アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、会社の飲み会に来るよう誘われました。
結婚を前提に付き合っている、もしくは結婚しようと思っているのならまだ分かるのですが、私たちはまだ付き合いも短く結婚の話などしたことはありません。そのため、他人である自分が彼の空間に入り込むことに大きな抵抗を感じます。ましてや社長や上司がいるような席など、自分の会社の飲み会以上に気を使います。
私の気持ちだけで判断して良いのであればすぐにお断りしたいです。
ただ、彼のことを考えると言った方が良いのか…。
是非意見を下さい。

A 回答 (6件)

いや普通に断って良いでしょw

会社の飲み会って言っても
仲の良い同僚後輩だけのフランクなやつならともかく
社長や上司が来る席に彼女が参加とか普通はないですよw

小さい会社で家族ぐるみのお付き合い的な会社ならあるかもだけど。

人見知りだから無理無理!で良くないですか?
無理強いはしてこないと思いますよ!
    • 0

彼としては、自慢したいのですよ。

こんな素敵な彼女だぞ。

どうだあ。
羨ましいだろう。

あるいは、ホステス代わりに使うつもり
なのか。

どのみち、ワタシだったら断りますね。

理由は御指摘の通りです。

婚約者でもないのに・・・・。
    • 0

当然、自分の気持ちで決断しましょう。

結婚しようがあなたはあなたです。独立した個人です。
カレのオモチャ、アクセサリーではありません。
    • 0

彼の会社の飲み会のお誘いはびっくりしますよね。

きっと家庭的な付き合いをしている会社なのでしょう。結婚の話まで出ていないので悩ましいですが色んな方の考えを聞ける良い機会だと思います。彼も素敵なあなたを是非紹介したいのですね。メチャクチャ素敵な笑顔を振りまいて下さい。楽しい時間を過ごせますよう応援しています。
    • 0

余り(かなり?)一般的ではない様な・・。

社長まで出てくる飲み会ってことは、大企業ではなく中小企業だろうし、彼氏は若手社員ですよね?
どんな会社で、どんな社長さんなんだろう・・。

私も中小企業の社長ですが、若手社員から「結婚するので、今度、彼女を連れてご挨拶に」とでも言うなら別だけど、「社内の飲み会に、彼女連れて来てもいい?」など聞かれたら、「アホか?」「何で?」と言う感じですよ。
そんなことを一人に許したら、「じゃあオレの彼女も/ウチの嫁も!」などと、際限が無くなっちゃうでしょ?
堅苦しく言えば、ケジメとかの話で、まあまともな会社では、ちょっと有り得ない。

あるいは、彼氏が質問者さんを連れて行きたい動機も、ちょっと理解できないな。
自分自身もそうだけど、これまで一緒に働いた人の中で、そんなことを申し出た人物は、一人も居ません。
どちらかと言えば、会社にプライバシーを持ち込みたくないとか、会社にプライベートに介入されたくないものだろうから、それも当然。
極論すれば、職場で仲の良い女性社員の一人や二人は居るものだし、それと彼女を引き合わせたら、どうなるの?なんてことも気になる・・。

・・ってことで、彼氏が「彼女(質問者さん)を連れて行きたい」と言い出した訳ではない様な気がするのですが。
こちらは彼氏に「何で連れて行きたいの?」って聞いてみれば?

ここからは全くの推論だけど、話の流れで、社長や上司側から、「彼女を連れて来い!」「俺が見てやる!」みたいな展開になっちゃったんじゃないですかね?
更に想像すれば、余り若い女性の居ない職場で・・すなわち、「いつも男ばかりで色気がない」みたいな感じ。
質問者さんがそんなトコに乗り込めば、ちょっとしたホステス代わりになるんじゃないかな?
って言うか、社長や上司は、それが目的とは言わないまでも、そう言う気持ちも皆無ではないかも?
いずれにせよ、ちょっとセンスが下品っぽい。
社長さんも、女っ気が欲しけりゃ、ケチケチせずに、女の子が居る店に連れて行ってやれよ!と思います。

そもそも彼氏も、心底、連れて行きたいとも思えないんだけど。
自分の彼女に、社長や上司とは言え、よそのおっさんにお酌させたい男など、問題でしょ?
そこら辺りも含め、経緯や彼氏の真意も、尋ねてみた方が良くないですか?
それと、一度でも顔を出しちゃうと、次から断りにくくもなりますから、ハナから行かない方が良くないかな?

でも彼氏は若手で、社長からの「連れて来い!」には逆らえない・・と言う様な話じゃないですかね?
ただ、彼氏は断れなくても、彼氏は「彼女が固辞してる」と、彼女のせいにしたら、断れるんですよ。
すなわち、質問者さんは断れる立場で、それにより彼氏も断れると言う状況です。
何なら、質問者さんが「折角のお誘いですが、付き合いも浅く、おまけに酒席も苦手で・・」と、電話したり、手紙でも書いてやれば?
    • 0

断りましょう!私なら断ります!結婚前提とか、会社関係で知り合ったと言う事なら全然良いけど周り知らない人だらけで、その場も彼次第な感

じですね、付き合い短いなら尚更彼がどんな感じで立ち回ってくれるかが重要になるとは思うけど…
    • 0