アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってないけれど私が彼のことを好きなのはもうバレバレでこれからどうなるんだろうという感じの彼がいます。
私が好意を持っているとわかっていて彼からご飯に誘われました。
私が方向音痴ということはずっと言っているので彼も知っているのですが、先日彼が運転をしてくれてドライブをしていた際、目的地が私が調べたお店だったので助手席で道案内をしていたのですが、変なところにたどり着いてしまいました。
その時に「はぁ。」と深いため息をついた後車を停めて
彼が目的地を自分で調べたら全く違う場所でした。
「マップ何使ってるん?」と聞かれて答えると
「はぁ、今手出そうになった、、、」
とボソッと言われました。続けて
「こっちのアプリの方がいいよ、今すぐ消して?」
と言われて消したのですが
ぼそっと言われた言葉に腹が立って
私も謝らずムキになってしまい
「○○君私が方向音痴って知ってるやん?そんな怒る?」
と言うと
「もしかして○○ちゃんって可哀想な子?」
と言われまいました。私は
「可哀想とか哀れって思われるん私1番嫌い。なんでこのアプリ使っただけでそんな言われる?」
と言うと、
「そうやって言うのも可哀想な子やわ」
と言われて、なんかとても悲しくなりました。
道案内をしようと張り切っていただけなのにここまで言われないといけないですか?
私自身も車を運転して出かけることも多いですが、いつも変な道に案内されてもそれなりに楽しく逆にそれをネタにしています。彼は私は目的地より彼とドライブすること自体が楽しいことなのでそんな私の態度にイライラしたのでしょうか?
目的地の営業時間はまだ結構あって、その後何するとかも決まっていなかったので時間に追われていたわけじゃないです。
彼とは1年くらいご飯に行ったりお互いの誕生日の日にお祝いしたりする仲ですが、体の関係などは一切無いです。というか多分彼はあまりそういう事に興味が無いように思います。
実際に手を挙げられたり暴言を吐かれたりしたことは無いのですが、私が年下なのもあるのか彼が時々こういう感じの面を見せる時があって、ん?と思ってしまいます。
私は彼のことが大好きなのですが、これってDV気質だったりするのでしょうか。
彼も私もあまり恋愛経験が豊富では無いため悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (6件)

自分でも完璧なまでの方向音痴だとわかってるなら、ナビはやるべきじゃなかったよね。


まあ、あなたに任せた、この男性にも責任はあると思うけど。
あなたを好きなら、任せた自分が馬鹿だった!って自分を責めるよね。
この程度のことでキレるのは明らかに、あなたが自分を好きだとわかっていての上からだよね。

この男性のどこが好きなの?
自分が大事で、あまり人に優しい人とは思えないけど。
片思いだけに、彼という人を真っすぐ見るというより、理想化してない?
    • good
    • 1

みなさんの意見とかぶりますが。


あなたの直感が一番正しいですよ。
あなたの人生です。
自分の気持ちを大切にね。
    • good
    • 0

自分が違和感を持った相手は止めた方がいいですよ。


しかもまだお付き合いしてない時点で違和感とは相当です。

悲しい気持ちになるデートって精神的にキツくありませんか?

それに、自分が苦手と思ってる事をわざわざやらせて失敗したら怒るってどう言う事?
苦手な物をさせるなら、失敗を覚悟の上でさせるのが普通なのでは?

方向音痴は治るものじゃありませんので、方向音痴でも笑ってくれる人を好きになった方がいいと思います。

DV気質ではないけど、短気かと思います。
    • good
    • 1

まぁ 道案内で違う所に連れていかれたら誰だって起こるし


方向音痴と地図がわからないのとは違いますからね
貴方が好きというだけで相手はあまりにも
笑えないほど迷惑かけたってことすら
わからない子なんだと思っているから
終わりましたね
道に迷ったりするのはガソリンの無駄使いだし 
楽しく食事するという期待も失せたし
最悪のデートにしたのに
自分の調べたお店ぐらいちゃんと案内しなくちゃね
好きという相手によくそんなこと平気でできるよね
それで相手がDV気質なんてひどすぎる
    • good
    • 0

貴女の行動、態度に、イライラしない男っているのかな?


いたら相当な鈍感か器の大きい人ですね。
彼もよく我慢して、食事に行くと思うね。
    • good
    • 2

妹的に見てる部分もあるのかもですね DV気質と言うよりはっきり物を言うタイプかもですね もう少し言い方に柔らかさがあって注意くらい

の物言いなら違ってましたね それでも関係が一年も続いていれば少なからず好意はあると思いますよ まだはっきり答え出すのは早いと思います 頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A