dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達との遊びに彼女を連れて行きたがる彼氏の心理について教えてください!


交際1年で同棲中の彼が今度高校生のときの友達と遊ぶ約束をしたと言っていて行ってらっしゃいと言ったのですが、
なぜか彼は私も連れて行くつもりだったらしく、
既に私も連れて行く了解を得ているようです…

きいたところ、10年ぶりに会う友達と幼馴染と彼と私の4人だそうです。

私は邪魔だからお留守番してるよと言ったのですが、
彼は私が行かないなら俺も行かない!離れたくないもん!と言って聞きません、、、


既に結婚指輪ももらい、あとは籍をいれるだけのみとなっていますが、
正直気まずいのでなんとか彼だけで友達と遊んで来てほしいのですが
やっぱり行ったほうがいいのでしょうか、、、

というか私だったら高校生のときの友達と遊ぶとなったら彼は置いていくと思うのですが
男性は彼女も連れて行きたいものなんでしょうか????

というか彼の友達も邪魔だと思わないのでしょうか???

彼は私が行くと思っていてまだ舞い上がったままです、、


みなさまだったら行きますか???

A 回答 (5件)

彼は、結婚するあなたを、自分の人生においての仲間達に紹介したいのです。



それは、彼にとっては、あなたを自分の人生の伴侶として仲間に認めてもらうという儀式的な意味すらあります。

彼からすると、俺の友達なんだから、嫁も知り合っておくべき、と、思っています。

あなたのように、何故私が行かなければならないの?という考えは、彼にとってはショックそのものです。


たしかに、実際に彼と友達たちの間にあなたが入った場合、「わたし、何するの!?」となるでしょう。

彼もそのことは知っています。知っていますが、男の発想では、そのことよりも、紹介することの方が大事なのです。

なので、
一度行ってあげて、どういうことなのか体験してくるべきではないでしょうか。
もしかしたら、とても楽しいパターンかもしれないし。ま、その可能性は低いですけど。

行ってあげて、彼の顔を立ててあげてほしいです。彼の社会性というか、彼の見えている世界において、彼の価値を高めてあげることに協力してあげる感じでしょうか。

一回行っておけば、
断りやすくなります。
また、何かのタイミングで連れて行かれることはあるでしょうけど、その時こそ、断ってもいいと思います。

夫婦はお互いの価値観がぶつかるので、譲り合いしながら、許し合うものです。

今回だけ、男社会の彼の顔を立ててあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回は彼のことをたてるつもりで参加しようと思います。

お礼日時:2018/02/11 18:42

行かないでいいと思います。

彼は友達に貴女を自慢したいんでしょうね!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自慢したいのかなんなのか、、、
素直に喜ぶべき場面かもしれませんがなんだか複雑ですね笑

お礼日時:2018/02/11 18:44

彼の連れていきたいより、貴女の行きたくないの方が異常ですよ。



結婚するのにその程度の付き合いが出来ないのは壊滅的です。

結婚を止めたら?

今後彼の人間関係を全て断る気?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
行きたくないのではなく、どちらかというと旧友で集まる中、私がいるとつもる話もできないのではないかと心配しています、、
女性なら女性、男性なら男性で、話のネタも違うと思ったので。
でも今回は彼のことをたてるつもりで参加しようと思います。

お礼日時:2018/02/11 18:47

貴女が「絶対に行きたくない!!」というわけで無ければ、行ってあげてください。

(行った方が良いとは思いません)

但し、です。
① 彼女(貴女)に無断で連れて行くと言ったこと
② (貴女が)知らない人がいる飲み会に参加するのは気分が乗らないと思う人もたくさんいること
③ 結婚するなら、今までよりも相手を尊重す(思いやる)べきと思わないかということ

このことを理解してくれるなら行く、みたいなことでは、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず3点は話したうえで、参加してこようと思います。
でもやっぱり彼の「高校生のときもみんな遊びに彼女連れて来たりしてたよ?」という話しで、本当に婚約者を紹介するつもりでいるのか不安になりました、、、、、、

お礼日時:2018/02/11 18:51

( ゚Д゚)y─┛~~


その友達(幼馴染)から “絶対に会わせて欲しい“ と頼まれているなら
その旨を彼女に伝えるだろう。質問者が懸念しているとおり、友達
は気を遣うし少し疲れるだろうな。
質問者のことを大好きで自慢したいのだろうが、独りよがりと言って
良いだろうな。親友1人に紹介するのとワケが違う。

A:行かない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も少し前まで不参加の意でいたのですがやっぱり行ってきます、
私がいることによって彼がもっと楽しめるというのならと思ったので、、
彼のお友達にはなるべく気をつかわせないよう、私が気をつけようと努力します。

お礼日時:2018/02/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A