プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合った頃の彼は、会社の飲み会に乗り気ではなく、断ったり、行っても一次会で帰ってくるような人でした。
私はお酒が好きではないため、彼と会っているなと思っていました。飲み会に行かないため、一緒にいれる時間も長いし、将来子供ができても一緒に子育てができて楽しい家庭が作れそうだなと思っていました。

ですが、最近は私の仕事の関係で同棲をしなくなったこともあり、飲み会に行く頻度が多くなりました。
たくさんショットしてテキーラを飲んだり
飲み会に行かないと会社の人に話がついていけなくなるようで、積極的に行くようになったそうです。
ですが、彼から会を開くこともあります。きっとただ飲み会に行きたい人になったんだろうなと思いました。
なったというか、学生の頃はお酒が大好きだったようなので、元々の彼に戻ったのだと思います。

仕事のために必要なこともわかります。
なので一度も飲み会に行かないでとは言ったことはありません。
ただ、私の結婚したかった彼とは違かったのかなと思いした。

テキーラをのんでベロベロになって、学生気分に見えてダサいなと思ってしまいますし、お酒を飲んでいる彼に対して良いイメージもありません。

ただ、結婚したいと思ったのは私の理想でしかないし、
それを押し付けるのは違う、彼にも前と違うことを伝えましたが、仕事のためにという理由だったので、そのままでいいという結論になりました。
好きだけど、将来に対して不安ができました。
彼のためにも、自分のためにも、別れた方が良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 結婚はしていません、付き合ってる段階です。

      補足日時:2022/09/13 19:03
  • また、他にもモヤモヤしている部分もあるため、
    別れた方がいいかの質問をしてしまいました。

    彼をどのように見れば納得できたり、それはやめた方がいいなどアドバイスが欲しいです。

      補足日時:2022/09/13 19:07

A 回答 (7件)

補足説明ありがとうございました。



まだコロナが収まっていないこのご時世に、会社内の付き合いで何度もベロベロになるまで酔って帰ってくるというのが、私個人としてもまず不信感しかありません。
彼だけではなく、彼がお勤めの会社もちょっとおかしいのでは?

お酒とギャンブルと金銭感覚の違い、それと子供の教育については、夫婦で食い違いがあるとまずうまくいきません。話し合いでは解決しない違いだからです。
将来結婚して子供ができても酔っぱらってベロベロになって帰宅するつもりなのか、冷静に聞いてみるといいと思います。
それでイエスと答えるなら、質問者さんとの結婚生活は難しいのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
そうですね、私の考えを彼に伝えていなかったので、冷静に思っていることを伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 19:30

彼をどのように見ればと言うよりも、貴女がどう考えるかかもしれませんよ。


相手が自分の思うようにならないから別れたいのか?
相手を尊重してみたか?とか、
自分の理想は一体どんな人なのか、具体的に挙げてみてそれはどうしてなのか?とか、
そもそも自分の我儘ではないか?とか、先ず相手がどうとかよりも、貴女の心をじっくり観察してみたらなにか掴めるかもです。
失礼だったかもしれませんが、思い切って書いてみました。すみません<(_ _)>
    • good
    • 0

別れた方がいいのかな?


と迷った時は辞めといた方がいいと思いますよ。

結婚はなんのためらいも無く、心から求めてした方がいいと思います。
    • good
    • 1

別れても解決はしませんが、許せないなら仕方ない。



同棲をしていたけどしなくなった、ということですか?
もしそうなら、それは原因の1つになったのかも。

結婚は恋愛とは違うので、ストレスを感じない相手を
探す方が良いと思います。
よって別れても後悔しないならそれでOKです。
    • good
    • 0

好きで飲みに行ってるとは思わないですけどね…偏った見方をしたり主観的、より近くで見て接している質問者さんにはあまり良い印象でないのは事実だと思いますけど例えば、これは男女問わず、信頼できない人や頼りない人、付き合っていて面白くない人を飲みの空間に招きますかね


僕は彼の人徳が見える気がします。実際問題彼女に我慢させている分身を削って多くの人にいろいろなものを贈っている人でもあるんじゃないですかね
彼女彼氏は相手が仕事しているシーンは分からないと思いますけど仕事だろうが恋愛だろうがほぼぼぼ、そのまんまの人だと思います
多分結婚したらたくさんの人から言われますよ
⚪︎⚪︎が旦那さんで羨ましいって
    • good
    • 2

まず確認なのですが、質問者さんは既にその彼と結婚しているのですか?


それとも、結婚するつもりだったがしないで別れたほうが良いですか? というご質問でしょうか?

そこがハッキリ書かれていないので、まずそこの説明をお願いします
    • good
    • 1

飲み会も段々に飽きて、回数が減りそうな気もしますが、


ま、楽しいから理由付けて行っているのでましょうね。
何となく漠然とですが、また違う興味のあるものが出来ますと、どハマりしそうな予感もしなくは無いですよね…
周りを聞くと、釣りにハマる人、ゴルフにハマる人、ギャンブルにハマる人、キャバクラにハマる人、色々聞きますよね(笑)
男性って何か夢中になる物が欲しいのかなとか思いましたよ。

私なら…どうするかな…
愛していたら別れないかも。
と言うのも、真面目な理想の人と結婚したとして、それが突然変わる人も居るみたいですし、
飲み会ってなんか続かなかった気がしますよ、飽きちゃって。
しかもそんな飲み方、体に良くないし疲れそう…
2~3年ももつかな…とか(笑)

様子見たらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!