プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の同僚(後輩)から「紹介してくださいよ〜」と、去年から言われてるらしいです。
何回か断わったけど、飲み会のたびに言われるから、一度会わせれば気がすむかなと思ってるみたいです。
ただ単に『女子大生の彼女』を見てみたいだけっぽいです。

例えば、私の友達が「あなたの彼を紹介して」と言ったとしても、私だったら断固断り続けますけどね。

このような場合、一度会っておいた方がいいのでしょうか?
はっきり言って私はイヤなんですけど。
なんか、査定されるような気がして。
彼は「イヤならもちろん断るよ」と言ってくれてますが、それで彼の後輩からの評判が落ちたら、その方がイヤだし。

学生どうしだったら気軽に断われても、社会人だとそうもいかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もあなた同様、恋人を同僚・友人に紹介するのが嫌でした。

「なんか、査定されるような気がして。」と思うのはもっともだと思います。ただ、学生・社会人に限らず、信頼のおける同僚・友人なら紹介するのもありかなと思います。
実際、私が学生時代に親友に彼女(今の妻)を紹介しましたが、困った時に助けてくれました。
彼の後輩がどのような人物か彼氏に尋ね、あなたが納得できる人物であれば紹介してもらってはと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなた様がおっしゃるとおり、まず後輩さんがどのような人かを聞いて、それから考えればいいですよね。
さっそく彼に聞いてみたいと思います。