アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に友達の紹介で、知り合った人がいました。その人とは一度ご飯に行ったのですが、一度会っただけで「付き合いたいと思った」と言われました。ですが、私は「一度しか会ってないし、付き合うまで考えてないかな」と断りました。それ以来連絡は取っていません。
この間、友達と会った時に、紹介できる人がいないか聞いたら、「〇〇くんはどう?彼女と別れたらしいよ」とその人のことを言われ、その時は、「えー、どうかな」と言ったのですが、後々考えてみて、今会ったら印象も変わってるのかな?とか会ってみたら意外と良かったりして?とか、会ってみるのもアリなのでは…と思ってしまいました。
こういう場合、連絡を取ってみるのはアリだと思いますか?
一度振ってしまったような形なので、やめた方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

彼女と別れたのが最近で、彼女に振られてるなら、未練タラタラなので、寂しさを埋めるための利用をされてしまうので、今は恋愛は難しいと思います。

彼が彼女を振っているなら大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともありますよね。
最近別れたのか、振られたのか、それは分からないのですが、友達に聞いたら分かるかもしれません。

いやいや、何事もリターンマッチというものはあるので、もし向こうが引きずってなければアリだと思いますよ。

しかし、前回は、「一度しか会ってないし」が理由だったのなら、なぜ二回目がなかったんですか? ちょっと相手も引き際が早すぎるような気が。

案外、こういうリターンマッチは、縁があったりするものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

当時その人は関東のほうで働いていて、会った時はたまたま帰省してた時だったんです。なので、それきりでした。今は地元に帰ってきているようです。