きがあります。お互い結婚の話をするくらい大好きですが、いくら大好きな人でも自分の旦那がアイドル好きだったら本当に本当に嫌なんです。(不快な思いをする方がいらしたら申し訳ないです)

もやもやすることがあったらすぐ相手に言ってしまう私なので、今回のことも全て伝え、彼に社会人になってもまだ好きだったら別れるとも言いました。そうすると彼は私と別れるか別れないか考えたいので時間が欲しいと言ってきました。私も彼が別れたいと言ってきたら別れる覚悟を決めています。でも正直、私のことが好きだったら彼はすぐにでも私と別れない選択を選ぶと思うのですが、すぐに答えを出してくれなかったのでもうアイドルの方が大切なんだと思ってしまいました。
私の考えが勝手なことは分かっています。彼は私よりアイドルの方が大切なんでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

櫻坂は欅坂から改名したアイドルグループで、どちらかと言うとカッコいい、あなたが抱いていると思われるアイドル像とは少し違うかもしれません。

雑誌モデルの子もいるので女性ファンも多いですし、あまり媚びないアイドルだと思いますね。とはいえ、握手会商法ではあるのですが笑
さて、ライブで遠征とかコンビニのコラボとか、だいぶタイムリーで笑ってしまいましたが、出費もかなりでしょうね。私はおっさんですが、YouTube投稿とオンラインライブなら見る派なので、たいした貢献もせず、彼氏は逆に素晴らしい。アプリはきっと櫻坂のゲームと月額制のメッセージでしょうね笑
パフォーマンスや世界観に酔っている人が多いグループなので「アイドルの方が大切」というのとは違うかも。好きなバンドが気持ち悪いから結婚できないと言われてる様なモノです。
まあ、K-POP好きの嫁さんをグチる旦那さんも居ますから、わからないでもないですが。
    • good
    • 0

人には誰でも譲れないポイントや思考ってありますよね。


アイドルだろうがプラモデルだろうが電車だろうがジャニーズだろうが。

全然嫌悪感感じるならそれもひとつの感じ方だし、しかし下の人が言ってるように価値観のズレは結婚したら致命的な事に確実になるので残念ながらよくよく考えられるべきです
    • good
    • 1

価値観が合わないだけで別に相手さんは気持ち悪くないと思います。


価値観が合わない、尊重できない相手と一生過ごすのは難しいんじゃないかなと。
私も推しと彼氏どっちが大事?と言われたらすごく迷うので、彼氏さんは貴方もアイドルもどっちも大事だと思います。それが嫌なら君が1番大事と言ってくれるアイドルを応援する趣味のない別の人を探してもいいと思います。
    • good
    • 0

うん、別れた方が良いと思う。


どっちが悪いというのではなく、「好きなこと」「娯楽」に関して価値観が違い過ぎる。
それでは相手を尊重できないです。

あなたは
どんな「趣味」だったらいいの?
なぜアイドルはダメなの?
をちゃんと説明できないと思う。
そして「私がみとめる趣味ならok」を押し付けるのですかね?

「彼は私よりアイドルの方が大切なんでしょうか。」
いや、そうじゃないと思う。
「アイドルの方が大事」とかではなく「自分の価値観でしか相手を評価できなあなた」に対して、「これはダメかも」と思ったと思います。
今回は「アイドル」というわかりやすいパターンだったけど、おそらく一事が万事ですからね。
    • good
    • 2

確かにアイドルとかアニメが好きな男って退かれてしまいますね。

まあ私も彼女がいない時はそんなのにも夢中な頃はありました。結婚して年頃の娘がいてもアニオタなのでかみさんには退かれますが不倫や浮気の類は一切してません。
どうしても許せないなら「私と桜坂(誰でもいいけど)のだれだれちゃんとどっちが大事なの?と言い寄る事も大事です。それでもアイドルを選ぶならキッパリ別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています