アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れてから
誰も好きになれません。
誰を見てもなにも思えない。
私だって新しい恋をしたいのに、
どうやって人を好きになっていたのかわからなくなりました。

A 回答 (6件)

好きって、どうやって好きになるのだろう?とか、好きとは?とか、調べてるうちは好きになれません。



好きとは、
いつのまにか好きになってて、無意識に四六時中その人の事を考えてしまうのが好きということです。

いずれ好きがわかりますので、今は焦らず趣味に打ち込んだり、友達と遊んで一旦「新しい恋をする」の目標から離れてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

見えない心に負った痛手は心と同じく見えないもののためなかなか気づきにくいものです。


それによって受けた大きな衝撃も引きずっている後遺症もまた見えません。
見えない心が普段通りに回復するのには時を要します。
そういうときは無理に戻そうとせずに体が大きなケガをした時と同じようにいたわってじっくりと養生することが大切です。
好きなことや少しでも楽しめることをしていくと次第に心は回復していきます。そういうこともしたくないときはしないことも大事です。何もしないことも回復につながります。
どうぞ見えない心を大切にしてください。
    • good
    • 0

貴方が一方的に好きだと言ってアタックした恋はすべて撃沈されているからだと思います


相手からの求愛も所詮体目当て
当分異性との交流はやめて人間として好かれる人になってください
    • good
    • 0

いつ別れたのか知らないけど、まだ恋をする頭も体も準備できてないだけでは?


元彼がこの世の中で1番いい男!なんてこと、ありえないしね。
    • good
    • 1

それもまた自分への演出、


気分の盛り上げ方なんじゃないかな

今はとことん元彼との良くも悪くもな余韻にどっぷり
じっくりコトコト煮込まれて うっとりがっかりしてくださいね!

https://www.youtube.com/shorts/A1W2HGcONaU
昔はイケメンだったパパ
    • good
    • 0

お文具さんが、それは心が壊れている(ブレイクしている)んだよ、壊れた心を拾い集めるのも辛い、そんな時は休憩(ブレイク)したらいいと言ってました



取り敢えず恋愛は暫く休憩したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A