アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
男性の方にお伺いしたいです。
私は30代の女性です。付き合って、1ヶ月の彼がいます。

彼が勤務先の上司や信頼する仕事仲間、そして学生時代の部活仲間に、私を「近々紹介したい」と言ってくれます。
上司と言っても、仲が良く友人に近い存在の方のようです。

その気持ちは、「真剣に付き合うという意志」が見えて、とても嬉しいのですが、正直少し戸惑います。

私だったら、結婚の話も約束もしていないのに、彼を勤務先の人に会わせたりしないような気がします。

また、私はそんな事はしませんが、「いい人か、合うかどうか」の意見を他人に求める為に、若い頃、親友に合わせるという事が、周りであったようにも思います。

男性の場合は、どういう心理なのでしょうか。
やはり、付き合って1ヶ月ですし、「今のうち」という、第3者の意見・評価の為なのでしょうか。

話を聞いていますと、もちろん信頼できる仕事仲間に限ってですが、私の写真を見せ「彼女ができた」という話は、済ませている感じです。
(これも私はしません)

仕事は営業で、毎年トップの成績でハードな毎日を頑張っている人です。前の彼女とは社内恋愛で、3年前に別れて、その方は既に退職しているそうです。

通常、男性の方にとって「職場=一生もの」という大切な場なので、余計に慎重になるように、私は思うのです。それとも女である私に理解できない心理があるのでしょうか。

どうか、教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

すいません。

女性ですが。

彼は少しこういう所において質問者さんと考え方が違う可能性もあるので、いい様にも悪い様にも考えない方が無難かな。と思います。

普通であれば、質問者さんとの先を考えている事だと思いますが、とても軽い付き合いでも上司や同僚に会わせ一緒に食事や皆で旅行をする。という方もいましたよ。とても人当たりのよい人でした。

多分、私が知るその方は上司や同僚を一般的に言われるような社会生活であるいみ重要な人物という捕らえ方をしていないのだと思います。

いずれにせよ、良い様にも悪いようにも考えない方が
いいと思います。今の時点で会社の方に会うのが気が向かないようであれば、上手く断ってもいいと思います。
    • 2

自慢したいんじゃないですか?

「どうだ、おれの彼女、美人だろ!性格もこんなにいいんだぞ!」って、
そんなこと口に出しては言わないだろうけど、
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
自慢だとして・・・、嬉しい、恥ずかしいです。
でも、高校生のように若い頃なら分かるのですが、この歳になって・・・そのような事があるのでしょうか。
私は、「見極め」をされているような気がしています。