プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、早速質問ですが、

カップルのうち、どちらかがルックスが良かった場合、
結構ジロジロ見られるという様な経験があるかと思いますが、
デート中にもし自分の彼氏、又は彼女がジロジロ見られてたら
皆さんだったら不快ですか?

A 回答 (5件)

相手ではなく、自分が見られる方ですが(自分では気づきません^^;)


彼の方が時々勝手にキレています。
「あいつがお前(私)の事ジロジロ見てる!気にいらねぇ!」とか。
彼本人は相当不愉快に感じている様です。

私だったら相手が見られていると鼻が高くて良いですけどね♪
きっと誰でも不快に感じつつ、内心ちょっと気分いいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>「あいつがお前(私)の事ジロジロ見てる!気にいらねぇ!」とか。
彼本人は相当不愉快に感じている様です。

>私だったら相手が見られていると鼻が高くて良いですけどね♪
きっと誰でも不快に感じつつ、内心ちょっと気分いいと思います。

僕自身も自分の彼女がジロジロ見られるのは基本的に不快ですね・・。
でも内心ちょっといい気分になるのも分かります(笑)
ご回答有難うございます!

お礼日時:2008/01/22 03:41

29歳・女性です。


私はカップルのうち、どちらを見るかと言うと女性の方を見ちゃいますね。
うちの妹も同じタイプなのですが、『どんなにカッコイイ男性がいても、
それは所詮他人の彼氏。女性の場合はファッションなど参考に出来る。』
からなんです。
なので、『あの人、すっごくキレイ!』とか『あの子、カワイイ~。』
ってカンジで見ちゃってます。
そうゆうのでも不快ですかね?(^_^;)
    • good
    • 2

こんにちは、女性です。


そうですね。彼氏がジロジロ見られることが多いですね。
また、年の差もあるので余計意識してしまいます。(私が年上なので)
ルックス的には、彼は悪くないので(うぬぼれていますね)出来るだけ見られていることを意識しないようにしています。
見方にもよりますよね。
見られているという傾向から、かっこ悪いとか、かっこいいとか感じ撮られますよね。
    • good
    • 1

逆に、嬉しい、ですね。


自分の選択が、いい、かなと思いますからね。
    • good
    • 3

女性です。


私は、恋人がジロジロ見られても比較的気にならないかな~と思います。
「私はこんなに格好良い彼氏を連れてるのよ~。羨ましいでしょ~」と優越感に浸ることもないですし(^^;)
彼も私も、人の視線や評価があまり気にならないタイプだと思います。

ただ、私が男性の立場なら、恋人が他の男性にジロジロ見られるのは不快かもしれません。
男性の視線には、ただ単に顔を評価するものと、性的要素を含むものと、2種類あると思いますので。
私は一般的にグラマーな体型らしく、たまにそういう視線(=性的要素を含む視線)で見られることがありますが、彼は内心不快なようです。
そういう時は、無言でコートの前ボタンを留めてくれたりします(^^;)

まあ、実際は私も彼も容姿端麗ではないので、いらぬ心配なんですけどね(^^;)
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A