親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんにちは。20代の女性です。

付き合って間もない彼氏のことで質問があります。

私の彼の職場はかなり大きな企業なのですが、彼の部署は割とチーム単位で動くことが多くとても仲が良く上司とも同僚とも家族のように濃い付き合いをしています。
彼は私と付き合う前から私とのことを上司などに相談していたりしていたようで、付き合いだしたことも職場の人がみんな知っているくらいです。
そういう経緯があったこともあって、彼の職場の人のホームパーティがあった時に「彼女連れてこれば?」と言われたらしく、職場のほとんどの方にその時お会いしました。
そして、その後も何か職場の飲み会やイベントがあると必ず彼は一緒に来る?と言って誘ってくれます。
彼の上司も「彼女連れてこれば?」と言ってくれるらしく、私も都合が合えば喜んで参加していました。

しかし、ふと考えると、いつも彼女とかを連れてくるのは彼だけなのです。
既婚者も多いのですが、未婚者の方もみんな彼女はいても連れてきたりはしていないのです。

彼は来て欲しいと言ってくれるので嬉しいのですが、周りの職場の方はどう思っているのだろうと急に不安になりました。
彼はみんなウエルカムな雰囲気だよ!!って言うのですが、思ってなくてもそういうような気がするしあまり鵜呑みにできません。
しかも、年配の女性の方の反応がすごく微妙で怖い気がします。
私はまだ学生で社会人の付き合いみたいな雰囲気がよくわかりません。
ちなみに、もちろん職場の飲み会と言っても仕事が絡むようなものではありません。

もし、いつも職場の飲み会に彼女同伴で来る人がいたら、どう思いますか?それは常識的に考えておかしいことなのでしょうか?
私はある程度遠慮して断るべきなのでしょうか??

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

20代女性です。


職場の飲み会に1人だけ奥さんを連れてくる20代の男性がいました。
奥さんは結婚するまでは同じ職場で働いていたので、最初は「奥さんも連れてきたら?」とみんなからすすめて、歓迎していました。

が、それが当たり前のように何度も続き、彼の方から「妻も連れてきていいですか?」と言われると、みんな表面的には「もちろん♪」と答えていましたが、「また?なんで?」と内心良く思わない人が多くなってきました。
特に女性は厳しいですよ~。
「普通は遠慮するよね。彼女もよく来られるね。」とかなり蔭口を言われていました。。
あとどんな飲み会かにもよると思います。
ちょっと帰りに一杯程度の軽い飲み会ならまだしも、歓送迎会や打ち上げなどに部外者に来られると、良い感じはしません。
彼の場合は、見かねた上司が注意をしたことで、奥さんは顔を出さなくなりましたが。。

もちろん何とも思わない人、本当にウェルカムな人もいると思います。
上司は本当に歓迎してくれているのだと思います。若い女性の少ない職場ならなおさら☆
でも、女性は、おそらくあなたが考えるとおり、良くは思っていないでしょうね。

結論。
私は遠慮した方がいいと思います。
彼の職場での評判が悪くなる恐れがあります。
    • good
    • 8

最近、本社から出向していた方と親睦会があり、その会に、一人の男性が奥様を連れてくるといった目に遭いました…


彼の場合、奥様同伴でないと外出できないという、彼も彼だし奥さんも奥さんといったヘンテコ夫婦の主張にみんな気を使って誘った結果でした。
まったく…後輩の女子事務員は、「えー…あの人が奥さん連れてくるならアタシだってダンナを連れて行きたいのに…」
「奥さんがいいなら子供も連れて行きたい…」
そんな周りの不満は一生あの夫婦の耳には入らないでしょう!
そして!チョー気を使いました、お愛想で誘った奥様に!
ヘトヘトでした。みんな話のつかみもわからず、奥様がどこまで会社の事を知っているのか気にしながら、しかも、会社の清算なのですから気を使って割にあわないと後日同僚たちも話していましたよ。
経験談でした。
    • good
    • 3

社員20人以下の会社にしか勤めた経験はないのですが


どこでもよくありましたけどね。
私も彼氏を呼んだし、呼ばれたし
奥さん、彼女が来た時は
当然パートナー以外、知らない人ばかりなので
「いつも○○さんにはお世話になってまーっす!」
と、適当に飲み物を出したり、手伝ってもらったり
逆に自分が呼ばれた時もやはり
「いつもお世話になってまーっす!」
と、飲み物を出したり

年配の女性の方の反応がこわい

「やり過ぎじゃね?」と思われてるのかも知れないですが
「いつもお世話になってます」式に懐柔する手もありますよ
会社の人は皆優しい、彼氏をよろしく という感じ
私はこういう時、営業マンになったつもりでいました。
女なので、でしゃばりにならないように
皆のグラスを気にしながら、適当に機嫌を取る。
いっそ、その女達の懐に飛び込んでしまうのはどうですか?
でも決して会社の男と長時間しゃべってはいけません。
    • good
    • 1

私の会社にいます


飲み会等に必ず彼女同伴の男性が1名
私の会社での例ですが。。。
(建築系・社長、奥さん、事務員1名(私)以外はみんな職人(男性)さんです)
まぁ、社長や社長の奥さんも連れておいでと言ってますし(結婚前提で同棲してる間柄というのもあって)
お金の出所(社長夫妻)が良いって言ってるんだから良いのかな?とも思いますが
他の人の話を聞いていると、良い・悪いの反応は半々ですね
そのカップルと同年代は、良いんじゃない?派ですが、
社長夫妻を除く年上層には印象悪いです
その彼女はとても社交的で、彼にベッタリくっついているわけでもなく、
とても気が利き、気さくに皆に話し掛け、傍から見ると打ち解けているように見えます
が、やはり会社の集まりに、言ってしまえば部外者にいられると、なんだかなぁ・・・
と思うらしいです
”彼女”だからではなく”部外者”だからだそうで。。。
同じ女でも、私に対しては出来る仕事の話は彼女には出来ないし、
仕事の話をしている時に入ってこられるのも不快(気を使ってるのはわかるけど)
何かの拍子にでる、うちの○○(彼)は、、、というのも嫌らしいです
プライベートでは良いけど、会社の集まりではなぁ。。。
と、私にブツブツ言う人も多いです
まぁ、うちの会社は男社会ですから、特殊な部分もあるかもしれませんけど
参考までに。。。
    • good
    • 2

あなたはえらいですね。

結婚されても良い奥様になるでしょう。

以下私(社会人・30代男)の感覚で回答。

>もし、いつも職場の飲み会に彼女同伴で来る人がいたら、どう思いますか?
・・・周りの未婚連中がみんな連れてくるなら、まあ職場のカルチャーとして許容。
しかし、特定の社員のみが、彼女同伴(社外の。しかも学生ならなおさら)で、他の社員が彼女や配偶者同伴でない、なら違和感があります。

>彼はみんなウエルカムな雰囲気だよ!!って言うのですが、
>思ってなくてもそういうような気がするしあまり鵜呑みにできません。
・・・これは心配無用。彼氏が本当にそう思ってないなら、毎回は誘われないはず。
上司の方も「連れてこれば?」といってる以上、大丈夫でしょう。

ただ、上司以外の職場の人がどう取ってるかは不明。
彼氏が「自慢の彼女を回りに見せたい」だけであったり、
職場の人も、「一回目はお愛想で連れて来いって言ったけど、まさか毎回来ることになるとはなあ」と思ってるかもしれませんし。
上司がOK出している以上、部下は言えない、というパターンもあり。

>しかも、年配の女性の方の反応がすごく微妙で怖い気がします。
・・・質問者さんは学生ながらとても良い危機察知能力・感覚を持っています。

>私はある程度遠慮して断るべきなのでしょうか??
・・・あなたが参加を負担に感じないのならいいんですが。
職場の人間観察とか勉強だと思って参加してみたらいいでしょう。
ただ、実際のところは、職場の人がどう思っているか次第なんですね。
安全策を取るなら、少しづつ参加を減らしてみる。

ただ、誘ってもらっているということなら、好印象を与えているのでしょう。
今後もその心遣いを忘れずに、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>職場の人も、「一回目はお愛想で連れて来いって言ったけど、まさか毎回来ることになるとはなあ」と思ってるかもしれませんし。

はい!!まさにこれなんです!
もちろん一部の方は私を連れてこれば?と本心で言ってくれているのかもしれないのですが、他の方はあくまでも愛想で言ってくれているだけなのではないかと思うのです。
周りも連れてくるなとは言えないだろうし、彼は今は付き合いたてで変にテンションが高いので(笑)あまり周りが見えていない気がして。。

私がどう思われるのは構わないのですが、彼が職場で空気の読めないヤツだとか思われるのではないかと少し心配なのです。

安全策をとって、少し参加を減らしてみます。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 14:21

私の友人(学生)も彼氏の職場の飲み会とかに行ってましたが…正直、いくら仲が良くても違うグループの飲み会とかには行かないですよね。


あなたがきちんと気を使えるなら言ってもいいと思います。お酌ができるとか。
もし友達同士の飲み会で友達が一人だけ彼氏や友達を連れてきたらどう思いますか?気まずいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気を使えるか・・・一応気は使っているつもりなんですが、どこまで出しゃばっていいのかとか、どういう立場で話したらいいのかとかわからないことが多くてちょっと困ってしまいます。

私は過去の彼氏も職場や友人同士の飲み会には連れて行ってくれたのでたまにであればいいのかなと思っていたのですが・・・。やはり周りからすると扱い辛いですよね。

気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/05 14:13

>もし、いつも職場の飲み会に彼女同伴で来る人がいたら、どう思いますか?



別れたらどうするのかな。次の彼女ができても同じことしたら、みんな微妙~。
つきあって間もないからのぼせてるなー。

もうさっさと結婚すればいいのに。
(彼女だから微妙なのであり、婚約者・妻はそりゃあウェルカムでしょう)

ということで彼は質問者様と末永くおつきあいするつもり(結婚したい)のだと思います。つきあったばかりで学生なので時期ではないということでしょうが。

>それは常識的に考えておかしいことなのでしょうか?
上司までくるとなるとあまり一般的な行為ではないと思います。

>私はある程度遠慮して断るべきなのでしょうか??
このままでいいのでは?もうすでに参加しているのだし。
会社の話などきいて就職活動に役立てては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに別れた時のことを考えると、彼の職場での立場上あまり参加しすぎるのは良くない気がします。
結婚をしたいと彼は言ってくれています。
だからこそ恐らく連れて行ってくれるのだと思うのですが、まだ付き合いたてのこともあるし、私はまだ学生でそこまで考えていません。

やはりあまり一般的なことではないのですね。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 14:10

私の常識ではおかしい、っていうか彼女も知らない人ばっかりで面白くないんじゃないかと思う


それに部外者には話せないこともあるかもしれない
聞いちゃったけど聞かなかった振りをしないといけないかもしれない

でもその職場と彼氏の常識でOKなら別にいいのではとも思う

会社のイベントに家族を連れて来る人はいるけれど、単なる彼女っていうのはけっこう不思議な感じです

他の人が連れてこないのであれば、遠慮したほうがいいのかもしれないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんです。。
休日イベントだとご家族で来られる方はいらっしゃるのですが、彼女を連れて行くっていうのはあまり聞かないのでどうなんだろうと不安になりました。

やはり他の方が連れてこないのであれば私も遠慮したほうがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女ともに自分のパートナーを飲み会に連れて行く心理

男女に関わらず、自分の彼氏・彼女、夫・妻を飲み会に連れてくる、
もしくはついて行く!という方の心理をお伺いしたいです。
(※長文です)

私の彼氏は元々少し古い考え(?)の持ち主なところがあり、
人間関係にしても「俺の友達はお前の友達だろ?」という考えがあり、
職場の飲み会や友達との飲み会に平気で私を参加させてきました。

しかも彼氏は、自分からみんなを飲み会に誘っておきながら
盛上がっている最中でも「眠くなってきた!帰る!」と
平気で自分が酔っ払うと途中で帰ったりします。
そのぐらい自己中心的かつマイペースな人です。

私は普段、表面上は人並みに社交的にはしていますが、
元々人付き合いは狭く・深くで、友人もそんなに多くはいらないタイプです。
一人でいるのも好きだし、親友や友人ともそんなに頻繁には会いません。
それでもそういった友人に会った時は自然と
まるで毎日会っていたかのような雰囲気になることができます。

友人以外の人と会った時には、私はかなり気を使ってしまう性格で、
しかもそれが彼氏の友達だったり、職場の人だったり、
ましてや初対面の人ばかりとなると本当に気を使ってとても疲れるばかりです。

しかも、彼氏に連れて行かれたり呼び出されたりする飲み会は
たいていパートナーを同伴している人は他におらず、彼氏だけが私を連れて行っているのです。
(平日の仕事帰りの飲み会も多いので、奥さんを連れてきている人すらいません)

きっとそれは、「職場の話だから」「男同士で盛上がりたいから」
「友人同士で盛上がりたいから」という理由だと思いますし、
私もそういうタイプなので、周りの方々の考え方がもっともだと思います。

そんな中で呼び出されたり同伴させられると、当然私も浮きますが、
周りの方々も大人ですし、普段から偉そうな態度の彼氏が当たり前のように連れてくるので
圧倒されて(?)受け容れてくれていますがやはり微妙な空気は流れていると感じます。
(彼氏は超マイペース&元々高圧的なタイプな為か、それが全くわかりません)

私はすごく気疲れするし、周りの人も私に気を使って楽しめないだろうし
本当に行きたくないのでいつも彼氏に揉めない様に断っても
「(行くのが当たり前のように)いいからお前も来い」と連れて行かれる日々でした。

そんな中での飲み会での彼氏の態度はというと、
連れて行っておきながら、特に私に気を使うでもなく、
いつも好き勝手に飲んで盛上がって周りの人と話をしています。
本人は自分の築いた人間関係の人達ばかりなので、それはそれは楽しそうです。
「それなら何故わたしを呼ぶの?」と思うこともかなり多いです。

一方私は、自分がその場にいるというだけで罪悪感を感じ、
他の方にも悪いので気を使って自分から話題を振ったり
場の雰囲気だけは壊さぬようにと明るく社交的な風に勤めますが、
共通の話題もないし、思い出話や同僚や友人の話も分からないし
どちらかというと既に「接待」のような気分にしかなれず
(↑これは連れてこられた周りの方も同じだと思うのですが)
つまらないどころの話ではなく、気を使うだけで居たたまれずただただ疲れるばかりです。

…なので、先日彼氏が期限悪くなるだろうことを承知で、思い切って
「気を使うし、自分が行くことで気を使わせるのも嫌だし、楽しみきれないから行きたくない」と言ったら
「俺の友達や同僚は、お前の友達や同僚みたいなもんだろ!」的なことを言われキレられました。

私は目が点になりました。
私は独身だろうと結婚しようと、ある程度の社交は勿論共有しますが
「私の友達=彼氏や旦那さんの友達」とは思えないので…


…そこでお聞きしたいのですが、
ご自身が「彼氏彼女や妻や夫を飲み会に連れて行く」という方や
「別にそういった飲み会に行くのは苦痛ではないし楽しめる」という方は
どういった心理でなのか教えていただきたいです。

なぜ彼女や奥さん・彼氏や旦那さんを飲み会に連れて行くのですか?
またそれは相手も楽しんでいると思いますか?自分も楽しいですか?
周りの方も楽しんでいると思いますか?

また、自分がついていくという方も、どうしてついて行きますか?
そしてついて行って楽しめますか?周りの方の反応はどうですか?

…この質問は、私とは違う考えの方を責めたりしている訳ではもちろんなく、
純粋に「どうしてそうするのか、そう思うのか」を知りたいのです。

ここで教えて頂きたいのは「その方がそうする考え方」なので
「そんなに嫌なら別れれば」などの私に対するアドバイスは不要です。
(そこまで割り切れるなら、自分でもきっと既に別れていると思うので)

色んなお話や考え方が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

男女に関わらず、自分の彼氏・彼女、夫・妻を飲み会に連れてくる、
もしくはついて行く!という方の心理をお伺いしたいです。
(※長文です)

私の彼氏は元々少し古い考え(?)の持ち主なところがあり、
人間関係にしても「俺の友達はお前の友達だろ?」という考えがあり、
職場の飲み会や友達との飲み会に平気で私を参加させてきました。

しかも彼氏は、自分からみんなを飲み会に誘っておきながら
盛上がっている最中でも「眠くなってきた!帰る!」と
平気で自分が酔っ払うと途中で帰ったりします。
そのぐら...続きを読む

Aベストアンサー

私の友達にも何人かいました・・・当方女性です。

仲間だけで集まってるのに、私は「えええーーー」って思い、心から楽しめず、むしろその子抜きの飲みとかも計画したほうが良いかもな・・・と思いました。
まさに質問者さんが懸念されていることですね。

自らついていく人もいます。それは「恋人だから当然」と思っています。
それぞれが生きてきた文化の違いです!
なかには、彼氏自慢したい人もいました。飲みじゃなく、昼間の遊びで二人っきりで約束してるのに、いきなり面識もない彼氏をつれてこられて、しかも彼氏としかしゃべらない・・・初めて二人で遊ぶ縁の浅い友達だったのでその子とはもう約束はしないようにしました。笑

なかには、「自分の仲間と自分の恋人が打ち解けてほしい、これからもつれてきやすくなるから」といった考えの人もいました。
しかし、けっこう短い周期で彼氏が変わる度なのでおいおい・・・て状態でした。

でも、恋人や妻とかを皆が絶対それぞれつれてくるグループもありますね。
なのでその人の過ごしてきた環境というか、文化です。

ただ、つれていかれて楽しめないなら苦痛ですね・・・。
そういうのって、つれていった側がフォローしてくれないと、本当困ります。

私の友達にも何人かいました・・・当方女性です。

仲間だけで集まってるのに、私は「えええーーー」って思い、心から楽しめず、むしろその子抜きの飲みとかも計画したほうが良いかもな・・・と思いました。
まさに質問者さんが懸念されていることですね。

自らついていく人もいます。それは「恋人だから当然」と思っています。
それぞれが生きてきた文化の違いです!
なかには、彼氏自慢したい人もいました。飲みじゃなく、昼間の遊びで二人っきりで約束してるのに、いきなり面識もない彼氏をつれてこられて、し...続きを読む

Q男性の方!彼女を会社の上司に会わせる時の心理とは?

こんばんわ。
男性の方にお伺いしたいです。
私は30代の女性です。付き合って、1ヶ月の彼がいます。

彼が勤務先の上司や信頼する仕事仲間、そして学生時代の部活仲間に、私を「近々紹介したい」と言ってくれます。
上司と言っても、仲が良く友人に近い存在の方のようです。

その気持ちは、「真剣に付き合うという意志」が見えて、とても嬉しいのですが、正直少し戸惑います。

私だったら、結婚の話も約束もしていないのに、彼を勤務先の人に会わせたりしないような気がします。

また、私はそんな事はしませんが、「いい人か、合うかどうか」の意見を他人に求める為に、若い頃、親友に合わせるという事が、周りであったようにも思います。

男性の場合は、どういう心理なのでしょうか。
やはり、付き合って1ヶ月ですし、「今のうち」という、第3者の意見・評価の為なのでしょうか。

話を聞いていますと、もちろん信頼できる仕事仲間に限ってですが、私の写真を見せ「彼女ができた」という話は、済ませている感じです。
(これも私はしません)

仕事は営業で、毎年トップの成績でハードな毎日を頑張っている人です。前の彼女とは社内恋愛で、3年前に別れて、その方は既に退職しているそうです。

通常、男性の方にとって「職場=一生もの」という大切な場なので、余計に慎重になるように、私は思うのです。それとも女である私に理解できない心理があるのでしょうか。

どうか、教えて下さいませ。

こんばんわ。
男性の方にお伺いしたいです。
私は30代の女性です。付き合って、1ヶ月の彼がいます。

彼が勤務先の上司や信頼する仕事仲間、そして学生時代の部活仲間に、私を「近々紹介したい」と言ってくれます。
上司と言っても、仲が良く友人に近い存在の方のようです。

その気持ちは、「真剣に付き合うという意志」が見えて、とても嬉しいのですが、正直少し戸惑います。

私だったら、結婚の話も約束もしていないのに、彼を勤務先の人に会わせたりしないような気がします。

また、私はそん...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。女性ですが。

彼は少しこういう所において質問者さんと考え方が違う可能性もあるので、いい様にも悪い様にも考えない方が無難かな。と思います。

普通であれば、質問者さんとの先を考えている事だと思いますが、とても軽い付き合いでも上司や同僚に会わせ一緒に食事や皆で旅行をする。という方もいましたよ。とても人当たりのよい人でした。

多分、私が知るその方は上司や同僚を一般的に言われるような社会生活であるいみ重要な人物という捕らえ方をしていないのだと思います。

いずれにせよ、良い様にも悪いようにも考えない方が
いいと思います。今の時点で会社の方に会うのが気が向かないようであれば、上手く断ってもいいと思います。

Q彼の職場の上司と食事へ

(カテゴリーが合ってなかったらすみません;;)
来週、彼の職場の直属の上司や同僚・彼と私の数名で食事に行くことになりました。
そんな硬い会ではなく、「会ってみたいから一緒に食事でもしようよ~」な私のノリが実現する事になっちゃいました。
(彼は普段から職場で私の話をよくするようです。)
上司と言っても若く、彼に対して5歳以内の歳的には近い関係です。
実現すると聞いた時は「楽しみ!」って思ったのですが、今思えば結構緊張する事だなと、急に緊張してきちゃいました;;;
ラフな会になるとは思うのですが、何か特別手土産を持って行ったりした方がいいでしょうか??
その頃には終わってますがバレンタイン付近ではありますので、義理チョコを渡すのってアリでしょうか??
また、彼の上司と会う際の注意点というか、気をつけたほうがいいマナーなどありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような経験がありますので、気づいたことをすこしだけ・・・

まず話題についていけなくなることがあります(会社の話など)。
このときは席を外す(お手洗いなどに行く)のもありかと思いますが、
普段、彼氏から聞けないような面白い話なんかもあるので、聞いておいて損はないと思います。
あからさまに「興味なし」といった態度はNGです。
話題についていけなくても、聞いている姿勢を見せたほうがいいです。

話題について言うのであれば、事前に彼氏さんに上司の趣味など聞いておくのもいいかもしれません。
「○○は私も好きなんです」「○○をはじめようと思っているのですが、教えてください」など、相手が話しやすい話題を振るのもいいかもしれないです。

また、どうしても共通の話題は彼氏さんのことになりますので、彼氏さんを立てることを忘れずにしたほうがいいです。
どうしても、馬鹿話のほうが盛り上がりますが、彼氏のプライド・キャラクターを壊さないように、馬鹿話の後はフォローも忘れずにしたほうが後々、もめなくてすみます。

また、気の利く女性に徹したほうがいいと思います。
空いた皿を下げるたり、飲み物が少ないときに「次は何を飲まれますか?」など気の利いた台詞なんかも好感度が上がります。
料理を取り分けるのもいいかとは思いますが、「お取りしましょうか?」「お嫌いなものはありますか?」など声をかけてからのほうがいいと思います。
あまりお節介になり過ぎない程度(あまりテキパキとやりすぎると、ホステスのようになりますから)に、声をかけてからするといいと思います。

義理チョコですが、いいと思いますよ。
お返しをしなければいけないほど、高価なものにならないように、気をつけたほうがいいかと思います。

最後に必ずお礼を忘れないのと、後日、彼氏さんに「上司の方に、楽しかったって伝えてね」とフォローを入れとくとすごく好感が持てると思います。

まとまりのない文章になりましたが、参考になれば幸いです。
がんばってくださいね。

私も同じような経験がありますので、気づいたことをすこしだけ・・・

まず話題についていけなくなることがあります(会社の話など)。
このときは席を外す(お手洗いなどに行く)のもありかと思いますが、
普段、彼氏から聞けないような面白い話なんかもあるので、聞いておいて損はないと思います。
あからさまに「興味なし」といった態度はNGです。
話題についていけなくても、聞いている姿勢を見せたほうがいいです。

話題について言うのであれば、事前に彼氏さんに上司の趣味など聞いておくのもいいかも...続きを読む

Q彼氏の会社のバーベキューに参加しますがマナーを教えて下さい。

彼氏の会社のバーベキューに誘われ、私も参加することにしました。
今までそのような経験はないのですが、どう振るまったらよいのでしょうか?

1.上司には私から率先して挨拶に行くべきでしょうか?
妻という立場なら、わかるのですが、彼女という立場の場合、それは図々しいのかな、などと悩みます。

2.会社の人の前では彼のことを何と呼べばいいのでしょうか?
「○○(彼の苗字)さん」、「○○(苗字)」(呼び捨て)、「彼氏」など。
例えば「彼氏がお世話になっています。」という言い方でいいのでしょうか?

できるだけお手伝いもしようと思いますが他にも何かポイントがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。

なかなかドキドキですよね。

まずは、挨拶は質問者様から特に積極的に行くのではなく、
彼氏から『僕の彼女の○○です。』と紹介してもらって、
『○○です。よろしくお願いします。』的な感じが、さらっとしていて
いいですよ。

なんて呼べばいいかは、彼氏に聞いた方がいいですね。
そしたら、『いつも通りでいいよ』とか、『□□って呼んで』とか
あるんじゃないですか?

彼氏に、何か気をつける事ある??って聞いてみて、特に彼氏からの指示がなければ、上司だろうが気を使う必要なし。

お手伝いは、一敗しちゃって下さい。でも、『何か手伝いますよ』の
一言をつけてくださいね。

あとは、質問者様がかわいい娘としてみてもらえるように振る舞えば
OKじゃないでしょうか?

とにかく、彼氏にどうしたらいいかちゃんと確認しておいた方がいいですよ。

Q友達の集まりに彼女(彼氏)を連れてく意識の男女差・・・

私は人見知りする方なのですが、彼氏はよく自分の友達の集まりに私を参加させようとします。
で、そのことで質問しようと思って、質問する前に検索してみたら
似たような質問が多くでてきて、私と同じ様に悩んでる女性が結構いるんだなぁって思いました。

でも逆にこういう質問はほとんど出てこなかったです↓
・彼女が女友達の集まりに自分(男)を毎回参加させたがるが自分は行きたくない
・女友達の集まりに彼氏を誘っても彼氏はいつも来てくれない

また、出来上がってる輪の中に入ってくのが苦手で
「行くのが気が重い」「行きたくない」と悩んでる女性の質問が多いのに対して
男性側から「彼女が自分の友達の集まりに来てくれないけど、どうしたらいいですか?」
って質問はあまり無かったように思います。

これは
・女は女友達の集まりに彼氏や旦那はあまり連れていかない。
(紹介したい時ではなく、集まりに毎回彼を連れてくるかどうかの話です)
・男は男友達の集まりに彼女を連れて行きたい。
けど、彼女に拒否されても女性ほど深刻には(わざわざ質問する程には)悩んで無い。

って事なんでしょうか??
(あくまで人見知りの人間の話です)

私は人見知りする方なのですが、彼氏はよく自分の友達の集まりに私を参加させようとします。
で、そのことで質問しようと思って、質問する前に検索してみたら
似たような質問が多くでてきて、私と同じ様に悩んでる女性が結構いるんだなぁって思いました。

でも逆にこういう質問はほとんど出てこなかったです↓
・彼女が女友達の集まりに自分(男)を毎回参加させたがるが自分は行きたくない
・女友達の集まりに彼氏を誘っても彼氏はいつも来てくれない

また、出来上がってる輪の中に入ってくのが苦手で
...続きを読む

Aベストアンサー

自分の場合、ですが
女友達の集まりの時って女同士の話をしたいようにしたいときなので
彼氏を連れて行く発想はないです。
彼氏を連れて行くと友達と彼との共通の話題を探さないといけないし
友達にも気を遣わせることが目に見えているからです。
連れて行く場合は、他の友達の彼氏もくるとわかっているときです。

逆の場合、彼氏はさして考えなしで連れて行って
結構ほったらかしです(笑)
私はそういう場では多少無理しても
場に馴染もうとするし、それほど苦痛でもないので
悩むというほどではないですが、
気疲れすることはたまにあります。
でも必要なことだな、と思うので呼ばれれば参加します。

男性の場合は
連れて行きたい、という場合(単純にみせびらかしたいとか)と
いても差し支えない、場合とある思います。
友達にも会えるし、彼女にも自分の友達と打ち解けて話して欲しいし
一緒にくれば両方できるので。
差し支える場合は呼ばないのだろうし。

だから女性が女同士の集まりに彼氏を連れてくるのとノリが違います。
もっと軽いものです。

自分の場合、ですが
女友達の集まりの時って女同士の話をしたいようにしたいときなので
彼氏を連れて行く発想はないです。
彼氏を連れて行くと友達と彼との共通の話題を探さないといけないし
友達にも気を遣わせることが目に見えているからです。
連れて行く場合は、他の友達の彼氏もくるとわかっているときです。

逆の場合、彼氏はさして考えなしで連れて行って
結構ほったらかしです(笑)
私はそういう場では多少無理しても
場に馴染もうとするし、それほど苦痛でもないので
悩むというほどではない...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング