プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレとその周囲が未だに悪口を言っていることを知り祝福できない

先日人づてに2年前別れた元カレが結婚したと聞きました。
その時は素直におめでとうと思えていました。
しかし2年経ち結婚しているのにも関わらず、Xで名前を出して彼の友達が私の悪口を言っているのを知りました。
しかもあることないことを書きまくってるみたいです。

その友達とは直接面識はなく、彼と付き合っている時も「俺の友達は悪い奴が多いから会わせられない」とよく聞かされていました。
彼にとって私が初カノだったことまあり、何かと名指しで付き合っている時からから下ネタでかわれることが多かったみたいです。(それも全てXに残っています)

今の嫁のことは一切Xに書かれておらず「なんだ、友達から守ることができたんじゃないか」って腹も立ちます。
元カレが幸せにならないでほしいと願ってしまいます。
これから異性を信じるのも怖いです。


私のような経験をされた方っているんでしょうか。
立ち直り方を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

元カレのことを考えてるだけで、時間の無駄。


元彼が結婚しようが、そいつの友達が何しようが無視。
そういう男を付き合ってた自分を恨むしかない。
嫌な経験したんだから、もう同じことを繰り返さないようにするしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、嫌な情報が入って気が動転してました。
人を見る目を養おうと思います。

お礼日時:2024/03/06 21:40

「書きまくってるみたいです」


・・ではあなたはそのXの投稿を見てないわけですね。
事実かどうかの確認が必要です。
悪い友人達の言うことなんか信じるもんじゃありません。
もしそのアカウントが数人の友達同士だけの鍵垢なら放置でいい気がします。
本当にそういう投稿があると確認できてそれが公開の場合は訴えるぞ、と脅しとけばいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部を知人からスクショで見せてもらっただけで、実際にはまだ投稿があるみたいです。
気分は悪いですが直接確認してみようと思います。
私の下の名前と元カレのフルネームで元カレの男友達は投稿しているので、名誉毀損で訴えられるか分かりませんが次誰かからその情報が入ってきたら行動に移そうと思います。

お礼日時:2024/03/06 09:51

元彼と連絡が取れるのなら、



「今後、私の悪口を書き込んだりしたら、名誉毀損で、法的に訴えるつもり

ですから、それらの(悪口を言ってる)人たちに、

あまりに悪口が続くようなら法的手段も考えている、、伝えておいてください。

と連絡を入れておきましょう。

悪口を言ってる証拠は、十分にありますからとも。

もちろん、結婚おめでとうございます、、も忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレの連絡先は全て消しているので、連絡は取れないです。
投稿では私の下の名前を出しているんですが、次誰かからそのような情報を聞いたら元カレの男友達に訴えると言おうと思います。

お礼日時:2024/03/06 09:48

別れた人の動向なんて知り得ないから、あり得んな。

それが俺は礼儀だと思っている。いつまでも別れたやつに「幸せになってね」と思われるなんて、好きでなくなったから別れるのにおかしいとどうしても思ってしまう。なぜそんなつながりにしがみつくんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット繋がりの知人がいるので情報が入ってきました。
気分は悪いですがあまり気にしないようにします。

お礼日時:2024/03/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A