プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が会社の同僚に彼女ができたと伝えた際に同僚にどんな人か聞かれたり写真を見せてと言われたそうなんですが見せたくなくて見せなかったそうです。
理由を聞いたら男は他の人の彼女が綺麗だと嫉妬するから、と言っていましたがほんとにそんな事があるんでしょうか、、?

A 回答 (4件)

自分の大事にしたい彼女を同僚の目に晒したくない、



「自分のものだけであって欲しい→だから、隠す」のでしょうね。

可愛らしい男心ですね。

貴女が、美人だったりしたら、他の男に狙われかねない、、と、

心配になるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男心を未だに理解し切れておらずとても勉強になりました!
普段は私を信じてるからかあまり心配してないように感じてたのでそういう気持ちを持ってくれてた事大変嬉しいです!
これからも彼が程よい危機感を持ち続けられるくらいの自分でいられるよう女磨きを怠らないようにしていこうと思います!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/02/18 18:09

実際にあるかどうかは問題ではありません。


彼は写真を見せたくなかった。理由付けなんてテキトーです。
もうひとつ、遠回しに彼女は綺麗だと言ってるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに考えてみたら実際なかった可能性もなくはないですね。
とりあえず悪い意味はなかったと分かり安心しましたT_T
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/23 08:21

貴方が彼女本人でしたか。

失礼しました(汗

私の回答は彼の同僚の立場から見て彼の行動を穿って見てたものです。
「なぜ奴は隠すんだ?」って感じで。
ちなみに、本音の回答は3でした

他の人に近寄られたくないってのは十分あると思います。
大事にされてるって事だと思いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫です!(^^)
そうなんですね、同僚目線だとそう考えてしまうのですね。彼の用心深さ(?)ゆえの行動と分かり安心しました>_<ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/19 12:26

1.本当に過去にそういった事があって見せたくない


2.本当は彼女の容姿に自信がないので見せたくない
3.本当は彼女は存在しない

思い当たるのはそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!その男性、というか彼なのですが私がほんとに初めての彼女らしいので1.と3.はないですよね、、
だとしたら2.の私の容姿に自信がない、でしょうかね。。初めて会った時からすごい美人と驚かれたり化粧しなくてももともと綺麗とかたまに言ってくれるので美人と認識してるのかな、と思ったのですが。。私も個人的に美人、綺麗と言われるし。。
でも人に見せるほどではないてというレベルなのかもですね。

お礼日時:2016/02/18 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A