dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とデートしてもほかの女をチラ見したり目でおったりされて嫌な気分になります。とくに顔が印象にのこる美人とかではなく、服装とか派手だったりスカートを短かったり、女子高生だったり二十歳前後の若い子をみています。
わたしは若くないので軽くショックです。
こんな嫌な思いをするなら別れた方がいいですか?
かれはわたしに飽きてるからタイプじゃないからほかに目がいくのですか?

A 回答 (10件)

あなたの彼はちょっと不器用で正直すぎますねぇ。

男の人がもつ本能と言えば大袈裟だけど、共通の傾向のようなものです。

男って、おじさんになっても、人によるけどジジイになっても、女の人を見ることやめられないみたい。私の夫も運転中、女の人の服装が目に入るみたいで、冗談だと思うけど、「あの女、ストッキング敗れてる」と言ったことがあったわ。

あなたに飽きたからほかの女を目で追っているんじゃない。

私の勝手な解釈だけど、人類がまだ穴を掘って住んでいた頃、男は狩猟で食料を確保し、常に見張って(食糧などが奪われないよう)外敵から家族を守らなければいけなかった。それで特徴があって目立つものなどに対して、視覚が鋭くなったのではないか、と思うことにしています。習性みたいなのだろうと。

モヤモヤする気持ち、想像できます。でもね、モヤモヤばかりではあなたもデートに身が入らない。若くないという引け目も若干あるから、なお辛い。

そういう時はわざと明るく外に気持ちを出すの。「見いちゃった、○○さん、あの綺麗な女の人を両目でしっかり追っていたよ。ダメよ。片目は私のために残してくれなきゃ」とか「あの人スタイルいいねえ。あら、あの人ミニスカートが似合っていて足キレイ。あなたのお目目は寄り道ばかりしてるけど、私にバレないように上手に見てほしいなあ」とか、おちゃらけて言葉にしてみては?「あなたのお目目は視力8点5くらいになってますねえ。私にはあなたしか目に入らないんだけど、残念。」と、たまには拗ねた振りしましょう。

男の人は自分が悪くても、突っ込まれるとへそを曲げるので、冗談ぽく明るく言葉で「オイオイ慎めよ」という気持ちをソフトに表現しないといけないんです。あなたの彼氏さんは気がついていない。他の女性を目で追っている彼氏に彼女が深く傷ついていることに。

あなたがモヤモヤを無理して押さえ込もうとすると、表情や態度にその言えない不満が雰囲気となって、出てきます。

「他の女の人ばかり見ていて、あなたのお目目忙しそうだよ。私、ヤキモチでやけどしそうなんですけど」と怒ってみるのも良いでしょう。とにかく自分の気持ちも伝えないでおいて、別れを切り出したら理由がわからずびっくりされるわよ。

デート中の彼の視線について、どうしても気になるなら、傷つくということを伝えた上で彼の様子から、判断されては。

失礼ですが、あなたは少し内に篭もる性格のような気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様のような心が広そうなかたならばわたしもそう言えるかもしれません。頑張っていってみますね。

お礼日時:2022/07/19 13:12

顔が見飽きたのではなくて相手は最初からお前の顔がタイプじゃねーんだろーがー草www

    • good
    • 0

女ですが、私も男性を見ます。


だからってそいつと寝たいわけでも何でもない。変な妄想もしてない。
それとこれとは別です。
なお、女の私ですら女性の方が目にいきますよ。
美人、おしゃれな人、エロい感じの人、和装が素敵な人、若い子、ミニスカはつい見ちゃう。
いい女はそれだけで見るに値する。当たり前でしょ。
別れた方がいいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かれが一人のときなら何回でもみてもかまわないのですが、
ふたりでいるときにはちょっと、、となります。

お礼日時:2022/07/19 11:01

6です


>みなくなりましたか?
脇腹苦手なので一定の効果があったかと思いますが・・・
でも男性としてはある程度そういうのは本能的なものがあると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
試してみますっ

お礼日時:2022/07/19 11:02

その都度脇腹をつつく


私がされていましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼氏さんはその後、みなくなりましたか?

お礼日時:2022/07/19 10:42

チラ見が、たまたま1回ならいいですが、時々何回もあるようであれば、デートしていても、”心ここに在らず”の状態なのではないですか。



そうであれば、貴女に興味は無くなっているのも同然ですから、別れた方が良いのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
付き合った当初からみてます。
はじめは許せたけど最近はうんざりしてます。

お礼日時:2022/07/19 10:40

別れたほうが良いですよ。


そしていつまでも他の女を見たりしない男を探し続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れる方向で考えてます。久しぶりのデートだったのに嫌な気分になりました。

お礼日時:2022/07/19 10:41

そう、お口直しと同じお目目直しですかね



クセなんだから治るのを待ってた方がいいかも...別れるって言ったら泣いて謝るかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
かれは別れる気はないみたいです。わたしの心が狭いだけですかね?

お礼日時:2022/07/19 10:48

何みてんのよっていってやれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こんどいってみようとおもいます。

お礼日時:2022/07/19 10:49

考え過ぎで男なら誰でも見るだろーが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A