プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は、一緒に歩いてるときでも気にせず他の女性のことを目で追います。
特にスカートの短かい人とか。私も頑張ってミニスカートをはいたりするのですが、
やっぱり他の女性も気になるみたいです。
前に何度か「傷つくのでせめて、私に分からないように見て。」と言ったら、「分かった」
と言ってくれたのですが、どうしても直りません。多少みるのは、男性なら仕方ないと思
うのですが、私の彼はかなりむっつりスケベだなと感じます。付き合って半年なのですが
付き合い始めよりも気になってしまって最近、本当に憂鬱でそんなことばかり考えてしま
います。解決策を教えてください。それとも、こんな私がおかしいんでしょうか。

A 回答 (6件)

気にしすぎです。

「見るな」と言わずに「私に分からないように見て」というあなたはとてもすてきな方だと思います。
見るなと言われても見ちゃうものは仕方ありませんからね。
むっつりスケベでかたづけられちゃあ、彼も気の毒ですけど。

そんなに気になるのでしたら、さりげなく彼に悟られないように、次のようなことを試してみてはいかがでしょう?

・歩く時の位置をかえる。(彼を壁側とか道端にして、あなたが通路側を)
・歩く道を変える。(ミニスカートをはいた女の子があまり歩かないような道とか時間帯を)
・デートする場所を変える。(ミニスカートをはいた女の子がいないような場所に)
・彼が見そうだなと察知したら「ほら、あれ」とか言って彼の視線や注意を別の方に向けさせる。

それ以外にも、レストランなどの飲食店などお店に入った時に、あなたが壁側に座り、彼からはあなたしか目に入らないような位置に座らせるとかね。

あまり露骨にするとケンカになっちゃうかもしれませんので、あくまでさりげなくできる範囲でね。
    • 0
この回答へのお礼

デートする場所を変えるっていうのは、考えたことがあります。
たまたまお年寄りや家族連れの多い場所に出かけたときは、
とても心穏やかな時間が過ごせましたから。
でも、他の女性が居ても見ない(ふりでもいいから)彼でいて
ほしいって思ってしまうんです。
ある意味プライドが高いのかな。。自分に問題がある気がして
きました。でも、彼が見そうだと察知したら注意を別の方にって
いうのは考えたことなかったです。
参考になりました、ありがとうございます!

多くの男性は、基本的にスケベです、生物の本能的な行動でしょう。

しかし、人間には元々理性と言う制御装置が有りよね、卑猥な行動や秩序をコントロールする為に、
彼の場合、制御装の置働きが少し鈍いのですね、彼はあなたを信頼の行動なのか、理性の欠如かは、まだ付き合って半年じゃ分かりませんが、例えば彼は母親の前で同じ行動はするでしょうか?有り得ないと思いますが、理性が欠如していれば有り得るでしょう。
もう少し様子を見るのが良いのでわ?

この回答への補足

>制御装の置働きが少し鈍い
それは感じてました。。つきあう前にみんなで飲みに
行ったとき、彼が泥酔してしまったことがありまして。
そのときに彼は帰りの電車で、女性の浴衣の
脱がし方をえんえんと私に語ってきたのです(汗)
大好きな彼だから、そこは目を瞑ろうと努力してた
けど、考え直したほうがいいのかな・・

• 0

男だからしょうがないかな?俺も見るもん!浮気する訳じゃないんだから見るくらい許してあげてください。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。つらいけど、私もなるべくそう思うようにしてます。
でも彼女さんがもし居たら、分からないように見てあげて下さい。
そういえば、前に逆の立場の時があったのですが、その彼女が
凄くかわいそうでなりませんでした。

あなただってすごいイケメンを見たら目で追うでしょ?

男は女のケツを目で追うのは治りません
本能といってもよいでしょう

あなたも彼とデートの待ち合わせする時に気づかれないようにミニ履いて後ろ姿を彼の方に向かせていると彼はじっくりと眺めますよ

デートだと隣で近すぎるからミニ履いても見えにくいんです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。近すぎるものは見えないんですね。
なんか、深い気がします。

他の女になんか目がいかなくなるように自分を磨いて彼氏の目をあなたに釘付けにするように努力しましょう。

彼氏にばかり押し付けるのはよくないです。
    • 0
この回答へのお礼

そう思って自分磨きもしてるつもりだし、彼に「あなたにばかり求めるのではなく、
自分が(彼の)理想の人になれるよう努力しなきゃね」って言ったりもしたんです。
でも、どんどんつらくなってきます。
彼女がもっときれいになれば、男性はそういうことしなくなるんですかね。

むっつりスケベとは違うと思います。

自分の付き合っている女性と他の女性を見比べてるのだと思いますよ。
今すれ違った女の人は自分の彼女よりかわいいとか思ってるに違いないです。

女性でもいるでしょう。
あの人、私より高価なブランドのバック持っているなんて比べてみている人。

そういうレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・私よりかわいいと思ってるから見るんですね。。
そうすると、ほとんどの女性が私よりかわいいと
思われてることになってしまう。
かなりショックです。。もっともっと自分を磨かなきゃですね(涙)